注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

8952: e戸建てファンさん 
[2019-08-08 07:51:00]
桧家住宅で建て入居数ヶ月たちます。Z空調、絶好調です快適です。固定資産が高くなるのですね、っても10万以上とか単位で高くなるわけじゃないでしょ? 快適、健康大事と思います。少容量の太陽光発電ですがそれもあり、ランニングコストもそこまでかかってないので満足です

まぁ贅沢品には、お金がついて回りますよね。一時期桧家でなく、大容量太陽光発電が売りのメーカーも検討しました。大容量太陽光発電でローン軽減興味ありましたが税金が高くつくとか調べるときりがありませんよね。

最終的にアフター体制や間取りが気に入り桧家で建て満足です
9054: 戸建て検討中さん 
[2019-08-13 19:59:43]
>>9052 匿名さん
名前?特に気にしてませんでした!
ややこしくてごめんなさい!
桧家で建てました!
特に営業以外に不満はないですね笑
アフターも特に私の地域は対応も早く問題ありません。
Z空調の批判多いですけど、導入コストを考えればお値段以上ですよ!
あとは、10年くらいしてどうなってるかわかりませんが。

9125: 検討者さん 
[2019-08-20 20:10:59]
割引とかキャンペーンで20万程度で、交換はもっと安くて15万ですか。お手頃ですね。
アフターは割高なイメージでした…
9322: 名無しさん 
[2019-09-22 23:55:30]
>>9320 e戸建てファンさん

大手ハウスメーカーで昨年建てました。
その前は地場大手ハウスメーカーでした。
結論から言って大手ハウスメーカーは高いだけあってその辺はかなりしっかりしてます。
営業に始まり設計、コーディネーター、現場監督、アフター、不動産課、金融課、それぞれ担当がつきます。
その時々で疑問に思った事も営業を介さずに直接話せますし営業以外の方と直接話しをしてもきちんと営業と内容を共有していました。
住まい給付金もですが金融課に直接聞きましたが代行はお金が掛かるので一緒に書類書き込みをしましょうと言う事で営業の方と一緒に来られ、殆どの書類は揃えて来られて教わりながら書き込みました。
わざわざ自宅に来られて無料です。
引渡し後のアフターも担当が付き担当が変わる時は必ず一緒に挨拶に来ます。
直接アフターと話せる為レスポンスも良いです。
正直地場大手ハウスメーカーと雲泥の差でとても満足してます。
10087: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-21 12:44:15]
>>10085 水戸黄門さん

勝手にきめんなよ。君ならそうすれば良いし!
どんな手段でも伝われば良いんだよ!
そういえば、桧家のアフターサービスって段取り悪いよな。
8月に2年点検してクロス補修頼んだが、業者の手配がーとか言ってまだ来ないよ!
年末に業者じゃない奴が来て、ちょこっと補修していったがまさかこれで終わりじゃないだろーな笑
また、電話してやるか!
10132: 匿名さん 
[2020-02-24 17:05:52]
居住中ですが桧家アフターの電話応対は酷いです。社会人として基本的な電話応対が全くできてません。
電話を切る時に「失礼いたします」と言わず「じゃあ、はい」と言って切られる(こちらが言っているにも関わらず)
補修して欲しい箇所が部品メーカーに間違って伝わっている
アフター代表電話に問い合わせ→担当者から折り返しとなるのですが、代表電話で話した内容が全く担当者に伝わっていない為また一から説明させられる
こんな電話対応ですから、サービス品質も言わずもがなです。全く信頼していません。
ちなみに建築時も工事が遅れまくり、ローン関係でトラブったり、入居後なのに、引き渡し前と勘違いして勝手に業者が家の中に入ってきた事がありました。


10148: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 21:20:36]
>>10143 検討者さん
1ヶ月ほど前に貴女と同じように新昭和と桧家で迷っていると書き込んだ者です。
私は桧家にしました。
新昭和の性能はいい。メンテナンス費用も安いと思う。家を建てるのは私は性能やメンテナンスよりも快適性を重視しました。
多分どっちも快適だろうとは思いますが、z空調というものに心をつかまれました。
メンテナンス費用もかかるのも覚悟したし、アフターサービスは全く重要視していませんでした。30年ローンですが、15年で繰り上げ返済し、20年で完済予定です。今住んでる中古物件も10年で完済したしイケルと踏んでます。メンテナンスかかるんならそこから出せばいいと考えてます。
あと営業さんの人柄も良かった。図面打ち合わせの時めちゃくちゃ楽しそうに間取りかく人で、仕事を楽しんでる感じでした。
家に求めるものは人それぞれで悩む時間もまた楽しい。
うちはコミュニケーションブリッジを作って、そこは今幼稚園の娘が小さいうちは娘の「部屋」にしようと思っています。
着工もまだですが楽しみです。(小屋裏は私の秘密の部屋にしよーかな)
10424: 桧 
[2020-03-16 07:14:47]
結局は職人の腕次第なんだよな
監督の目が届かないところで手抜きなんていくらでもできる。

低レベルの職人が多い地域に住んでたら、もうそれでアウト

桧家の独自の技術やアフターサービスはいいと思う。
準備する職人どうにかしてくれ、、、
もちろん基準値をクリアしてる職人もいるけど。
10698: 名無しさん 
[2020-04-21 21:59:26]
2年半住んでるけど、2年点検もしっかりやってもらい、大きな不具合はありません。
小さな不具合はしっかり補修して頂きました。
アフター対応にはとても満足しています。

青い水?黄ばみ??他の方も言う通り、昔の話か桧家以外でしょ。実際、全然そんなの発生してませんので。

今も桧家で青い水や黄ばみが発生してるような事を仰ってますが、とりあえず通報しましょうかね。
もし事実と違うのなら立派な犯罪ですので、覚悟なさって下さい。
10707: 検討者さん 
[2020-04-24 17:18:54]
どこのハウスメーカーの評判にもアフターフォローに対する苦情ありますね。
住宅業界大部分が売って終わりの体質なんですかね。
10751: 通りがかりさん 
[2020-05-04 20:18:06]
>>10742 注文住宅建築中さん

素人集団のハウスメーカー?
FCなんで地方工務店でしょ?笑
ハズレ引いて残念でしたね。

地方工務店じゃ、アフターも心配ですね。
11224: 名無しさん 
[2020-06-25 13:37:00]
>>11215 匿名さん

四隅の隙間なんで、営業さんの説明そのままじゃないですか。
クロスの収縮が落ち着いた2年点検の際に埋めてもらうんですよ。
普通です。他のメーカーで建てても同じです。

そんなんで、家の中ボロボロだから何とかしろ!建てて後悔したわ!って言ったわけ?
ただのクレーマーじゃん。
しかもそれ、営業さんじゃなくてアフターの仕事だしね。
11957: 匿名 
[2020-08-28 13:05:26]
>>11954 評判気になるさん

うちも天井裏含め点検口は全部確認されました。

点検後、必要箇所は補修頂きましたし、アフター対応はしっかりしてる印象でしたけどね。
ちなみに、私も3回目の夏を迎えてますが水漏れやカビは今のところ皆無です。
11959: 匿名 
[2020-08-28 20:38:28]
>>11958 匿名さん

そりゃもちろん細かいのは指摘しないといけないので、補修してもらいたい箇所は2年点検前にセルフチェック済みでした。
点検員さんはチェックリストで決められた箇所見て回る感じでしたね。

メモだけでした?うちは写真も撮っていきましたよ。
点検員さんの時点では事務的な作業でしたが、その報告を受けてから担当頂いた桧家リフォーミングの方はかなり親身に対応して下さいました。
アフター対応、個人的にはかなり好印象でしたが皆さんそうでもないのでしょうか。。
12011: 名無しさん 
[2020-09-06 16:21:19]
実際に建てられた方の意見は参考になりますね。
これでみんな桧家で建てなくなって、倒産でもしたら、アフターサービスも無くなっちゃいますね。まぁ現状アフターサービスもまともに受けられてないみたいですがね笑
12047: 戸建て検討中さん 
[2020-09-09 17:24:37]
連結子会社なので、特段の影響はなさそうですが、企業方針が従来と異なった場合、例えば、
アフターケアについても、365日体制にする必要はないとトップが判断したら、そのアフターケアありきで契約した契約者へのフォローはないのかなと思ったんです。
12053: 匿名さん 
[2020-09-10 07:39:55]
ヤマダ電機が欲しかったのはヒノキヤグループのノウハウ・権利。
桧家住宅はヤバイかもね。
直営店は吸収されるだろうが、FC店はどうなるのだろうか?
直営店で契約した施主は良いだろうが、FC店と契約した施主はアフターが心配ですね。
12056: 匿名 
[2020-09-10 13:17:43]
>>12053 匿名さん

上で記事貼って頂いてる内容読むと、Z空調とアクアのグループ展開・仕入れルート統一によるコスト削減が狙いのようですが、何がヤバイんですか?
ノウハウ・権利って??

FC店って地方工務店でしょ?そこのアフターもあまり関係ないような。
12218: 匿名 
[2020-09-24 13:16:07]
企業側目線で普通に考えると、本当に問題多発してるならアフター費用がかさむから真っ先に対策すると思いますけどね。
配管断熱の材料費が多少上がるとは思いますが難しい対策ではないし。

ちなみにうちは旧型Z空調ですが、3年目の夏が終わってトラブル無し。
もちろん点検口も覗きましたが普通に綺麗でしたよ。常に監視してる訳ではないので、多少結露してるタイミングあったかどうか分かりませんが。
でもまぁ問題出てないです。

しかしこんな感じでオーナー意見言ったところで、結露ネタで大興奮の批判中毒さんは毎日連投するから何も意味ないだろうけど。。
12702: 通りがかりさん 
[2020-10-26 07:17:52]
>>12698 匿名さん
具体的な戦略を打ち出してくるのは来年度以降なのかな?
ワクワクしますよね。
Z空調を打ち出して成功してきた桧屋さんだから
そういった強みを更に強化してくるはず。
何が出来るのか?
予想してみてもいいんじゃない?
ここにいる人達もたまには夢のある話をしようよ。

個人的にアフターコロナの時代は「在宅」がキーワードになりそうな予感がします。
「家」に居ながらにして世界と繋がるようになると考えると
lotや電気自動車を統轄するのが「家」であっても良いんじゃないかな?と考えます。
この辺りが一番面白いのかもしれません。
5Gなんかはただのインフラでしょう。
どこが支配するのかは重要かもしれないけど
つまらん話だと思う。
俺は夢を語りたいんだよ。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる