注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

4901: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-16 19:33:16]
Z空調の取説だと冷房、暖房運転が原則のように記載されていますが、
冷房より除湿の方が体感的に快適なので、除湿で24時間運転しているのですが、
設備にはあまり良い影響を与えないんでしょうか?

Z空調が冷房、暖房を基本とするのは、快適さのためなのか、
設備への影響を考慮しての事なのかがよく分かりません。
あまり頼りにならない担当は、除湿運転でも構わないと言っていましたが…
4902: 匿名さん 
[2018-07-16 20:06:08]
快適性は、PPDで考えましょう。
快適性は、PPDで考えましょう。
4903: 匿名さん 
[2018-07-16 20:28:09]
>4902
PPDという快適性の指標があるのですね。
新しい考えですね。
4904: 通りがかりさん 
[2018-07-16 20:56:18]
>>4901 口コミ知りたいさん
設備には問題ないとは思いますが光熱費は冷房より除湿の方が光熱費がかかるでしょう。
なので基本は冷暖房を基本としてるのでしょう。
4905: 匿名さん 
[2018-07-17 08:33:04]
結局、夜間はつけっぱなしですか?
4906: 匿名さん 
[2018-07-17 12:03:25]
>4902はたくさんのスレを荒してるアラシです。
図と図中の文は>4902が捏造してます、正しく有りません。
「湿度に関係なく快適になる」と>4902だけの偽りの主張をしてます。
騙されますと熱中症のリスクが高くなります。
4907: 匿名さん 
[2018-07-17 12:12:38]
>4901
冷房の方が消費電力が少なくて済む。
冷房除湿は結露させますから内部でかなり温度を下げてます。
出て来る空気温度は低くなりますから風量を少なくして調節してます。
冷房除湿は気温が低めの時、室内が冷え過ぎになる事が有ります。
4908: 匿名さん 
[2018-07-17 12:23:50]
>>4906 匿名さん
捏造の根拠を示してください。

ref.をだしてもらうと信憑性があがりますが。。
4909: 匿名さん 
[2018-07-17 12:25:12]
>>4901 口コミ知りたいさん

除湿運転だと、エアコン本体のカビリスクがあがりますよ。
4910: 匿名さん 
[2018-07-17 12:34:45]
>4906
一人の素人4906と、世界標準のISOでは、皆さんは世界標準を信頼しますよ。
なぜISO基準で計算したPPDがウソなのですか?
表を見ると文章は、正しいことを言っているように思えます。
4911: 匿名さん 
[2018-07-17 12:36:27]
>4906
>エアコン本体のカビリスクがあがります

最新エアコンは、自動掃除機能が付いてるので、カビリスクはありません。
4912: 匿名さん 
[2018-07-17 12:37:42]
>4909
>エアコン本体のカビリスクがあがります

最新エアコンは、自動掃除機能が付いてるので、カビリスクはありません。
4913: 匿名さん 
[2018-07-17 12:46:07]
>4910
文に偽りが有る。
ISO基準に従ってない。
これ以上は無駄だから終了。
4914: 匿名さん 
[2018-07-17 12:48:48]
>4911
>自動掃除機能が付いてる
桧家の全館空調にも付いてるのですか?
4915: 戸建て検討中さん 
[2018-07-17 13:09:18]
>>4905 匿名さん
付けぱなしですが冷え過ぎないように寝る前に温度は高めに設定してます。
4916: 匿名さん 
[2018-07-17 13:16:44]
>4913
>ISO基準に従ってない。

ISO基準の計算法に基づいて、PPD値を出しているのだから、ISO基準に従っているよね。
4917: 匿名さん 
[2018-07-17 13:18:56]
>4913
>文に偽りが有る。

どこに偽りがあるのですか?
偽りがないので、指摘できないのですか?
4918: 匿名さん 
[2018-07-17 14:26:05]
>>4914 匿名さん
ついてないですよ。
4919: 匿名さん 
[2018-07-17 14:30:51]
>>4917 匿名さん
偽りがないから指摘できないのでしょう。
だから自ら強制終了。

あるなら指摘してくれ。

ネタ元の人もSourceを出してください。
それが一番はやい。
4920: 匿名さん 
[2018-07-17 14:57:54]
悪用するだけだから噓つきには教えない。
准教授の頃からインチキPPD表と言ってる。
記憶は定かではないが相当前に指摘したと思う。
今度こそ終了。
4921: 匿名さん 
[2018-07-17 16:25:47]
>4920
>悪用するだけだから噓つきには教えない。
>今度こそ終了。

根拠がない妄想だから、回答できずに、強制終了ですか?
4922: 通りがかりさん 
[2018-07-17 17:21:48]
>>4912 匿名さん
エアコンの自動掃除機能はフィルターの掃除だけで、熱交換器のカビまでは取ってくれません。
だから定期的に業者による分解清掃が必要となります。また自動掃除機能付きエアコンは清掃費用が掃除機能なしに比べて倍くらい高いです。
カビリスクを抑えるのであれば、エアコンをつけっぱなしにするか、冷房運転終了後、一定時間送風運転して下さい。
4923: 戸建て検討中さん 
[2018-07-17 18:00:26]
我が家は共働きです。
昼間人がいない時間帯もZ空調はつけっぱなしですか?
同じ共働きの方がいれば状況教えて下さい。
4924: 戸建て検討中さん 
[2018-07-17 18:29:26]
>>4923 戸建て検討中さん
同じく共働きです。
平日は9時から16時ぐらいの間は誰も居ませんが付けぱなしです。
居ない時間止めるを試しましたが30度を超える日だと一日の電力が付けぱなしにした時より止めた方が消費したので付けぱなしにしてます。
出掛ける9時過ぎからタイマーで15時に入りセットしで試しました。
ただうちの場合は付けぱなしでも温度調節はしてます。
家に居る時間は1階25度設定
2階26度設定
寝る時ぐらいしか2階に行かないので2階の方が設定温度高いです。
寝る時間に2階が26度では暑い感じた時は25度設定にしてます。
家に誰も居なくなる時間は平日だと9時ぐらい
居なくなるので節約考え1階26度設定
2階27度設定にしてます。

4925: 通りがかりさん 
[2018-07-17 18:45:33]
これが昨日の電力です。
温度設定は先程記載したようにやってます。
昨日は35度ぐらいありましたよね。
17時ぐらいの跳ね上がりはIHの電力もあります。
18時以降の跳ね上がりは湿度が70%超えてたので冷房から除湿に変えました。
除湿運転は湿度が65%ぐらいに下がっても電力は冷房よりかなり高いです。
室温も下がり過ぎますね。
これが昨日の電力です。温度設定は先程記載...
4926: 通りがかりさん 
[2018-07-17 18:55:20]
これは以前居ない時間にZ空調を止めて試した時のです。
昨日より暑くない日のはずですが電力は昨日より消費してるのがわかると思います。
また止めていたので付けてから部屋が設定温度に下がるまでの電力消費がすごく高いのがわかると思います。
一概には言えないところはあると思いますが付けぱなしでも設定温度に達したら止まったりしてる時間がありますしまた動き出してもさほど電力が高くならずですね。
止めて夕方付けるはクロスの外側も温度が高くなっているせいか温度を下げるに時間がかかりすぎますね。
これは以前居ない時間にZ空調を止めて試し...
4927: 通りがかりさん 
[2018-07-17 19:15:27]
太陽光5キロ乗せてるがありますが節約の為に1度ぐらいの温度調節はしてますが付けぱなしの自動運転にはしてます。
IHは仕方ないにしてもエコキュートはピークカットで電力の安い時間に設定してます。
4人家族33坪の小さい家ではありますが先月の光熱費は太陽光もあるので安いです。
ある程度の温度設定は節約の為に必要とやってますが付けぱなしは問題ないかな?と思ってます。
また居る時間に温度は1度程度下げますがそのわずかな時間を不快に感じることはそんなにないですね。
人それぞれでしょうけど。
太陽光5キロ乗せてるがありますが節約の為...
4928: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-17 19:55:20]
>>4927 通りがかりさん

太陽光5キロ乗せてるがありますが(笑)
付けぱなしさんはちょいちょい日本語怪しいのは何だろう…?大陸系?
4929: 匿名さん 
[2018-07-17 20:13:00]
>>4928 口コミ知りたいさん
別に誤字なんてどうでもよくない?
あなたのようなどうでもいい書き込みしてる人こそ何でだろうと思うよ笑

あぁ、私はとても参考になりました。
4930: 匿名さん 
[2018-07-17 20:17:11]
>>4928 口コミ知りたいさん

何が楽しいのかわかりませんが、不快な内容は必要ないですよ。
4931: 匿名さん 
[2018-07-17 20:26:44]
>>4930 匿名さん
ですね。
マジメに伝えようとしてる人に対して失礼。

4932: 匿名さん 
[2018-07-17 20:28:35]
>>4930 匿名さん
私も同意見。不愉快ですね。
4935: 戸建て検討中さん 
[2018-07-17 21:12:17]
>>4924 戸建て検討中さん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
今桧家と地元工務店で揺れています(笑)
Z空調に惹かれてます。さてさてどうしよう。
4936: 検討者さん 
[2018-07-17 21:41:50]
>>4927 通りがかりさん
光熱費安いですね。
わが家もいろいろためしてみたいと思います。
とても参考になりました。
4937: 匿名さん 
[2018-07-18 00:39:15]
桧家住宅で30坪
建物本体工事費と別途本体工事費だけで
1740万は高いでしょうか?
その内オプションは37万ぐらいです。
4938: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-18 06:22:42]
>>4937 匿名さん

付帯工事なしですね?
ならば、高いと思う。
建物本体工事費と別途本体工事費だけなら、坪単価50万以下にできると思う。
4939: 匿名さん 
[2018-07-18 08:40:28]
ところで、どこのHEMSですか?
4940: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-18 09:05:39]
私の場合は坪39.5坪で2495万です。建物本体、付帯工事含んでの価格です。
外構工事や内装装飾品(カーテン)は含まれていません。

坪63万程ですので、検討している仕様や設備から考えると、それくらいの金額だろうと納得しています。
4941: 4937です 
[2018-07-18 10:59:31]
スマートワンカスタムで30坪で
高気密高断熱Wバリア工法で
本体+付帯+諸費用で
トータル2300ぐらいです。
いくらぐらい安くなるものですか?
4942: 戸建て検討中さん 
[2018-07-18 12:02:01]
私もスマートワンカスタムで28.5坪
Z空調ありの三階建て制震ダンパーありで建物請負金額2300万ぐらいです。Z空調はキャンペーン値引きされてます。ここからどのくらい値引き交渉できますか?
アドバイスお願いします。
4943: 匿名さん 
[2018-07-18 12:26:51]
うちは34坪、付帯込みで2200万です。諸費用は含んでいません。坪単価には通常含まないと思うので。
オプションで280万くらいかかっています。
坪単価65万です。
ご参考までに。

ちなみに、総坪面積に含まないとはいえ施工面積に含まれる小屋裏は10坪です。
坪単価がどのくらいになるかは仕様にもよるし、総坪に含まれない小屋裏の面積にもよるんじゃないでしょうか。
4944: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-18 13:18:48]
>>4941 4937ですさん

目標2000万以下

現状で、値引きされてますか?
4945: 4937です 
[2018-07-18 22:14:15]
サービスとして141万引かれてます。
4946: 4937です 
[2018-07-18 22:26:25]
>>4944 口コミ知りたいさん

サービスとして141万引かれてます。
4947: 匿名さん 
[2018-07-18 22:43:39]
夏の快適性です。
夏の快適性です。
4948: 通りがかりさん 
[2018-07-18 23:39:32]
>>4941 4937ですさん
キャンペーン含めて10%の値引き率なら御の字じゃないかな
4949: 4937です? 
[2018-07-19 00:32:57]
>>4948 通りがかりさん
キャンペーンとはZ空調のことですか?
Z空調はつけなくていいと言われて
入ってません。
4950: 通りがかりさん 
[2018-07-19 02:07:07]
1年前でしたら、キャンペーンと別に10%引きいけましたが、今はZ空調のCM代を負担して貰わなきゃいけないので、それほど引かないかも知れません。
キャンペーンとは、Z空調相当と、太陽光です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる