注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 19:36:03
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

51: 匿名さん 
[2013-08-05 22:39:40]
前レスに続いてのコウテイの誹謗中傷はウンザリ
このスレで定期的にコウテイの話題を出す人って悪意にしか見えない。
あと、ネットの誹謗中傷って刑事事件の対象となりえますよ、>>43元従業員氏。

もっと、有意義な情報を提供しあいましょうよ。
52: e戸建てファンさん 
[2013-08-06 01:17:23]
アクティブアートが、なんていうか、安定感?があって好きです。技術的にも、デザイン的にも。
悪い噂ってあるんですかね?
53: 元経験者 
[2013-08-08 13:29:18]
アクティブさんは悪い噂は聞かないですね。

コウテイさんは土地は安いが家は高いってのは完全納得ですが
それはそれでOKでは?
それより気になるのは営業の入れ替わりの激しさや
現場や契約後の雑な感じの方が気になります。

元従業員さんはタマさんかレオさんに転職された方ですかね?
確かに設備や使っているものだけだとコウテイさんより
お得感はありますが、ここも従業員の入れ替わりの激しさ気になります。
それにクレームの多さはすごく気になります。

別に上記の会社がダメだとかではなく選ぶ人もそれぞれ
建築会社も色々だという事。
価格・内容(材料や設備)会社・担当と選ぶ基準は
色々あってどれを選んでも満足してれば良いのではないかな?
まったく同じ家を建てても大満足するお客様もいれば
不満足なお客様もいますしね。
54: 購入検討中さん 
[2013-08-10 18:44:57]
東亜で建てた方いませんか?
55: 匿名 
[2013-08-14 19:41:26]
メーカーに数百万純利益あげるのも嫌だし、金利で1千万以上銀行にあげるのも嫌だし、倒産されたり対応してくれないのも嫌だ…

よし、お金を1千万以上貯めてから知り合いの大工さんで値切って建てよう(提案)
56: 購入検討中さん 
[2013-08-23 18:04:03]
今週末に完成見学会がたくそんあるみたいですね。どこかおすすめありますか?
57: 家かうぞ~? 
[2013-08-24 21:30:46]
 コラボハウス、winwinホーム、白川建設の3つで悩んでおります。3社の良い所、悪い所(噂でも)知っていたら教えてください。
58: 購入検討中さん 
[2013-08-25 01:38:21]
コラボハウスは引き渡しが来年7月以降になるってホームページに書いてありますね。
そんな待てないよー。
よっぽど人気ってことなんでしょうか。
増税前駆け込みで他も同じようなもんなのかな?
59: 匿名 
[2013-08-26 16:40:23]
ハウスラボとか、姫ノ坂はどうなんでしょうか?
60: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 10:06:24]
コウテイで建てましたけど何か?
61: 匿名 
[2013-08-29 13:41:19]
9月7日~8日徳田工務店見学会
http://tokuda-koumuten.jp/pdf/130907.pdf

何故か左上の社長さん?だけが笑ってない・・・
描いた人の心情がなんとなく察せてしまう
62: 匿名 
[2013-08-30 09:29:20]
何故、社長と判断出来たの?
63: チョッとだけ住まいに詳しい人 
[2013-08-30 19:51:52]
コラボハウスさん、これほど人気だと、全部きちんと面倒看れるのかなあ?
設計管理経験者としては、疑問です!
64: 購入検討中さん 
[2013-08-30 22:18:46]
面倒みれないから、順番に建ててるんですよ。今からだと完成が一年後。一軒一軒きちんと対応してるから順番待ちしないといけないんだと思います。
65: 契約済みさん 
[2013-09-04 15:17:40]
ユニバーサルホームさんってどうでしょう?もう契約しちゃったんですが・・・フランチャイズはネクストステージさんのほうです。営業さんも感じがよくて、細かく説明してくれます。10月から工事に入る予定ですが、実際に建てられた方や、何か気をつけたほうが良いことがあれば教えてください。
66: 61 
[2013-09-04 19:10:54]
>>62
ホームページの社長の写真と似てるからです。
67: 匿名さん 
[2013-09-04 19:49:11]
>>57

コラボハウス 設計士と建てる家。コンセプトがうまくハマって時流に乗っています。
       全国的に見ても凄い勢いで拡大している会社
       

WINWINホーム 斬新的な家 西条では勢いのある会社

白川建設  新居浜ではブランド的な家。材木の目利きの社長が大胆に無垢の木材を惜しげもなく
      使って見せる家造り。見る人が見たら分かる家です。圧巻です。

どの会社さんも成長しているだけにきらりと光る
特徴があります。
68: 匿名さん 
[2013-09-04 19:54:17]
>>58

今年の9月までに本契約を済ませておけば
来年4月以降、仮に8%増税になったとしても5%のままでいけますよ。

人気の工務店さんは順番待ちで同じような状況ですよ。

69: 家ほしい 
[2013-09-07 21:52:18]
ヤマトホームってどうでしょうか?知っている人がいれば教えてください。
70: 匿名さん 
[2013-09-12 11:43:03]
コウテイでも長期優良住宅建てた人いますよ。
元従業員さんは悪口言いたいだけなんでしょうね。
71: 匿名 
[2013-09-12 11:51:36]
>>61
下手なホラーよりよっぽど怖いですね
72: ビギナーさん 
[2013-09-16 15:10:56]
ベリーホームっていいの?自然素材でしてるみたいなんですけど。
高いんですかね?
73: 購入検討中さん 
[2013-09-16 20:56:56]
近所にある松井建設のいいところ&悪いところ知っていれば教えてくれませんか??
74: 匿名 
[2013-09-17 11:04:41]
家ほしいさん
今ヤマトホームで建築しようと打ち合わせしてます。
営業さんも話やすく、間取りの提案も気に入っています。

何よりも、コストパフォーマンスが良いです。
10社くらいまわりましたが、一番良いと感じました。
他では無理でしたが、ここだと希望の家が出来そうです。
下記ホームページです。
http://www.yamatohome.co/
75: 購入検討中さん 
[2013-09-18 09:31:31]
西条の塩出建設や今井工務店や東予ハウジングについて知っている人はいますか?
76: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 10:50:32]
コウテイで建てました。
トータル2800万くらいです。
他のメーカもよかったけど最後は場所で選びました。
そんなに悪くはないけど色々と問題もありました。
結局は大工の腕だと思うよ。
私の担当大工は作業が適当だった。
素人の私でも分かるくらい。

コウテイ批判してる人特になにが問題だったんですか?
知りたいです。
77: 匿名 
[2013-09-20 17:50:49]
コウテイやコラボを批判してるのは大体は同業の人って感じるね。

建築数が多いので何とか蹴落とそうとしてるのかな?
中には一般の人もいるかもしれんが、どうしてもそう思ってしまう。

78: チョッとだけ住まいに詳しい人 
[2013-09-28 20:29:53]
№76さんの書込み、ある程度、納得出来ます。
建設会社も色々で、『自社が建ててる』~『大工に仕事を世話してやっている』の間が様々で、『確り拘りを持った大工かどうか』が、最後の砦のような感じでしょうか。
最悪なのが、『仕事を世話してやった』業者+『どうでも大工(手間代欲しさ)』でしょう。
昭和50年代に親父がメーカー専属の大工をやっていた頃、社長から一度に数棟任されて、『釘を3本打つところを2本に減らせ、見えないところは、手を抜いて効率重視』と言われ、切れて辞めました。(チョッと前に破産)
大工も人間、背に腹は代えられないが、現場から「ぱりっとした拘り」が伝わって来るか、「なんとな~くやってる」か、工事中を沢山観て、目を肥やした方が良いのかな。

79: 購入検討中さん 
[2013-09-29 18:08:40]
近頃テレビでみるニコニコ住宅って評判どうなのでしょうか。
建てた人いますか?
33坪でも付帯工事込みで1300万強って安いですよね。
タマホームやレオハウスも同じレンジに入ってくると思うのですが。

母体はアットハウジングアズのようですが、しっかりした会社なのでしょうか。
なぜわざわざ分離してやってるのかいろいろ勘ぐってしまいます。
80: 匿名さん 
[2013-09-30 01:27:02]
No.79さん。
ニコニコ住宅というのは、アットハウジングアズの商品名のようです。
私も勘違いしていたのですが、直接スタッフの方に聞きました。
アットハウジングアズが提供している商品には、ママンの家とかユニテなどがありますが、
ニコニコ住宅もそのひとつだそうです。
「よく間違われるんです」と言われていました。
81: 購入検討中さん 
[2013-09-30 17:58:58]
No.80さん
ありがとうございます。
商品名のひとつということは別会社って訳ではないのですね。
母体のホームページには情報がなかったので変に勘ぐってしまいました。
給料もなかなか上がらないこのご時勢には大変ありがたい価格設定ですね。
家そのものはごくごく普通のように見えますが、私のようなこだわりのない人間にはいいかもしれません。
孫の代まで家を残すつもりもないですしね。
82: 匿名さん 
[2013-10-05 18:33:17]
この間まっすんの陽当たり良好にでてたクロスってどうなんですか?
83: 匿名さん 
[2013-10-07 10:54:45]
ニコニコ住宅のHPを見ましたが確かに安いですね。
でもHPだけでは詳細が記載されていないので
最低限の比較も出来ないですね~。
本体は安いですが、付帯工事が安すぎる気がします。
地盤改良費や調査費用や手数料などの名目の
別途費用が発生するにおいがプンプンします。
実際に見積もりを取った人じゃないと何とも言えないですね。
価格は安いですがガルバ屋根はちょっと
タマホームやレオハウスと比べると見劣りするね。
まぁレオハウスの営業もいい加減な上に客の無知につけ込んで
金取ろうとする営業するけどね。
84: しあん 
[2013-10-21 20:50:37]
知り合いの紹介の徳田工務店というところで家の話をしました。

家の話を進めるにあたって、地熱システムをとにかく薦めてくる薦めてくる。

ただ、その地熱とやらがどれぐらいの効果があるのか聞いたら具体的ことは何も答えられない。

あとで知ったけど2chに被害者の会スレとかがあって、どうも詐欺らしいです・・・。
85: 元従業員 
[2013-10-22 04:08:00]
徳田さんの家、松山の南部にあるんだけど、この前通ったら建て替えするようで、基礎工事やってました。
地熱のダクト?パイプらしきものがうにょうにょ生えてました。
ちょうど横に社長が立っていたので、じぶんちの立て替えなんだと思う。
なので、詐欺って訳ではなく、本人は信じてやっている。ただし、効果のほどやメンテなどは本当に理解しているか疑問ですが…
徳田さんは安い方だとおもいますが、おかげで下請けへの支払いや社員給料に問題が多いです。
課長や専務が辞めていくような会社です。
この前も、見学会コチラの旗を社長が一人で立ててまわってたし…
86: ビギナーさん 
[2013-10-30 13:15:17]
>>27託児付きなんですか⁉子供居るとゆっくり見れないので、助かりますよね。一度見に行ってみようかな〜
87: 購入検討中 
[2013-11-13 12:23:22]
コラボハウスやクリエイト伸ってとこはどうなんですか?Winwinとクリエイト伸って色々とかぶってるけど共同経営なんでしょうか?それともパクリ?会社のうわさや社長についていろいろ知っていることがあれば教えてください。
88: 物知り 
[2013-11-19 12:51:58]
87:さんへ、聞かぬが花かと
89: 匿名 
[2013-11-19 21:32:46]
住まい研 てトラブル多いってホント?
90: 購入検討中さん 
[2013-11-25 22:46:20]
NO.89さん
その手の話はよく聞きます。住まい研だけではなく他の建築会社も同じかと。建築数が多いとどうしてもトラブルが多く聞こえるんだと思います。ただ、住まい研がそんなに建っているかどうかはわかりませんが・・・
91: 匿名 
[2013-11-26 22:40:24]
82:匿名さん
クロス、普通ですよ。テレビで言ってた自然素材の家はちょっと高い気がしましたが普通の家は安い方かと思います。値段だけで言えばタマホームが安いですね。
92: 匿名 
[2013-11-27 17:58:15]
聞かぬが花?
なぜ?
93: 購入検討中 
[2013-11-27 19:55:42]
92:さん
それも知らないほうがいいと思われます。
どうしてもというのなら地元で調査してごらん
94: 匿名 
[2013-11-28 04:31:40]
93:さん
88:さんと同じ人?87:さんの質問で知っていることがあれば教えてくださいとあるのでそこまで言いたくない(言うとマズイ)のであれば「調べてみたら」とか言わなければいいのでは?家づくりで真剣に聞いている人に失礼かと。何があるか知りませんがwinwin・クリエイト伸で建てて何かあった時、地元で調べてないあなたが悪い、と言っているようなもの。そうならないための提示板では?
95: 匿名さん 
[2013-11-29 21:07:38]
89さん
あそこは裁判よくしてるって噂です。
あくまでも噂ですが。。。
96: 購入検討中さん 
[2013-12-22 10:51:53]
前からクロスさんのホームページをみたり見学会などに行って社長さんも喋りやすく気になっていたので昨日
無料設計相談会と言うのをしてるとホームページにかいてあったので行ってみようかなぁと思ったのですが・・・予約してる人が優先とかいてあったのでまぁ運よく少しでもお話しでき
たらと思いお邪魔させていただこうと思っていったのですが誰もおらず外出中とこことでした
楽しみにして行ったぶん旦那と二人でガッカリでした。予約優先と書かれていたら飛び込みでも大丈夫だけど予約してるひとがいたら優先になりますよってことですよね?
予約しないとお話できないんであれば完全予約制ですとかいてほしかったです。
皆さんどう思いますか??
97: 購入検討中さん 
[2013-12-22 11:44:23]
小さな工務店だから
一般常識として電話でアポ入れて訪問するのが常識。
98: 購入検討中さん 
[2013-12-22 19:09:07]
アポいれるのも結局予約じゃないですか?
無料設計相談会って言うのをやってるってかいてあってやってないつてのは・・・
そりゃなんのイベントもしてないときに行っていなかったら出掛けてるんだ今度ゎ連絡いれてからにしようとかと思いますがイベントをしてるってかいてあるんだからお店にいるのが普通なのでは?
99: 匿名 
[2013-12-23 07:01:17]
建てる土地が有る無しで工務店さんの食いつきもかなり違ってきます

自分の場合…お気に入りの工務店に土地が無い状態で相談に行きました(アポとって)ヒアリングの中で、希望する間取り予算では、難しいとの事でしたが

土地がある状態で再度そのお気に入りの工務店の完成見学会に行った時はもう、帰してくれないぐらいの食いつきで

その前相談した間取り、予算もクリアします的なノリにまで変わりました

結局、その工務店とは縁が無かった訳なのですがちょっとしたすれ違いで良い印象にも悪い印象にもなったりするかも〜
100: ご近所さん 
[2014-01-13 11:12:03]
年末からコウテイ建設の新築工事が始まったんだけど、
ここって工事前の挨拶ってしないの?
いまだに挨拶ないし、チラシさえも入ってない。
今まで周囲に何軒もお家が建ったけど、挨拶に来ないのは
コウテイ建設だけだわ。
業者は必ず挨拶するものだと思ってたのでビックリ。
こういう経験がある方って、施主さんが入居の挨拶に
来るまでそのままですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる