注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

3287: 匿名さん 
[2020-03-30 19:54:44]
>>3284 通りがかりさん

よく分からないが、期日までに契約しなくて、値引き解消された人っているのかな??
3290: 匿名さん 
[2020-03-31 03:17:15]
>>3288 匿名さん
良かったですね!
しかしそんな契約の迫り方をまだやってるんですね
大幅値引き(したように見せる)しか競合に勝てる要素がないですからね
3304: 匿名さん 
[2020-04-05 22:35:29]
>>3303 評判気になるさん
三井ホームは高額ですが、大幅な値引きが見込めます。
地域で差があるかもしれませんが、私が色々なハウスメーカーと比較してた時(3月)はびっくりする様な値引きがありました。
三井ホームはどの値引きはどこも出来ませんでした。
ただ、噂ではそこで仮契約したとしてもどんどんそこから増えていき、結局は高額になる様です。
私は三井ホームで家を建てた!と周りに言いたい気持ちよりも、自分達の理想の家を建てる方を優先しましたが、断熱や間取りや仕様を我慢してでも三井ホームと言うブランドを優先されるのも間違いだとは思いません。
営業の方が信頼出来、良い方でしたら契約されても良いと思います。
3312: 匿名さん 
[2020-04-07 12:28:19]
>>3311 匿名さん

リビングの窓の大きさを設計士との打合せの時から気になっていたのですが家が建ってみたらやっぱり小さくて変更できないか相談しました。また、全館空調のダクトルートの為に天井の一部が低くなると説明されました。窓にしても天井にしてもさんざん打合せしたのに正直がっかりでしたよ。窓の件は変更出来ない旨を説明されましたが設計士との打合せの経緯を話して追加で金額がかかるといわれましたが変更する方向で話が進みました。話がまとまるまでの1ヵ月位工事はストップするし工事が進んでいない家をみると憂鬱で不安にもなりました。最終的には多少の値引きやエクステリアのサービス工事などもしてくれたので営業さんと監督さんにはいろいろお世話になったなと思っています。結局は人の信頼関係が必要なのを実感しています。
3465: 匿名さん 
[2020-05-05 19:11:31]
>>3464 検討者さん

私も色々なハウスメーカーを見て見積もり頂いてる状態で時間が空いた時にそう言えば三井ホームもあったなとふらっと入ったのですが、25坪程度の小さい家ですが400以上値引きがあり、明日100万用意いただいてすぐに契約いただけるならともう少しやりますと言われました。
恐ろしい値引き額にビックリしました。
3466: 匿名さん 
[2020-05-05 23:34:27]
建物の金額は坪何万みたいな言い方をしますが、概算見積り時の目安程度でとりあえず考えましょう。
値引き、解体費、全館空調、カーテンなどは建物と別個で考えましょう。ざっくりしすぎて得したか損したかが分かりにくいかもしれません。
3467: 匿名さん 
[2020-05-06 10:26:20]
ネットが普及して客も値引き情報持ってるのに、その手法って両者にとって茶番でしかないよね。
3469: 匿名さん 
[2020-05-07 00:04:31]
三井は高く盛ってるけど値引きが半端じゃないので結局は安い
でもICが歩合だからどんどん高い提案して結局は回収される
3471: 匿名さん 
[2020-05-08 00:06:29]
>>3464 検討者さん
4300万は電化製品等の定価のようなものですので通常価格は4000万という感じですかね。そこに値引きで今なら3800万!なので
43坪×76万 解体費200万として消費税10%だと3800万位なので三井ホームなら安いかもね。
3481: 匿名さん 
[2020-05-10 23:25:09]
>>3479 通りがかりさん 
あるある
見積り漏れして安く見せて、さらに特大値引きで競合よりもお得と勘違いさせて
実は他社は見積りにきっちり入ってるってオチ
ちなみに性能表示も20万だか30万別途、他の大手は言わなくても込み
3484: 名無しさん 
[2020-05-11 05:48:32]
まともな見積もり作れない
営業マンばかりなのか
わざとやってる詐欺グループなのか
不愉快になって解約する人多いのでしょうね。
うちも、解約しました。
追加ではなく、営業マンが見積もり漏れがと繰り返して数百万単位で上がっていきました。
自分の仕事のミスだろってかんじなのに、詫びることもなく
そのくらい出せるでしょ態度。
出せるけど、不愉快で
三井で家を建てたくなくなり
さっさと 解約金払って手をきりました。
解約を申し出たとたん また値引きの話し、もう信用ないし 呆れる。
大手HMの悪口一通り聞かされ
今から解約して他で建ても
解約金のことを考えるともっと高くなるなど言われたけど
これもマニアルがあるのか
まったく同じ話を聞いたことがあり
三井のやり方なんでしょうね。


3531: 通りがかりさん 
[2020-06-03 23:59:51]
私の経験から申し上げます。
まずはインターネットで「三井ホーム 見積り」と画像検索してみてください。過去に契約をされた方などの見積書が出てきます。それらの見積書をよくご覧ください。見積書の中に値引き項目があるかと思います。これが三井ホームの営業手法で、当初見積りでは総額に対して100万円単位で事前に値引きをします。同時に打ち合わせを進めていくと当初見積書にはない項目が追加され、結果的には当初見積りの値引き額を上回るオプション金額が計上され、当初見積りから1,000万円近い金額が上乗せされます。なので、当初見積り額はあまりあてにしない方がよいでしょう。

ちなみに自分はどんどんと上がっていく総額を不審に思い、「現時点での概算見積りを出して欲しい」と言っても、「注文住宅は仕様が決まるまで出せない」の一点張り。その後担当営業の不手際で契約を結べないことが判明し、先方都合で契約破棄しました。結局打ち合わせをした6か月は無駄となり、当然引渡し日も未定になりました。当初渋った手付金の返金も全額返していただきました。
正直、自分にとって三井ホームは体の良い詐欺グループとしか思っておりません。

なお、三井ホームのデザイナーは「それはデザイン的に…」とこちらの要望を無視し、経験、知識が乏しいため出来るものも「出来ない」と当たり前のように対応します。三井ホームには本当にいい思い出はありません。
3705: 匿名さん 
[2020-09-17 23:49:23]
>>3699 一級建築士さん
三井ホームは契約後に設計士やコーディネーターと打ち合わせすると実費を請求します。
見積り漏れなのに一切負担は出来ないと開き直り、解約するには実費がかかるわけです。
裁判すればもちろんこんな手法は認められませんが、施主側はそんな労力と費用かける事は諦めてしまいますよね。
営業の名刺には〇賞受賞なんてメダルを印刷していますが、まさに数字だけしか見ていません。
異常な値引きで早期契約を迫り、契約後には追加以外にも見積り漏れだのミスだの出して来る本当に卑怯ですね。

 
3712: 一級建築士 
[2020-09-20 08:59:35]
>>3705
> 三井ホームは契約後に設計士やコーディネーターと打ち合わせすると実費を請求します。

まず、確認。設計士という資格名は存在しません。
間取りの打ち合わせをして客からお金をもらえるのは建築士かインテリアプランナーだけです。
法律的には、無資格者は設計できないし、お金を請求できません。やったら違反です。

ところで、なんだか面白い仕組みですね。
設計契約していないのでしょうか、工事契約時に設計料分の金額が盛り込まれる仕組みなのかな。
あるいは、受注した時だけは設計料無料と書かれているとか。
ただ、設計業務はただ働きではないです。

業務内容はおそらく回数が限られた打ち合わせと間取り一式の決定までで幾らという内容でしょう。

三井ホームが窓口になって色々な協力設計事務所を手配して、施主と設計事務所との打ち合わせする場所を提供する。
打ち合わせを重ねて間取りを決定すること自体はまあアリかなと思います。

ただ、設計事務所の場で打ち合わせをしないこと自体が違和感があります。
設計屋さんは零細なので自宅でお仕事している場合もあり、打ち合わせ場所も無い場合もあります。
設計事務所登録している場合には自宅であっても外から見える場所に設計事務所の屋号を明示することが法律で求められています。
その設計屋さんは設計事務所として都道府県登録しているのかしら。

そういった設計屋さんからすれば、こぎれいな場所を提供してくれる三井ホームは渡りに船ですが、三井ホームの下請け的な立場ですよね。
これまでに何度も書いてきましたが、設計屋さんのその仕事の進め方は一括下請負に相当しないのかなと思います。

ハウスメーカーからすれば、自社の悪口を言われかねないので設計屋さんをそばに置いておきたい気持ちも分かりますが、ハウスメーカーの営業マンと施主が設計事務所に出向けば済むことなので、やはり変だなと思います。

ところで「設計屋さん」とここまでに書いてきましたが、建築士資格を持っていても残念なことに多くの場合が設備とか分かりません。お金のことも分かりません。見積書とか作れません。そういう人は現場の施工のことも分かりません。実質的には間取り屋さんです。

間取り決定をするまでは図面に描く線一本、壁一枚が幾らという風にお金と二人三脚で検討していきます。
本来は見積り業務は一部屋毎に寸法を測りながら数字を積み重ねていくため、間取りと同じ程度の手間と費用を要します。
ことお金に関してはHM内で色々なやりくりがあるので、間取り屋さんには任せません。
工事費で見積漏れがあれば間取り屋さんの責任負担が多くなるので設計料の額も大きくなります。
なので、責任負担分を減らすために、間取り専任になっていて、間取りが決まったら業務終了なのでしょう。
受注支援という仕事の流れのなかでは正しい支援方法なのかもしれません。

その結果、「契約後に設計士やコーディネーターと打ち合わせすると実費を請求」なのかなと思いますが、正直なところ、随分と無責任な仕事の進め方だなと感じます。

建物を建てる場合、法律で設計者が必要になります。
おそらく三井ホームの各支店・営業所にいる建築士資格者が設計者になっていると思います。
なので、契約の前も契約の後も設計は三井ホームのはずだし、契約後に打ち合わせをしたところで外注先の費用を実費請求するのは変です。

設計事務所と設計契約していたとしても、契約終了後に漏れや誤りに気付いた場合には、業務の瑕疵なので費用は発生しません。

> 見積り漏れなのに一切負担は出来ないと開き直り、解約するには実費がかかるわけです。
一切負担したくないのは気持ちとしては分かりますが、そういったことを無くすための契約なので、問題ありますね。
仕事やったことあるの?仕事やる気あるの?という印象しかありません。


> 裁判すればもちろんこんな手法は認められませんが、施主側はそんな労力と費用かける事は諦めてしまいますよね。
少しでも早く新居に入りたい、少しでも出費を減らしたいと考える施主からすれば時間も費用も掛かるのは避けたいですね。
裁判せずに、建設業法違反通報窓口「駆け込みホットライン」に通報したほうが良いです。
数が多くなれば立ち入り対象になると思います。


> 営業の名刺には〇賞受賞なんてメダルを印刷していますが、まさに数字だけしか見ていません。
多いか少ないかはハトでも分かるらしいです。頭のあまり良くない人は数字しか分からないのです。
数字の原因説明になると意味不明に映るらしいし、本当に頭痛がする人もいます。


> 異常な値引きで早期契約を迫り、契約後には追加以外にも見積り漏れだのミスだの出して来る本当に卑怯ですね。
卑怯というのは分かりますが、施主側も値引き交渉することが勲章のような風潮があります。
あれもサービス、これもサービスで付けます。早期契約の早割もあります。
その後に出てくる見積漏れの代わりなのでしょうけど。
80円で100円のものは買えない。分かりやすいことなのですけどね。
3714: 匿名さん 
[2020-09-21 03:58:44]
>>3708 名無しさん 
驚きです、うちも同じ支店で同じ被害に合いました。
決算や月末のノルマの数字を挙げたら値引きが大きい客は解約に仕向けるのかもしれませんね。
解約料請求されましたか?
4066: マンション掲示板さん 
[2022-03-26 18:48:25]
>>4062 4058さん

本体と外構を含めた値引き額(値引きがあればですが)が提示されてるとかはありませんよね。
三井ホーム以外では建てたくないとのお考えかもしれませんので簡単に三井と契約しなければとは言えませんが
営業が契約させないとはっきり言ってるなら担当を変更するように申し出られてはいかがでしょうか?


4067: 4058 
[2022-03-26 19:53:41]
>>4066 マンション掲示板さん

値引きは本体のみです。
値引き額は10%を少し切る位なので多いというほどでは無いと思います。
担当の変更ですが、恐らく営業所長の指示でやっている感じなので、本社に問い合わせても可能なんですかね?ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。
4395: 名無しさん 
[2023-12-19 09:47:19]
ネット限定の完全規格住宅はこれから値引きどのくらいされますか?
平屋25坪で税抜き本体1900万(必要なオプション設定済)と概算見積もりが表示されたのですが、打合せ行くとよく聞く2から3割引きになるのでしょうか?
他にローコスト2社と工務店で見積もり(値引き有り)が25坪で1400万から1700万で出てまして
3割引きまで交渉できれば1330万
最悪失敗しても2割引で1520万かなと期待しています

粘って5割引いったよとか1割が限界でした的な情報ありますでしょうか?
4396: 通りがかりさん 
[2023-12-19 10:02:53]
>>4395 名無しさん
税抜き本体価格から10%でも大幅値引きの部類ですよ。平均は7%前後では?
数十%があり得るのはセキスイハイムですかね。
また、コンパクトハウスだと贅肉が少ないので値引きは基本的に渋くなる印象です。
4472: 戸建て検討中さん 
[2024-03-17 03:19:16]
三井ホームプレミアム、デザ研発注で見積もり取ってる者です。値引きが4%くらいしかしてもらえないのですが、すでに契約された方も同じくらいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる