注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

4335: 住宅展示場徘徊中。 
[2018-05-27 10:41:04]
4329です。まあたしかに、ずっと見ていたのではなく。ランチしながら、センター休憩所から見てました。立川住宅展示場、来た人ならわかると思いますが。40番台の通り、アイ工務店・一条・アキュラー ・桧家 。何処が人気か、興味がありました。他の住宅展示場で、4ヵ所全て見ているので。
4336: 冷暖房は重要・健康のためにも 
[2018-05-27 11:12:51]
新築住宅着工戸数は、昨年100万を割れて、20年前から30万減っています。
その大幅減少の時代に桧家は、1工務店から今では売上1,000億以上、どんでもない急成長です。
その分、負けた住宅会社があるわけです。ネガキャンが多いのも当然です。
ちなみに上場直後の会長インタビューはこれです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20090206/185181/
4337: 戸建て検討中さん 
[2018-05-27 12:36:07]
Z空調を検討してるんですが、室内機から各部屋のダクトまでの配管で当然カビが生えると思うんですが、カビ掃除はどういうやり方ですることになってるんでしょうか?出来れば毎年、もしくは2年に1度は掃除したいと思います。
さすがに壁壊して外して取り換えとか言うのはないと思いますが。
4338: 匿名 
[2018-05-27 12:47:03]
>>4337 戸建て検討中さん

そんなに気にするなら個別エアコンを入れなさい
4339: 評判気になる 
[2018-05-27 16:49:40]
>>4335 住宅展示場徘徊中。さん

ランチなんてせいぜい30分でしょ。展示場の客数考えると、その時間だけで傾向がわかるとは全く思えないですね。
しかも、あなたが一番興味の無いと思われる桧家のスレに書き込みに来る目的は何でしょうか?
4340: 匿名 
[2018-05-27 17:46:50]
>>4336 冷暖房は重要・健康のためにもさん

https://polaris-hs.jp/ranking.html#uriage

まだまだか
4341: 住宅展示場徘徊中。 
[2018-05-27 21:01:04]
4339さん4335です。ランチタイムは、約一時間。その間、桧家にはいるか検討。あの呼び込みの人が、担当になるのはパス。主人と相談、誰かが入れば、別な人にかわるのでは。そして、本日あきらめる事に。埼玉の住宅展示場の桧家は、良かったので、期待は、あったのですが。6月にでも、行ってみます。
4342: 評判気になる 
[2018-05-27 21:37:48]
>>4341 住宅展示場徘徊中。さん

4329だけ読むと、訳わからない冷やかしかなと思っていたのですが、、
なるほど。状況理解しました。

どうせなら賢そうなイケメンが呼びこみしてる時に立ち寄りたかったという事ですね?笑
次はそうなると良いですね。
4343: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-28 07:54:44]
>>4342 評判気になるさん

桧家擁護の人全てが桧家関係者とは言いませんが、
桧家擁護の人はたいてい、性根が悪いですね。

極めて独善的で高飛車、人を不愉快にさせる。
4344: 匿名 
[2018-05-28 08:51:27]
担当者の不手際でバタバタしました。内容はひどいもんでした。

先日、その上司から電話かかってきました。「謝罪したいので、いついつに展示場にこられますか」と。
うちから展示場まで車で50分ぐらいかかります。

このようなこと、今回が初めてではありません。契約前はアパートに土地の情報やいろんな資料をもってきてくれました。が、契約後うちに出向くことはありません。

普通、謝罪されるのに、こちらから出向くのっておかしくないですか?
どんな感じで展示場に入っていくのかと言いなはちましたが。。

それから、2週間何も謝罪もなく着工がはじまりました。

こんな感じで始まって楽しみもなくもう展示場にも行きたくありません。
約款読みましてが、解約する手立てもなく悩んでいます。
4345: 通りがかりさん 
[2018-05-28 09:16:34]
>>4344 匿名さん

どんな問題なんでしょうか?
4346: 匿名さん 
[2018-05-28 10:29:46]
>>4344 匿名さん

謝罪するのに展示場こいはふざけた話

契約後に出向くことがなくなるのは仕方ないんじゃないかな?打ち合わせするにも、展示場のほうが説明資料揃ってるだろうし。

どんなHMも、ずっと施主宅に行ってやりとりするってのは無理だと思う。
4347: 匿名さん 
[2018-05-28 11:13:04]
>>4344 匿名さん

謝罪する気持ちが感じられませんよね。
もっと上を出せと言っていいレベルだと思います。
録音やメールを残すなど、証拠確保に努められたほうがよいと思います。
4348: 通りすがり 
[2018-05-28 11:17:20]
>>4344 匿名さん

下請け業者の日程動かすとキャンセル料発生してしまうから強行突破したんだろうね。
さぁーて、どんな問題か!
興味津々です!
悪い事は悪い、皆んなに見てもらいましょう!
4349: 匿名 
[2018-05-28 12:21:48]
>>4343 口コミ知りたいさん

そんな事わざわざ書いてる時点で目糞鼻糞。あなたも根性悪いですよ。私も同類ですがw
4350: 匿名 
[2018-05-28 12:24:04]
1年に2000棟程度しかたっておらず、今年に入ってからの出来事なので書きすぎると個人特定しかねるので、ほんの一部だけ記載します。

・…の書類をいついつまでに出さないと着工できない、つまり引渡しが遅れるので、いついつまでに書類を提出して欲しいと言われました。
次の土日では間に合わないとのことなので平日展示場に持ってきて下さいとのこと。
平日に入り、書類が揃ったので担当者に電話したところつながらない。翌日もつながらない。
夜10時すぎに電話がかかってきて会議だったとのこと。ちなみに締め切りと言っていた日はその日。結局間に合わず。
・最終図面に署名し提出が必要と思いますが、建築事務所?が土日休みなのでその日に最終図面が出せないとのこと。水曜に建築確認申請?をださないとこれも着工が遅れるとのことなので、月曜に事務所に連絡して最終図面をもらう予定だったが、展示場が休みなのでPCが使えないと月曜の朝電話がある。
水曜から展示場が使えて、水曜に提出するから、水曜の朝8時に展示場に来てくださいと一方的に連絡がある。もちろん仕事なので行けないと伝えたら代筆で署名すると言ってきました。
後々確認できるのでとのことで代筆で図面に署名。でも、これってかなり問題あるのではと思い、店長に電話したら、特に問題はないと言われました。これって普通?普通じゃないと思うんですが。。
・無事、書類もそろって建築確認も終わって地盤調査の結果がきました。改良なし!と喜んでいたんですが、建てる位置が事前の打合せと違うところになってる。おかしいと言いましたがもう一度天空率から計算しなおし、さらに5万かかると言われ、さらに引渡しが遅れるとのことなので泣き泣きその位置でたてることに。

一部だけ記載しました。
皆さま、お気をつけ。
4351: 匿名 
[2018-05-28 12:40:10]
擁護派はこれを見て何を言うか楽しみですが、最終図面に代筆を認めたのが悪いとか言うんだろうな〜笑
4352: 匿名さん 
[2018-05-28 12:57:19]
>>4351 匿名さん

擁護の余地なし
ただ、あくまで一部の営業、全員ではない。
4353: 匿名さん 
[2018-05-28 12:59:29]
>>4351 匿名さん

否定的なの意見を書き込む人って、桧家ユーザーなの?ただのアンチで張り付いてるだけなの?
4354: 住宅展示場徘徊中。 
[2018-05-28 17:13:30]
4342さん 4341です。御理解ありがとうございます。でも面食いとか・若い子とかは、希望してるわけではありません。出来るおじ様タイプ、希望。女性は却下、特に若い子。女性に弱い主人には、腹が立ちます。過去に3棟ほど、当たりました。南極が売りのとこ、若すぎて使えず。タイルが売りのとこ、美人却下。コンクリートは、高すぎ予算オーバーです。桧家さん、女性いないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる