注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

521: 物件比較中さん 
[2014-06-08 23:44:29]
家を建てからもアフターなどで付き合いが続くと思うので、桧家さんは少々気になる点がありました。

担当の営業さんから上司の方への連絡違いがあり小さなトラブルになったのですが、
その後の上席の方の対応に少し問題があるように感じました。

その方は、私達を案内中の担当営業に叱責するため、わざわざ運転中に電話をかけてきました。
妻子を連れての案内いただいていたので、運転中の携帯操作・通話につながることは辞めていただくように、
当方から連絡をいれたら、今度はこちらを恫喝の上、電話をガチャ切り・・・

家づくりは業者との二人三脚。
結局、何かあったときは担当営業さんの上席の方が決定権をもっています。
皆様もご担当者様だけで無く、家づくりでは上席の方も注意して業者選びを行うことをおすすめします。

桧家不動産なので、少し違うのかもしれませんが関東の方はお気を付けください。
でも建物の造りや考え方、担当の営業マンはすごく良い感じでしたよ。
「この値段でここまでやるか」という感じです。
人のめぐり合わせが良ければすごくコスパの良いメーカーだと思います。
578: 購入経験者さん 
[2014-09-04 22:32:30]
約1年前に桧家住宅で建てました。栃木のため色々展示場等回りましたが他のメーカーに比べ営業の質は悪い。金銭上大手では選べなかったので桧家を選びましたがベルモール展示場の営業は最悪でした。担当の人だけかも知れませんが。
口だけいいことを言って乗せられ結果話が違う事が3度程あり終いには打ち合わせに支店長!?立ち会いという事態もありました。あそこの営業は嘘を付きます。引渡しになって、もらい忘れたといって30万追加請求された時には心身腹立たしく感じました。出来ることなら違うメーカーでよい営業さんと家をたてたかったです。アフターも悪いです。表面上業績は良い会社ですが中堅メーカーは営業(工事関係者も含め)一人当たりの担当する客が多いため対応は悪いです。工事事態も近場の個人大工を下請けとして雇い建てさせる為当たり外れは相当あります。ある意味賭けになると思います。現に入居一年で壁紙剥がれる所あり階段一面張り替えてますし建具を固定しているネジが飛び出ておりさらにネジ穴がバカになっており固定出来ずボンドで無理やり固定されてますからね。
以上からオススメはしません。後悔したくないのであればやめるべきと思います。
748: 匿名 
[2015-03-15 22:17:44]
群馬の桧家で2年前に建てました。アフターサービスは凄く良いですよ。本当に!!細かい要望まで快く見てくれました。
先日も電話で対応してくださって、担当のYさんありがとうございました。
926: 匿名 
[2015-12-27 18:50:19]
急に拡大してきましたし、常に社員募集してますから教育も間に合わないし、アフターどころじゃなく販売して業績上げるのに精一杯なのが実情でしょうね。
970: 入居済み住民さん 
[2016-02-03 21:34:39]
契約後の、アフターケアが全然なっていません。
営業担当の方を信頼して契約したのに裏切られた思いです。おすすめはできない会社ですね。
1110: 匿名 
[2016-09-16 10:58:58]
>>1109
アフターはもっと無責任ですよ。
アフターサービスに連絡しても担当者から折り返しします。と言っても連絡もなにもなし。
1193: 居住者 
[2017-01-06 17:56:41]
同じアクアフォームを使うなら秀光ビルドの方が良いかもね。土台も桧だし、その他建材も桧家より少し良い物使ってるのに桧家よりかなり安い。工事の雑さやアフターの悪さは桧家と同等かな。
1225: 匿名さん 
[2017-01-25 20:06:38]
購入して2年が経ちました。

桧家はアフターが悪いです。

①キッチンウォールキャビという備え付け家具の部品が壊れたので、「桧家住まいのコンシェルジュデスク」に連絡したら、1週間経っても返信がありませんでした。
②結局再度自分で桧家リフォーミングに電話しました。このときの担当者は対応が良く、無料で2~3日後に部品を送ってくれました。
③「リフォームの相談に乗ってほしい」と桧家リフォーミングに電話したら、「上司に確認を取り、週明けに下請け業者を紹介します」との回答。週明けどころか、年が明けた今現在も連絡がありません。
④2年点検で壁紙の補修をお願いしたら、何の連絡もなく2時間遅刻。桧家リフォーミングの担当者は「業者から中止の連絡は受けてませんので」とまるで他人事のようでした。再度連絡したら、「業者の親方は1時間半前に出たと言っていますので、渋滞か何かじゃないですか?」と。らちが明かないので私が激怒して猛抗議したら、家まで課長が謝罪に来ましたが、「言われたから来ただけ」という印象でした。
⑤課長に①~④について講義したところ、週明けの月曜日、①について今更「桧家さんから連絡を受けたのですが」と業者から連絡がありました…。

家自体には満足しており、特段不都合も出ていません。
1年点検の時に対応が悪いとは感じませんでした。
ただ、①~⑤のことがあるので、今後のアフターがとても不安です。
友人・知人にはとても桧家は勧められないですね。
1229: 匿名さん 
[2017-02-05 20:22:47]
アフターがきちんとしているのが安心だなと思うのですが、
その場所によってというか支店によってかなり差が出てきてしまうものなのか…なんて思ってしまいました。

できれば自分たちが検討している所が良い所だったら、と思いますが
同じ看板を掲げている以上、サービスは均一化していて欲しいというところです。

アフターも充実していると他の方も書かれていますが他の人に勧められやすいですよね。
1767: 検討者さん 
[2017-07-18 23:16:10]
天井が低くなるのはホール、洗面、LDKの一部くらい。
そもそもエアコンの経年って約10年くらいですよ。そのあとどうするんですか?天井壊したり、室内機交換したり。
10年後、アフターで多額の費用かかりますよね?保証は10年まで。そのあとは?お金かかりますねー
1829: 通りがかりさん 
[2017-07-27 18:12:31]
桧家に住んで四年になります。
一階のリビングの壁と床の間からすごい小さいアリが30匹程床を這っているのを見つけたのでアフターサービスに連絡しました。
アリが出ること自体はまぁしょうがないかな?って感じでしたが、アフターサービスの対応は自分で蟻駆除剤を買って撒いてくださいとのこと。
こういうことはこれから家を買うかたはわからないと思うのでご参考に。
私は知人は元より誰にもオススメはしません!

1907: やっと3ヶ月点検後の修繕 
[2017-08-19 22:18:08]
雨樋の水滴が垂れる音がうるさいって3ヶ月点検に来たアフターの人に言ったら、1ヶ月後ようやく現場監督が来た。雨樋を直すことことなく、雨樋の受けに人芝を入れてクッション作っただけ。これは直したというのか、、、音は少なくなったけど、、、なんか微妙。
1970: 後悔 
[2017-09-04 18:45:37]
アフターサービスは、まったくありません。

数ある住宅メーカーの中からあえて選ぶ理由はありません。

止めた方が無難です。
1972: 匿名さん 
[2017-09-05 08:39:16]
あるなしではなく、アフターサービスの対応の問題では?
1974: 居住者 
[2017-09-05 14:01:11]
普通にアフター対応してくれてますよ。
ただし、住まいのコンシュルジュは駄目です。直接所轄のアフター工事部に電話した方が早いですよ。
1979: 来週引渡し 
[2017-09-05 23:03:27]
>>1974 居住者さん
住まいのコンシェルジュは対応が遅いという事ですか?アフター工事部というのは営業とかに聞けばいいんですかね??
1980: 居住者 
[2017-09-06 07:10:08]
>>1979さん
住まいのコンシュルジュは遅いです。というかアフター工事部まで話が伝わらないのがほとんど。
以前に修繕をお願いしましたが音沙汰無しでした。仕方なく現場監督だった方に電話したらすぐに対応してくれました。そこでコンシュルジュの方からは工事部に連絡は来ていないという事が発覚しました。
その現場監督さんもコンシュルジュより工事部に直接連絡くれた方が良いと言ってました。
地域によって担当工事部は違うと思いますが、3か月点検の際にハガキで連絡が来ると思いますが、そこに担当工事部の住所や電話番号があるので控えておくと良いですよ。
2321: 名無しさん 
[2017-10-25 09:54:11]
4年前にヒノキヤで建築したものです。
正直かなり後悔しています。
営業担当の方はすごく良い方で、この人なら任せられると決めたのですが…
工事担当、アフター担当共にかなりいい加減です。
隙間風は入るし虫も大量発生。
そもそも高気密住宅って言ってなかったっけ?
アフター担当にそう聞いたらまさかの
そういうものです。との回答。
納得できるはずもありません。
金額を抑えて建てたからそんなものと言われればそうなのかもしれませんが、決して安いものではないのでよく検討してください。
文章まとまらず、長文失礼しました。
2329: 名無しさん 
[2017-10-25 10:50:40]
>>2325 居住者さん

すきま風は2階の部屋と、
リビングです(虫も同じ部屋のカーテンにびっしりついてます)

>>2327 施主さん
今からアフター担当者来るのでしっかりと話します。
2334: 匿名さん 
[2017-10-25 11:44:41]
アフター担当は、その場しのぎにしても不用意に発言しすぎですね。
すきま風と虫の発生がそんなものであると言うのであれば、桧家の気密性の実力はそんなものだと言っているに等しい。
気を付けないと、小池さんの「排除発言」と同じようになっちゃうよ。

とにかく、徹底的に戦うべきです。
2329さん、頑張ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる