注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2751: 匿名さん 
[2019-08-29 00:01:13]
今やローコストと競合して三井が一番安くなった!なんて話も多いじゃないか
値引きしすぎだよ
建物の原価は安いんだから適正って事か
2752: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-29 01:21:49]
賃貸経営で三井のアパートを提案してもらう予定なんですが三井の賃貸アパートはどうなんでしょう

賃貸なら積水ハウス、ハイム、パナ、ダイワ、ミサワ、ヘーベル等大手ハウスメーカーがありますがお勧めとかありますか
2753: 名無しさん 
[2019-08-29 12:08:35]
積水ハウスの賃貸住宅は信じられないほどぼったくってます。
他は知らないのでわかりませんが、少なくとも積水は確かな情報です。

三井の一戸建て住宅の平均価格は以前より下がったようですね。
とはいえまだまだ上位ですが。

セレクトオーダーとかもやってるからですかね。
セレクトオーダーは資材のグレードを落としてるとか、何も自由にできないみたいな事が
まことしやかに他のHMでも言われますけど、そんなことはないです。

間取りの大枠こそ決まっているが、中はわりと自由。
標準仕様も他の大手HMと比べても普通です(住林よりよかった)。
フリーオーダーの人は大抵グレードアップしてるからそれと比べて見た目しょぼいって
話になるのでしょうけど、資材に関しては落としていません。

壁紙なども金額次第で、m単価によって安いクロスから素敵なクロスまで選べます。

三井不動産の傘下に入ったので、お高くとまっているだけでは許されなくなったのでは?
2754: 戸建て検討中さん 
[2019-08-29 18:25:56]
三井には高級ブランド路線を貫いて欲しい。
2755: 匿名さん 
[2019-08-29 18:43:38]
2006年に野村ホームが撤退したのですが、確か高級路線の家だったと
思います。今後は人口減少で新築の着工数が減少すると予測されていますので、
ある程度幅を広くして顧客を取り込む戦略の方も良いのではないですか。
2756: 匿名 
[2019-08-29 19:55:53]
>>2755 匿名さん
金あるならもちろん三井でもいいけど、なくても三井でもいけますよ。他の大手も考えられるレベルなら。特段高いことはないで。
2757: 匿名さん 
[2019-08-29 20:03:35]
安い合板ツーバイを名前だけで高く売りつけていた。
〇〇工務店に喰われた。
東急も注文は撤退、三井ホームも追従した方が良い。
2758: 匿名さん 
[2019-08-29 21:58:03]
三井不動産がそれはさせないと思う。

2759: 匿名さん 
[2019-08-29 23:38:14]
どんどん支店や営業所を減らしてるから東急と同じ末路だろうね。
2760: 匿名さん 
[2019-08-30 00:21:40]
新築はどんどん減っているからね。10年後には大手8社の内、数社は撤退しているかもしれません。
2761: 匿名 
[2019-08-30 02:19:54]
>>2760 匿名さん

持久戦になったら勝つのは豊かな財閥系じゃないの?
2762: 匿名さん 
[2019-08-30 10:35:07]
勝つのは大工。
小さな工務店はリフォームでつなぎ生き残る。
2763: 匿名さん 
[2019-08-30 12:18:23]
>>2762 匿名さん

その工務店が仕事がないからと、HMの下請けをしていますけどね。


2764: 匿名さん 
[2019-08-30 12:39:00]
情弱が三井ホームでまだ建てるからね。
何れは情弱も減って行く、三井ホームも撤退。
2765: 三井ホームで家を建てて後悔者 
[2019-09-03 14:25:34]
>>1 購入検討中さん
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始まり、和室のたてつけが悪く、二階の階段を上がると、和室のドアがガタガタ、又、お風呂の周りの外壁がひび割れや破れ、サイディングから外壁塗装をし直し、お風呂の窓枠の角に雨樋を左右設置しても、経った8年で、外壁塗装が剥がれや破れ、その時の三井ホームの担当者は、全て客側の責任、奥さんがシャワーで、ジャバジャバ、お風呂の窓から水を掛けて外壁劣化だと、決め付けられ、今度は内側の窓枠のシーリングが原因だと、三井ホームはお客側に立って考える会社では無く、原因も専門家が来ず、営業が来て、目の前の言われたことにしか、気付かない、考えない、下請け業者が言われたことだけ修繕し、根本的な事が解決しない。デザインセンスだけで、中身は最悪でした。三井ホームで家を建てた事を後悔しています。本部も居直り対応、各センター長が三井ホームのトップだと、裁判でも訴訟でもして下さいと、慣れている対応、お客は一生の高額な買い物をしたのに、お客が満足する対応や家を建てる自覚や教育されていない。まるで、国営感覚で、三井ザイバツ感覚の社員、お客を馬鹿にし、お高い対応、二度と関わりたくない人格者ばかり、三井ホームの社員と関わると、心が虚しくなる。下請け業者も、いい仕事をする気にならないんだと思った。建築業界は、ザル法と良く言われが、三井ホームはまさしく、それにあぐらをかき、客を馬鹿にしている対応でした。
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始...
2766: 匿名 
[2019-09-03 15:14:25]
>>2765 三井ホームで家を建てて後悔者さん

いい天気ですね!
2767: 匿名 
[2019-09-03 15:16:47]
>>2765 三井ホームで家を建てて後悔者さん

サイディングですか?
三井ホームで建てました?

サイディングの塗装は大体10年前後で塗り替えだから妥当な時期ですよ。

家は永久不滅の代物ではないです。メンテナンスしてください。
2768: 匿名さん 
[2019-09-03 17:06:47]
>>2765 三井ホームで家を建てて後悔者さん
まったく同感です。
表面は粉飾され問題が起きてわかる会社の本質ですよね。
うちの弁護士は、このような誠意のない相手と闘っても、向こうは顧問弁護士に投げるだけだけど、こちらは嫌な思いをして、労力、時間もかかり、微々たるお金が残ったとしても失うものが大きいと言います。
心底こんな会社で契約した事を後悔しています。

2765さんは重大な防水工事の不備があったようなので、内部がどれだけ傷んでいるかも心配です。
早急に建築士に検査を依頼し証拠を突き付け対応させるべきと思います。
2769: 匿名さん 
[2019-09-03 21:06:54]
客の家で材料余らせその材料で自分の別荘建てる現場監督とか
マンガみたいな話しがある会社だからね
何があっても不思議ではない
2770: 通りがかりさん 
[2019-09-03 21:37:22]
三井ホームでサイディング?
2771: 匿名さん 
[2019-09-03 22:01:24]
デザインステーションに行った事ないのか?
三井にサイディングは普通にあるし、タイルの下地もサイディングって言うんだよ
恐らく2765さんはモールディングの事を言ってる気がするけどね
2772: 匿名さん 
[2019-09-03 22:42:26]
>>うちの弁護士は、このような誠意のない相手と闘っても、向こうは顧問弁護士に投げるだけだけど、こちらは嫌な思いをして、以外略

は、勝ち目のない時に共感して味方になりつつ断る時に使います。

「うちの弁護士」って、あなたの顧問弁護士のことじゃないの?同格やん笑笑

向こうも嫌な思いするわ。
2773: 匿名さん 
[2019-09-03 22:46:07]
>>2771 匿名さん

当然いっているが、サイディングの話なんて到底出ない。タイルとか塗り壁のパターンが大量に置いていたよ。本当に大金使ったんかな。サイディングなのに三井にするんだ。そんなん地元工務店でいいやん。
2774: 匿名さん 
[2019-09-04 02:34:42]
>>2772
弁護士使った事もないくせに程度の低いやつ
悔しかったら三井で豪邸建てなさい
2775: 匿名さん 
[2019-09-04 06:29:25]
サイディングの何がおかしいの?
ベストセレクションカタログにも、ネオロック光セラ18ラウンドウェーブ、ネオロック光セラ16キャストストライプ、ネオロック光セラ16セフィロウッド、ラップサイディンク、木目調サイディンク、フラットサイディングと三井設定品のサイディングが多数載ってますよ。
それに湿式タイルの下地はタイル用のサイディングです。



2776: 匿名さん 
[2019-09-04 11:26:36]
>>2775 匿名さん

別にサイディングでもいいと思いますよ。
2777: 匿名さん 
[2019-09-04 12:20:42]
>>2772
個人と法人の区別がつかない奴いるとは驚き、社会常識が無いようだ。
2778: 匿名さん 
[2019-09-04 17:42:18]
三井ホームは貧乏人が限られた予算で建築するメーカーではありません。坪単価100万円が最低ラインと考えて頼みましょう。建売仕様でもかまわないないなら坪単価60万円で可能でしょう。
2779: 匿名さん 
[2019-09-04 18:22:58]
>>2777 匿名さん

>>2777 匿名さん
>悔しかったら三井で豪邸建てなさい
上記の小学生みたいなコメントはいいとして、

>弁護士使った事もないくせに
豪邸、普段から弁護士使ってる風から割と大きな会社の経営者かなと思ったんだけど、違うんだ!

個人で弁護士使う機会が多いって、なんでなん?笑笑
ややこしそう!!
2780: 匿名さん 
[2019-09-04 22:52:42]
>>2778 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/135597/

上記スレで客目線で作ったものは全部いらなかったという名言がありました。

三井が気に入って建てるのであれば坪単価なんか気にしなくていいと思います。大事なのは設計ですよ。
というか、注文住宅を建てれる時点で貧乏人ではありません。

豪邸をキャッシュで建てる方は尊敬します。豪邸をローンで建てる方は、それは多額の負債ですからね。資産ではありません。どっちが貧乏人か分かりませんが、心まで貧しくならないようにしましょう。
2781: 匿名さん 
[2019-09-05 12:34:10]
客目線で三井は不要なハウスメーカー。
他のメーカーの撤退に早く追従した方が迷惑にならない。
2782: e戸建てファンさん 
[2019-09-05 13:12:19]
三井で外構を頼まなかった方、外のインターフォンはどうされました?
外構業者に頼んでつけてもらうのでしょうか?
2783: 匿名さん 
[2019-09-05 20:15:53]
>>2781 匿名さん
三井の施主はそれが怖いからネガティブな書き込みに異様に噛み付くんです。
積水大和のような体力ないですからね。
不祥事一発でどうなるか……
2784: 匿名さん 
[2019-09-06 08:00:24]
>>2783 匿名さん
過去には不祥事たくさんありますよ
このスレの過去ログにもいろいろ書かれてます
事業規模の割に不祥事が多い会社
2785: 匿名さん 
[2019-09-06 08:16:24]
>>2782 e戸建てファンさん
どこのハウスメーカでも同じでしょうが
親機設置場所から玄関先まで
あらかじめ配線(あるいは配線用パイプ)を入れておきます
配線はインタフォン用ケーブル(2芯ツイストペア)として販売されてる物で大半の機種が使えます

施主としては、忘れられないようにハウスメーカに念をおしておき、建築中に施工されてるか確認するのが良いです
2786: 通りがかりさん 
[2019-09-06 13:20:09]
>>2785 匿名さん

ありがとうござます!大変参考になりました。
2787: 匿名さん 
[2019-09-06 13:40:05]
全館空調を導入予定ですが、床はタイルにしようかと考えております。
床暖房はどうしようかと思っておりますが、全館空調でタイルにされた方の意見があれば聞かせて欲しいです。

モデルルームで体験しましたが、スリッパ越しではあまり必要ないとも思いましたが、素足だとひんやり感じました。
2788: 戸建て検討中さん 
[2019-09-08 09:40:19]
三井ホームで建てたのですが、アフターサービスに不満を感じています。
家を触る事ができず、何か手を加えようとすると保証が無くなるとか言われます。
これから家を検討される方は三井ホームにしない方が良いと思います。
営業の方の態度が家を購入する前と後で変わりました。

2789: 匿名さん 
[2019-09-08 11:45:29]
>>2788 戸建て検討中さん

もう粘着アンチどうでもいいわ。三井に言えや。
2790: 匿名さん 
[2019-09-08 15:32:04]
今、気付いた。

今回の事も、○○ホームが原因だ。

直ぐに、エアコンを設置しますと言い、

室外機の配管むき出しのままで、

室内機の配管口は、クロスを貼り、

わからないようになっていた。

エアコン設置の時、

手さぐりで設置するしか無い為、

少し外れた結果、エアコンコンセントが焦げてた原因だ。

本当に○○ホームは、お客に不親切だ。

今回の事、一つ間違えたら、我が家は丸焦げ、

母の部屋の和室のエアコンコンセント焦げ、

母の安否も保証も無かったとこだった。

三井ホームのデザインが気に入り、多額なお金をかけて建てたが、新築早々、水漏れから始まり、トラブルだらけ、対応は悪いし、三井ホームで家を建てた事を後悔する結果になりました。
2791: 匿名さん 
[2019-09-08 15:52:36]
>>2790 匿名さん

こんなところで嘘八百述べないで消費者センターなりに連絡すれば??
2792: 通りがかりさん 
[2019-09-08 20:03:05]
これから建設ですが
我が家は一階すべてタイル張りで土足です。
最初全館空調導入予定でしたが空調メーカーからは土足は想定していない。
(塵やごみが普通より多いと思われる)
ということで設置をあきらめました。
その代わりに熱交換システムを導入しています。
一階は土足なので床暖入れていません。
二階もすべてフローリングですので床暖は入れていません。
しかし寒いときに床が温かいのは快適だと思います。
参考にならなくてすいません。
2793: 通りがかりさん 
[2019-09-08 20:09:30]
2792です。

2787さんへの返信です。
2794: 匿名さん 
[2019-09-08 21:29:55]
>>2792 通りがかりさん

一階土足ですか。すごい豪邸でホームパーティもたくさんするお家なんでしょうね。素晴らしいです。

うちもスリッパですが下履きありなら少なくともヒンヤリは感じないですよね。足元が冷えるのは昔のサッシの性能が低かったからみたいだし、このまま床暖房なしでお願いすることにします。

ついでにですが、キッチンのコンロはドイツ製ですか?ドイツ製コンロもサイズが色々ありますが、ガゲナウ一つにとってもサイズが色々ありますが、大きめにしておいて問題はないですか?参考にしたいです。
2795: 通りがかりさん 
[2019-09-08 22:42:42]
2794さん


2792です。

豪邸だなんてとんでもありません。

キッチンは興味がなく一階二階共同じもので日本製のステンレスで標準のものだと思います。

コンロの大きさもわかりません。標準かと思います。
一階二階共調理はしませんが、洗い物はします。

一階のカウンターバー内は20㎝下がっておりシンクはカウンターに隠れて見えにくくなっていますし、
椅子に腰かける人と同じ目線に近づけています。

カウンターバーのイメージ図がありますのでよければ参考にしてください。
2794さん2792です。豪邸だなんてと...
2796: 匿名さん 
[2019-09-08 22:53:02]
>>2795 通りがかりさん

換気配管のために一段下がった天井面を一回り大きめの木天にする事で上手くカッコよくなってますね。

ありがとうございます。
2797: e戸建てファンさん 
[2019-09-12 22:45:49]
担当者との付き合いはどこまで続きますか?
もう少しで完成なので、我慢して最後まで付き合うか、今後を考えて最後の最後で変更してもらった方が良いか迷ってます。
2798: e戸建てファンさん 
[2019-09-14 10:46:54]
>>2797 e戸建てファンさん
営業担当の話なら引き渡し終わって補助金の関係片付いたら
あとは暑中見舞いが届いたりする程度だよ
多分転勤の挨拶で顔見るのが最後になるよ
2799: 匿名さん 
[2019-09-14 17:36:01]
10年点検で適当な点検して、馬鹿高いメンテ見積出して、保証継続やめさせて、1?2年で漏水発覚。
保証切れているので、対応無し。1?2年でこんなに柱、合板腐るか?
2800: 匿名さん 
[2019-09-14 22:01:40]
>>2799 匿名さん

バカ高いっていくら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる