注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

12971: 匿名さん 
[2020-11-06 13:00:08]
久々に来たらまだ結露の話してる。

BESS板に行けばアフターケア地雷と薪ストーブ公害論議

一条は営業批判とさらぽかポンコツ論議

セキスイに行けば制振ダンパー要不要論議

それぞれ同じトピックスを何ヶ月も何ヶ月も蒸し返しては喧嘩。メーカーに確認するでも働きかけるでもなく。
掲示板なんて結局情報交換よりも荒らしとそれ以外の喧嘩の場でしかないんだな。
13536: 匿名さん 
[2020-11-18 23:23:07]
建った後は、営業というより、アフター次第でしょ。
家の場合、アフター変わったとたん、不具合は全部対応してくれるようになった。
13537: 匿名 
[2020-11-18 23:50:13]
自分は2年点検も終えてますが、桧家リフォーミングのアフター対応も含め総じて満足してます。
必要な補修を渋られる事は無かったですけどね。
13545: 匿名さん 
[2020-11-19 12:22:41]
>>3544: 通りがかりさん
いや、こんな不備はどこでもあるのは理解してるが、それをアフターなりがほったらかしてると言うところが問題であって、13539が既出したメーカーの保証なりアフターを、実際に体験してるわけもないだろうし、名指しで否定したらダメでしょ。

13531: ヒノキヤで建てた者です、の人は直してくれないという事に困ってるんじゃないの?
逆に、ちゃんと直してくれたらOKな話でしょ。
13546: 匿名 
[2020-11-19 13:24:31]
>>13545 匿名さん

本当に不具合なのか、使い方の問題かで保証の話は変わってきますよね。
少なくとも、LIXILの玄関ドアと風呂のドアがどっちも不具合とか、壊れすぎ(壊しすぎ?)だと思うし、そのうえ引出しやら蛇口やらも不具合品に当たる運の悪さは自分には想像つかないっす。

困ってる人の立場になるのはご立派ですが、満足に対応してもらった人とそうでない人の差は何なんでしょうね。
アフターがほったらかしと言い切るのもダメだと思いますが。
13547: 匿名さん 
[2020-11-19 14:02:44]
>>13546: 匿名
サッシなりは、建てて住み始めると、すぐに不具合とか出るものだから、そのために大きな会社はアフターという専門機関がある。
うちは桧家じゃないが、ある程度有名なメーカーで、ローコストだけど、建てた後、すぐに何個も出てきた不備は、その都度アフターさんが職人呼んで直してくれてる。
使い方でそうなったとしても、あからさまに施主の責任じゃないなら、普通のメーカーだと、どっちか分からんという場合はアフターが対応してくれると思いますよ。

HMなんて、それも含めた料金で商売してるんだから、そうじゃない会社はHMとして終わってるでしょ。
13548: 匿名 
[2020-11-20 00:35:47]
自分が建てたメーカーはしっかりしてて、桧家は違うと?何を根拠に?笑

個人的に受けた対応からすると、桧家リフォーミングのアフターは丁寧でしたよ。
他メーカーを叩いて自己満足を得たい衝動も起きないくらいに満足です。
13549: 匿名さん 
[2020-11-20 01:44:23]
大手もアフター金かかるみたいやな。
高い補修費払わんと保証伸びんし。桧家くらいがちょうどいい。
13550: 評判気になるさん 
[2020-11-20 10:04:49]
>>13548
なんでむきになっているのですか?
13531のヒノキヤで建てた者ですさんはアフターの対応に不満を持たれています。
あなたのお住まいの地域の桧家リフォーミングさんは対応が良いのかもしれませんが、地域によって対応が異なるとの書き込みもあるので、他の桧家住宅さんでは同じ様な対応が期待出来ないのかもしれません。
13553: 通りがかりさん 
[2020-11-20 12:32:19]
1部上場企業でこれだけの棟数実績ある会社がもれなくアフター地雷ならこの程度の批判で済むわけないだろ。
結局担当者の問題だよ。どこも一緒。運だよ運
13559: 匿名さん 
[2020-11-20 18:48:32]
>>13553 通りがかりさん
担当の問題とか、運だとかということならば桧家住宅で建てるべきではないということですね。
Z空調の結露問題なども対応良くないし、アフターは弱いかもですね。
13765: 匿名さん 
[2020-11-26 12:53:07]
>>13763 検討者さん
>批判をいう方は、桧家住宅の被害に会ったのであれば、FC店も多いので、展示場とか会社名も公表してくださいよ。

「桧家住宅」の看板を背負っているのに、店舗によって異なるということですか?
担当営業の態度とか、オプションの有無とかの問題ならまだしも、構造計算、契約書、雨漏り、結露、アフター対応などは共通なのでは無いのですか?
13768: 匿名さん 
[2020-11-26 13:13:06]
>>13765 匿名さん

雨漏り、結露、アフターはFC店や直営でも下請け業者によるものなので共通ではないでしょう。
問題のある店舗は是非ここで店名や地域名を出して警戒すればいい話です。
その店舗を利用する可能性のある方には間違いなく参考になると思いますよ。
13771: 匿名さん 
[2020-11-26 13:34:27]
>>13768 匿名さん
桧家住宅さんは家を建てたら、後は下請け業者に任せて知らんぷりなのですね。
下請け業者の指導・教育も桧家住宅の仕事なのではと思っていました。
「桧家住宅」というブランドの家を建ててるのだから雨漏り、結露、アフターなども責任持って貰えて当然だと思っていたのですが…。
桧家住宅さんに責任はなくて、下請け業者の責任なのですね。
13786: 匿名さん 
[2020-11-26 18:05:21]
桧家住宅のメーカーとしての責任を問うているのに
>>13768
>>13772
・雨漏り、結露、アフターは下請け業者によるもの
・品質は末端の下請け業者によるもの
・問題ある施工業者を共有しましょう。

下請けの話は関係ない。桧家住宅が保証するべきことだよね。
何故、下請けの施工品質を施主が調べないといけないの?
桧家住宅が監理すれば良いだけだよね。
13789: 匿名さん 
[2020-11-26 18:28:19]
>>13786 匿名さん
雨漏り、結露、アフターはもちろん桧家が責任を持って行わなければいけません。
表向きに施主が下請けの情報を調べなければいけない道理も勿論ありません。

しかし、それぞれ不具合が出ても対応するのは下請けなのです。
桧家の現場監督が現地に来たとしても施工は個別事案に一応精通した業者です。
そのため同じ症状でも対応は業者によって精度が違います。
例えばZ空調結露事案で冷媒管の結露を改善するのに追加の保温材を巻く対応をしているのですが、SNS上の施工写真を見ると気密性を保ってキッチリ巻いている写真もあればスカスカでお粗末な物も見られます。
どちらにせよ桧家にしてみれば「対応した」という判断なのです。
何も知らない施主にしてみればその言葉を信じるしかありません。

そこで情報共有が必要だということです。
13791: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 18:52:33]
>>13790 匿名さん
適当なアフター食らって泣き寝入りしたいならそうすれば?
家建てるのに情報収集しないならHMの言いなりだね。
13793: 匿名 
[2020-11-26 19:10:45]
今盛り上がってるのは誰の話なの?
アフター保証あるじゃん。何が問題?
13795: 匿名さん 
[2020-11-26 20:04:20]
>>13791 e戸建てファンさん
適当なアフターなのは問題です。
それを改善するのも桧家住宅の仕事ですよね。
14286: 匿名さん 
[2021-02-12 18:17:25]
>>14284 通りがかりさん
建設当初からですか・・・
営業さんでもアフターにでも言ったらパテ埋めしてくれそうですけどね。対応してもらえなかったんですか?酷いですね。

我が家は、機密検査実施しますよ。
まぁ実施している家では酷い数字は出てないみたいですけどね。少なくとも8年劣化が見られてないのなら初めが肝心ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる