注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 21:01:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

4295: 匿名 
[2018-05-24 12:34:18]
>>4294 匿名さん
的外れなこと言って申し訳ないんですが、

共働きなのか、家族構成も、現在の貯蓄高も知らないので分かりませんが
繰上げ返済するってことは10年で1500万貯金するってことですよね?
1ヶ月あたり12万です。
年収500ってことは、手取り400ぐらい?
そこから、保険だの学資、ローンひいたら生活費が15ぐらい残る?
12も貯金したらとてもじゃないけど生活できないと思うんですが、共働きですか?
4296: 匿名さん 
[2018-05-24 12:53:26]
>>4295 匿名さん

もちろん共働きで1100万くらいです。
で、現在手持ちも2000万+ローン2000万で、新築で3000万くらいでみてます。
余裕を持って多めに借りて、最大限の減税を受けたらまとめて返す予定です。
4297: 通りがかりさん 
[2018-05-24 13:32:05]
>>4296
賢いやり方ですね。以前三井住友信託が10年固定0.5%くらいで借りられたから、金利変動リスクも無しに減税受けられるんですよね。
ほんと富裕層に優しい税制優遇だなと思いますよ
4298: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 14:30:08]
>>4297 通りがかりさん

見かけ上高所得だと、不遇のほうが多かったりします。
すまい給付金が貰えなかったり。

家じゃありませんが、保育料、園の月謝が月五万越えたりと。
年収700万と年収1000万、子育て世帯であれば、可処分所得は大きく変わりません。
住宅ローン減税の差は、他の不遇と比較すると小さいものだと思います。
4299: 匿名 
[2018-05-24 15:04:04]
>>4296 匿名さん
失礼を知って尋ねますが、
あなた様が男性か女性かわかりかねますが、奥さまの方が所得が多いんですか?
共有名義でしょうか。

4300: 匿名 
[2018-05-24 15:08:38]
>>4296 匿名さん
最大限の減税を受けたいのになぜ頭金1000万も入れるんですか?
その考えなら年収600万の方の名義で2800万くらいを借り入れた方がいいと思うんですが。
違う?
4301: 匿名さん 
[2018-05-24 16:03:20]
>>4300 匿名さん

たしかにそうですね!
最初からとりあえず頭金1000万入れる前提で話が進んでいたもので…
検討しようと思います。
4302: 匿名 
[2018-05-25 00:21:41]
>>4294 匿名さん
本当ですか?あまり信じられないんですが。。
年収500で2000万の貯蓄で3000万の家建てる?
奥さんの方が稼いでいるようですが、2人で1100の年収あるならもう少しいい家建ててもいいんじゃない?

何故そんなにお金貯めてるんですか?

収入と貯蓄と建てる家のバランスがはたから見てるとおかしいんですが。
10年後に一括返済できる財政状況ならなおさらお金がたまってく。

普通そんなもん?

4303: 匿名さん 
[2018-05-25 01:17:57]
>>4302 匿名さん

手持ちの2000万に関しては、夫婦お互いの貯金と、ここ数年、相続税対策で定期的に親の贈与を受けているので、やたらお金が貯まります。

子供3人は欲しいとのことで、出産育児で今後お金かかるし、共働きできない期間も多々あると思うので、奥さんの意向でMAX3000万が設定され、桧家が本命になりました。二人とも、家に大金をかけるなら、他に旅行や車、子供にお金をかけたい派です。家も30〜40年後には子供の好きなように建て替えてほしいと思ってるので、あまり高い家を建てても、どうせ壊すし的な考えです。
4304: 匿名 
[2018-05-25 08:46:28]
>>4303 匿名さん
やたらとお金が貯まる。
羨ましい限りですね。
4305: 通りすがり 
[2018-05-25 08:53:32]
>>4303 匿名さん

子どもが家に残るとはかぎりませんよ。
このご時世、残ることの方が少ないかと。

どうせ壊すって考えは間違ってると思いますよ。これから一生住む家です。
それだけ、金銭的余裕があるならなおさらと思うんですが。

家にお金かけても旅行、車、子どもにもお金かけられますよ。


4306: 匿名さん 
[2018-05-25 10:36:57]
>>4305 通りすがりさん

桧家の内容で納得してるなら、お金があろうと桧家でいいんじゃないですかね?
世帯収入相応の坪単価の家を建てる意味が私には理解できません。

子供が実家に残らないのは、昔ながらの頑固な親のせいだと私は考えてます。
私の知人で、実家に土地いっぱいあるのに、親と合わなくて、長男なのに外に土地買って家を建ててる人がいっぱいいます。
4307: 通りがかり 
[2018-05-25 10:49:25]
>>4306 匿名さん

まさにうちがそうです。
実家や親の家が都心部に何軒か空き家で放置されてたりします。

様々な事情により、新たな土地に我々夫婦に見合った注文住宅を建設中です。

私も子供への教育資金、旅行、趣味等に費用をかけたいので、住宅には全力で投資はしませんでしたよ。
4308: 匿名さん 
[2018-05-25 11:59:39]
>>4307 通りがかりさん

一緒の考えの人がいました(笑)
いろんな考えあると思いますが、お金があろうとなかろうと、人それぞれだと思います。

家に全力投資して、中古の軽自動車のって幸せ感じる人もいれば、家は普通で自分の乗りたい車にのって中身を充実させて幸せ感じる人もいる。

奥さんの実家が40坪総額4500万の鉄骨の家を最近建てたけど、その金額に見合うだけの良さを見つけられなかったのも、桧家でいいやって思えた理由です。
4309: 通りがかり 
[2018-05-25 12:13:49]
>>4308 匿名さん

見合うだけの価値があるかって考えちゃいますよね。
何でこの仕様でこんな高いんだろう…etc

4308さんは、これから建築なんですか?
4310: 匿名さん 
[2018-05-25 15:01:38]
>>4309 通りがかりさん

これからです
夏頃までには決断したいですね
40坪3000万だと、選択肢かなり狭いですけどね(笑)

桧家、価格と内容のバランス、凄くいいと感じています。
4311: 通りがかり 
[2018-05-25 16:14:53]
コスパ良く、おまけにZ空調。
選びたくなりますよね。
私の場合は、契約後まさかの事情により解約となってしまい、他社で新築中ですが、このHMは嫌いじゃないです。
気分害するかもですが、ヒノキヤさんの下請けは場所によりかもしれませんが、施工はけしていいものではありません。
施工現場を何箇所か見に行きましたが、今建築中のHMと比べても非常に雑でした。
また、私の現場にプロの診断士入れてるんですが、ヒノキヤの欠陥住宅のお仕事に頻繁に行かれてました。
貴方様がヒノキヤ選ばれる時は、そこは自分でやるなり、誰か入れるなり気をかけてみるといいかもです。
余計な投稿かもですが、ちょっとアドバイスしたくなってしまいました。
4312: 評判気になる 
[2018-05-25 17:37:45]
>>4311 通りがかりさん

どこの地域ですか?そこまで言うならば、それなりに信憑性ある情報出して欲しいですね。
はっきり言って、欠陥呼ばわりするなどオーナーに対してとても失礼だと思います。
東北で建てた私の経験から言うと、大工さんの仕事ぶりには大変満足でした。入居半年ですが今のところ欠陥も無いですよ。
4313: 通りがかりさん 
[2018-05-25 18:21:25]
ヒノキヤに限らず当たり外れはありますよね。
4312さんそんなつっかからなくても、そういうこともあるので建てる人は気をつけましょうというお話では?

4312さんは良い大工さんにあたってよかったですね。
これから検討の身としてはうらやましい限りです。
4314: 匿名さん 
[2018-05-25 18:22:06]
>>4312 評判気になるさん

まぁ、場所にもよるって書いてあるんで

でも、一つ不満点があると、
「桧家全体がこうなんですか?これは桧家全体の体質ですか?」
ってやたら会社全体を否定する人は多いですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる