注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

4415: 通りがかりさん 
[2018-05-31 21:04:43]
>>4413 匿名さん

負け惜しみをどうもありがとう。
4416: 匿名さん 
[2018-05-31 21:06:19]
>>4414 検討中さん

頭わるいなー
質の悪い社員しかいない会社が、上場できるほどの業績になるわけないだろって話。
4417: 匿名さん 
[2018-05-31 21:17:37]
>>4413 匿名さん

他の全館空調とあまり変わらないって、むしろZ空調を褒めてる気がするんだが(笑)

他の初期費用、メンテナンス費の高い全館空調の立場がない。
アズビルなんて、300万して、年間3万の保守費用でZ空調より電気代高いぞ。
4418: 匿名さん 
[2018-05-31 21:22:45]
Z空調は初期費用無料、年間保守費なしで機械総取替えでも20万くらい?
それで他の全館空調と変わらないくらいなら、むしろ褒め言葉。
4419: 匿名さん 
[2018-05-31 21:31:39]
>>4411 匿名さん

コスパに優れる名の知れたHMを教えてもらえると思ったら、まさかまさかの地方の工務店(笑)

俺が知りたいのは、名の知れた全国展開してるHMで、桧家よりコスパよくて中身もいいHMを知りたいんだ!工務店はいつ潰れるか分からんので却下。
4420: 匿名さん 
[2018-05-31 21:34:35]
>>4419 匿名さん
HMなんてぼったくりでしかない。
HMだって、いつ潰れるかわからない。
4421: 匿名さん 
[2018-05-31 21:41:15]
>アズビルなんて、300万して、年間3万の保守費用でZ空調より電気代高いぞ。

そうなの?
デンソーは、160万円
4422: e戸建てファンさん 
[2018-05-31 21:42:38]
>>4419 匿名さん
人に聞かないで自分で探せば。
価格とZ空調で桧家をえらんでいるみたいだから、構造とかはあまり勉強してないみたいだね。
展示にあるモデルハウスを見学して、その中から桧家を選んだ感じかな。いいカモだね。
4423: 通りがかりさん 
[2018-05-31 22:13:39]
>>4422 e戸建てファンさん

桧家選ぶとカモなのかw
またとんでもないのが現れたな
4424: 匿名さん 
[2018-05-31 22:23:51]
>>4422 e戸建てファンさん

探した結果、名の知れたHMで坪70以内で惹かれるところがなかった。

構造詳しいよ、ただ勉強した結果、今の建築基準法準拠の耐震性なら大丈夫と俺は感じている。そもそも躯体がそんなに心配なら鉄骨を選ぶ。

ただ震度7クラスの直下型地震来たら、どんな家でも無傷ではないなと感じる。
来るか来ないか分からないものに、お金をかけるなら、日々の快適性を求めたい、これが俺の考え方。なので全館空調は好き。


大前提で、工務店はなしにした。身近に工務店で建ててその工務店が潰れて困っていた人がいたから。
4425: 通りがかりさん 
[2018-05-31 22:36:56]
>>4422 e戸建てファンさん

その理由を具体的な数字や事例を交えて説明して下さい。

納得する説明ができできないなら桧家住宅に負けた***ライバル会社の鉄砲玉か、
安いゴミ同然の家しか作れないハウスメーカーの鉄砲玉である事が確定します。

たぶん、どんな説明をしても集中砲火を受けることは目に見えます。

所詮、ゴミ屑同然の生き物が書いているのだから。
4426: 匿名さん 
[2018-05-31 22:39:08]
>>4420 匿名さん

少なくともわけのわからん工務店より潰れる可能性低い。
ここ何年かで、潰れた大手HMあるか?
潰れた工務店ならいくらでもあると思うぞ。

ぼったくりだと思うよ、ただその知名度による安心感に価値を感じる人はその金額を出せるんだと思う。
ブランド志向の人と、そうじゃない人の違いなんじゃないかな。
4427: 匿名さん 
[2018-05-31 22:50:18]
>>4421 匿名さん

デンソーは年間保守費はあるの?
4428: 匿名さん 
[2018-05-31 23:21:22]
>>4424 匿名さん
発言からして、構造について詳しいとは思えない。
4429: チラ見さん 
[2018-05-31 23:30:33]
>>4425 通りがかりさん
桧家を選んでる時点でゴミ屑だよね。

あと、4422のなにについて数字と事例を交えた説明を求めているのかな?日本語読めてる?

4422の書き込み内容について、数字と事例を交えて説明なんてできる人いるのかね。
4430: 匿名さん 
[2018-05-31 23:40:34]
>>4426 匿名さん
住宅部門が原因ではないけど、ミサワが潰れかけたよね。
HMだって工務店だって潰れるリスクはある。大事なのは住宅瑕疵担保責任保険に加入しているかでしょ。
ところで、桧家って大手HMなの?
4431: 匿名 
[2018-05-31 23:56:47]
>>4429 チラ見さん
桧家のスレをのぞいてる人は屑じゃないんですかー?
私は屑と思ってるハウスメーカーのスレをのぞいている人がよっぽどクズだと思うけど。
4432: 匿名さん 
[2018-06-01 00:07:42]
>>4425 通りがかりさん
人のことゴミ屑同然とか、ムキになっててウケるw


4433: 匿名さん 
[2018-06-01 00:09:07]
>>4428 匿名さん

めんどくせーけど、暇だから特別にマジレス
しちゃう!

とりあえず鉄骨、在来、2×4、2×6、プレハブ、ハイブリッド、集成材か無垢材か、ホワイトウッドのリスク、柱3.5寸か4寸か、免震、制振くらいは理解してる。大手HMもほとんど説明を受けた。建築士で昔ハウスメーカーの営業やってた友達がいて、よく相談もしてるから、普通の人より構造の知識はある。
で、自分の結論として、来るか来ないか分からない大地震にそこまでお金をかける必要はないって思った。うちの周辺はむかーしのボロ家が多いけど、大きな地震来ても瓦が落ちたところはあったけど、倒壊はない。今の建築基準法準拠の家なら大丈夫だろうと。

桧家はUa値は良くないけど、そこは少し高い電気代払ってZ空調で24時間快適になればいいやって考え。

なので、Z空調がなかったら、絶対に桧家を選ばない。
4434: 匿名さん 
[2018-06-01 00:26:41]
>>4433
じゃー、軽鉄と重鉄の違いを説明して。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる