一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

988: 匿名 
[2012-01-27 08:10:11]
>>986
家族四人でディズニーオフィシャル 八回くらい泊まれますね(笑)
989: 匿名さん 
[2012-01-27 09:22:17]
>986
私もそれはものすごく思う。

めったに来ない来客を気にした仕様にする意義は今一度考えた方がいいよね。
お金もそうなんだけど、生活しづらくなってもしょうがないし。
990: 2階トイレは必要 
[2019-06-30 09:23:41]
2階トイレが要らないリスト上位になっていますが、我が家では重宝しています。お客様がいらしている時はリビングから近いと行きにくいですし、家族だけの時も、うんをした後、便座の脱臭機能動いても換気扇つけっぱでも、すぐ他の家族が入ると臭うので気を遣ってしまいますので、うんの時は2階トイレでこっそり落ち着いてできます。
あと、子供は我慢出来ないので、早く!と良く扉を叩かれています。で、2階のトイレに行ってこい!となります。
掃除の手間は増えますが、使用頻度も多くないので週一で十分です。
991: e戸建てファンさん 
[2019-08-23 21:35:50]
>>990

でっかいうちならいいけどね

でっかいう○ちならつまるけどね


二階でつまるとたいへんだろーな
992: 通りすがり 
[2019-08-23 22:25:02]
特注の大型サッシ

南に面したリビングに設置し、見栄えは良いが、、、
・価格が高い
・冷暖房効率が悪くなる
・シャッターが対応しない
・カーテンはオーダーしか対応がないし、お洒落なカーテンレールも特注になる

標準サッシとの差額のみで考えて、大型サッシにしましたが、他の部分で想定以上に高くつきました。
そして、そのサッシの外側にサンルームを付けようと思ったら、またまた特注になりました。。。

規格品というのは、どこにでもあるサイズで見栄えですが、後々選択肢の幅が広がり、リフォームを考える際にも都合がいいと思います。
993: 匿名さん 
[2019-08-25 01:57:31]
不要だった場所 ー 吹き抜け
特に明り取りという必要性もないのに、6畳分の吹き抜けを作ってしまった
音が筒抜け匂いは上り、暖房効率がよろしくない
当然2階が6畳狭い。

これは間取りの問題ですが、2階でトイレの出入りが
1階リビングから確認出来てしまうというのがなんとも・・・

994: 匿名さん 
[2019-08-25 23:32:04]
必要の無い工事をハウスメーカーがして、お金を数十万取ろうとした。
詐欺だろ!
995: 通りがかりさん 
[2019-08-28 12:45:30]
2階トイレの必要性は、子供の成長と親の加齢/爺婆の存在による。
無いと朝や偶然に込み合った場合は悲惨、特に男親なんて、お年頃の子供からすれば忌避対象だし
爺婆は動作が遅いし、何故か家族と行動が被る。

残念ながら最悪なのが、今時の新築は男便所の無い洋式トイレ一ヶ所ってことなんだよ。
お年寄りがいない核家族でも、いつかは自分も爺婆になるってきずけよ。

以上を容認出来れば不要ですね。


一階に居室の無い家は将来どうすんのかな?
年取ると階段が億劫(超危険)になるんだけど、昇降機の取り付けも大変そうだし・・・。
996: e戸建てファンさん 
[2019-09-02 03:43:32]
吹き抜け
寒いし天井と窓の掃除できない。見た目は良いけどデメリット多すぎ
997: 匿名さん 
[2019-09-02 04:44:50]
温水式床暖房です。ガス代が高いです。
998: 匿名さん 
[2019-09-02 08:05:21]
ガス代が高くても冬の快適さにはかえられない。
999: 匿名さん 
[2019-09-03 23:08:03]
ウンの時間が長いし、二つ作るのは必須だった。
ベランダはいらんから作らんかった。いまだに欲しいと思ったことがない。
窓もかなりをFIXにした。あけないもん。

吹き抜けはなければ趣味部屋を作れたが、あった方が良いと自分に言い聞かせている、、、
1000: 通りがかりさん 
[2019-09-13 17:06:48]
>>997
温水式床暖房ならガスの他、石油・ヒートポンプに交換可能。
もしかして、断熱材をけちったかな?
1001: e戸建てファンさん 
[2019-09-15 00:18:12]
太陽光
1002: 通りがかりさん 
[2019-09-15 01:35:13]
太陽光、千葉じゃ大活躍だろ?
1003: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-15 03:45:21]
同じく我が家に2階トイレは必要だった
寝室からすぐに行けるのも夜中と起き抜け便利だし、腹下しのときは臭いとかも気になるから普段使わない2階トイレを使う
たまに被る時は我慢しないで済むので助かる
我が家は引き戸で音漏れがするのでうんの時は妻は気兼ねなく2階でしてる
後悔点は一畳もいらなかったということ
広すぎて座った状態で備え付けの棚に手が届かない(ペーパー交換ができない)
0.75畳で十分だった
1004: e戸建てファンさん 
[2019-09-16 10:09:53]
>>1002 通りがかりさん
蓄電池ないからだめ

1005: 通りがかりさん 
[2019-09-17 01:32:00]
>>1003 口コミ知りたいさん
音漏れしにくい引き戸ってありませんかね?
音漏れは困ったなあ
我が家もトイレ、引き戸予定なんですよ。
1006: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 08:13:53]
>>1005
防音引き戸なるものもあるみたい
我が家はそのうち扉に貼る防音テープを試してみようと思う
1007: 匿名さん 
[2019-09-18 10:00:30]
現在の室内ドアは開き戸ならアンダーカットで隙間を設けて
引き戸ならパッキンは使わずに隙間ブラシで通気を図る。

つまり音は、どっちにしても程よく漏れます。

何れにしてもトイレのドア1枚挟んだ所が、いきなり居室
にしなければ大丈夫。
ホールの向こうにトイレ、廊下にトイレならばいい。

居室とトイレの壁を直で隣接するのも、出来れば避けたほうが良い
居室のクローゼット隣接でトイレにするなどです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる