注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

804: 匿名さん 
[2017-01-06 13:22:14]
金がない人はそういうことしなければいけないんだね。大変だね。
金がないなら三井ホームは諦めたほうがいいね。
ちなみに、規格住宅だからといって制限はないよ。オプションで対応可能。
福袋を申し込んどけば、規格住宅から外れても最低15%の値引きは確定しているから得だよ。
805: 匿名 
[2017-01-06 13:50:17]
規格住宅(セレクトオーダー)は、制限があるから規格住宅。制限がないのなら注文住宅。ただ、三井ホームの場合、規格住宅を「オーダメード」とか「注文住宅」とか顧客には、言っているけど。
福袋って、物によって値引き率が変わるの?不思議。三井ホームの場合、ちゃんとした価格表があるの?
809: 匿名 
[2017-01-07 11:03:10]
>807さん
三井ホームの価格の高い理由。ただ単に、人件費・経費が高いから。
広告等に載っている坪単価等は、本体のみの価格のため、最初の契約時には、最低2割以上価格が跳ね上がる。坪単価に含まれていないものは、屋外電気工事費・屋外給排水工事・ガス工事・設計費・敷地調査費・地盤調査費・印紙代その他もろもろ。
なおかつ、最初の契約内容は、あいまいだらけ。地盤調査未了につき基礎補強・残土処分、小運搬費用別途。
「残土処分費」や「小運搬費用」等は、契約時に見積に計上すべきであるが、値引きも含めて回収するため、最終的に追加工事も含めて積み上げる。

最初の契約時は、専門の設計士が設計しているわけではなく、プランのパターンに合わせた見積もりのため、外部設計士が設計したものを含めると、広告等に載っているの坪単価から、最低5割くらいはアップします。
広告に魅せられて、契約された方は、最終的に支払った金額をみると不満を持つ方も多いと思います。

また、三井ホームの使用している木材は、ホワイトウッド。価格は安いが、腐りやすいため、住宅には適さない。

http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

この家も15年もつのだろうか?
810: 匿名さん 
[2017-01-07 15:48:13]
>>808
開口の幅によって使うまぐさの大きさも変わるから
その説明で理解できないのなら詳しくはお近くの展示場へどうぞ
建てる気あるなら営業と設計士がプラン作りながら
建築条件や構造の絡みと予算見ながら嫌ってほどしつこく教えてくれる
金があるなら開口部分に門形使いなよ

>>809
>「残土処分費」や「小運搬費用」等は、契約時に見積に計上すべきであるが、値引きも含めて回収するため、最終的に追加工事も含めて積み上げる。

残土処分費は契約時の仮設工事の中に入ってた
東京都、平米単価約4000円ほど
搬入2Tロングで契約して、建坪あとで増やしたけどその辺は一切請求なし
フリープランだったから二度目の打ち合わせから設計士が常に同席してたし
値引き回収どころか変更差額飲んだりサービス工事増えたり設備変えたり打ち合わせもかなり伸びたんで
むしろ血反吐はいてそうな感じだった

規格は元が安くて営業コスト掛けない分結構渋いのかね
ローコストみたいに打ち合わせ回数の制限あったりするんですか?
813: 削除依頼 
[2017-01-09 17:58:28]
>>812 匿名さん
キッチンやトイレ、バスの標準仕様はメーカーは3社くらいから選ぶ制限があったけど、積水ハウスの標準仕様と一緒のものだったよ。
本体価格は上乗せされてるかもしれないけど、600万円以上の値引きがされていたよ。
815: 削除依頼 
[2017-01-09 19:51:42]
>>814 匿名さん
順序が逆ですが、福袋なのでって言われて見積もりだしてきたよ。
まだ設計士はついてないから、セレクトオーダーの中の35坪の間取りでの本体価格で、そこから福袋値引きの金額が記載されてたよ。
871: 匿名さん 
[2017-02-25 08:37:02]
三井ホームの値引きはどれくらいある?
1067: 評判気になるさん 
[2017-07-19 00:47:25]
三井ホームのGフレームってどう??
価格は大手の中でも一番くらいに高い?
値引きは可能?
素人なんで、教えて下さい
1078: 匿名さん 
[2017-07-20 08:00:39]
私は三井ホームで検討していたんですが、他社に決めると言ったところ
担当者が一度お会いして話がしたいと言ってきたので会って話を聞いた。
そうすると3700万円(本体工事費)から600万円値引くと言われました。
冷静に考えると、初めから引けたのではないかと思いバカにされた感満載。
丁寧にお断りいたしました。5月末のお話です。
1079: 匿名さん 
[2017-07-20 13:07:29]
>>1078 匿名さん
HMでよくある話。
住林で支店長がでてきて600万円引き、これ以上は無理と言われたが、予算オーバーだから他社にしたと言ったら、さらに300万円引くと言われた。
三井ホームの営業をやってる友人と話をしたとき、値引きや金額にこだわってそうな客には、盛って見積もりだして、値引きを大きく見せることもやるって話をしていた。

1082: 評判気になるさん 
[2017-07-20 18:49:04]
>>1079 匿名さん
900万の値引きすげー。
場所は東京ですか?
積水もそんくらい出来るのかな。
まあ900万値引きする方が0よりは利益が出るわけですしね。
1084: 匿名さん 
[2017-07-20 20:17:02]
>>1082 評判気になるさん
積水は値引きはシビアだったよ。
住林は三井ホームと同じ間取り、仕様にして見積もり出させたけど、500万円もたかかったよ。
1086: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-20 20:37:55]
>>1084 匿名さん
値引きしないのは、ブランドですか?物が良いからですか?
500も安かったら積水は選ばないな
1135: 匿名さん 
[2017-09-13 00:01:09]
>>1134
頼んで原因見つけて、対処してくれるのならば楽なんですけどね。
もちろんメーカーの人間には何度も来てもらってますが
結果治らないし、陽射しが入っちゃっているので、温度差が出るのはそういうもんですって、吹き出し口の温度と風量測って帰ります。
メーカーサービスもぶっちゃけすごい職人スキル持っているわけじゃないので
マニュアル見ながらサービスモードでイジれる範囲以上は手が出ないので、来るには来るけど構造的に無理なものは無理みたいです。

現在はリモコン設定変えるために、いちいちサービスマン呼ぶのも不毛なんで、
随時勝手にサービスモードいじって、ちょっとマシな状況に持って行っています。
日射による温度上昇にお悩みの方は、窓枠にバッチリハニカムはめちゃうと劇的に改善しますよ。
窓付近で断熱することになるのでガラス表面の温度が偉いことになりますが、今のところ熱割れ起こしてません。

ニュアンス的に、建てた後で、何標準仕様に文句言っているんだ?とお思いかもしれませんが、
建てたことあるならば、着工前まで標準仕様について営業からどういう説明を受けているかご存知ですよね?
オプションはあくまでオプションで、実は標準じゃ性能的に心もとないのでこっち選んでください、なんて絶対に言いません。

私の場合はそれでもサッシはサーモスX希望しましたが、差額が数百万とかで結局諦めました。
防火掛かっていると標準サッシも防火になってでメチャクチャな金額になる上、選べる選択肢があまりないのです。
最後は設計と営業が、そこまでしなくてもうちの地域じゃ大丈夫です、
とか言ってたの真に受けたってのもありますけど、結局妥協の産物ですよ。

庇の件も敷地形状や、外観バランス見ながら、庇でコントロールするとか出来たらいいんですがね。
素人ゆえそこまでにスキルはないんですよ。
対風圧の関係で、ただ南に伸ばせばいいなんてものじゃないし。
各種規制で庇伸ばしたら、伸ばした分だけ家が動くと言うのが現実。
最終的には、担当設計士の理解とスキルに依存する話だと思います。

空調は第一種の換気つけて、隠蔽で各部屋エアコンつける金額と、
値引き後の全館の金額が微妙なラインだったのと
個別空調の室外機を、家の周りにボコボコ並べたく無かったプラス
隠蔽だとドレンの水漏れ心配だし、買い替えの時苦労するの目に見えていたのと
室内の吹き出しがグリルだけで済むので室内もシンプル
主に内も外もスッキリ見せたい、美観上の要因で採用したようなもんですね。

こんなざっくりしたシステムでホントに大丈夫ですか?って問には
他のメーカーと違って多くの導入施工実績あるから大丈夫ですって話でしたよ
多分これ三井で建てた人みんな聞いてますよね??
信じたお前が馬鹿なのよ、と言われればそれまで話ですが。

家建てると書けば切りないくらい色々ありますね。
1242: 匿名さん 
[2017-12-06 01:21:41]
契約書を交わしたら

打ち合わせする度に
追加変更見積書が
どんどん高くなって
契約金額から今で
400万円高くなってます。

まだ中盤戦なのに。
この金額は値引きは
一切ないですときっぱり。担当者。

皆さまは契約金額から
最終的にいくらぐらい
高くなりましたか?

最初の話とは
ずいぶんと違うので
かなりの不信感が
三井ホームには
出てきております。

これが普通だと担当者からは
言われています。




1546: 名無しさん 
[2018-02-02 14:37:27]
去年の5月に三井ホームで家を建てました。
暇だったのでみなさまの参考になるかわかりませんが自分なりの感想を書きます。
外観はソノマをイメージした。フルオーダーの注文です。最初の見積もりは建物だけで坪単価は77万ぐらいでした。後から造作家具や外壁レンガなどで+4~500万ぐらいかかりました。1月からの施工で、閑散期でもあり値引きもしていただけました。
基礎から建物までできるのにマメに現場に足を運びましたが、目につく問題もなく素敵な家が建ちました。しいて言えば、営業、監督の方に色々質問した時に三井ホームだから大丈夫です。とアバウトな返しが多かったので、しっかり説明を頼みました。
設備としては全館空調を入れましたが、自分が思ったより電気代がかからずほっとしています。先月の一番寒い時期で1万5000円でした。秋は電源を落として5000円でしたのフルで使用して1万+といった感じです。最近も寒いですが、嫁、子供が家に帰ってくると暖かいと喜んでいるので良かったです。
家に住んで半年以上たちましたが、点検でも不具合個所をすんなり修理していただき今後のメンテナンスも心配なさそうです。
評価するにも他のメーカーの住み心地が分かりませんが、思った以上に不具合なく生活できている感じです。あまりうまく書けませんでしたが、質問があれば答えますので皆さん家探し頑張ってください。
1566: 通りがかりさん 
[2018-02-04 10:44:29]
見積もりは支店によって同じ間取りでも全然違う。
下手すると40坪で3〜400万円違う。
儲かってない支店は支店長判断で見積もりに裏の金額をぶち込むから。
取れる客から取る姿勢。
支店をまたいで合見積取ろうとしてもネットワークで余程うまくやらないとバレる。
その辺はよくできてる。

あと、巨額の値引きがあって喜んでる人がいるが、もとをフカされてることに気付いた方がいいと思う。
1571: e戸建てファンさん 
[2018-02-04 13:04:18]
>>1565 検討者さん
値引きなしで計算するとそんなぐらいですね〜他の方がおっしゃるように、価格設定があるようでないものなので、自分の予算をしっかり決めて、ある程度の仕様とオプションを見積もりに加えて商談して考えた方が良いかと
1751: 匿名さん 
[2018-03-07 18:44:13]
いよいよ決算月ですね。
ここは3月はかなり大幅な値引きをします。
はじめから値引き要求を匂わせると見積もりをふかされますので最後にいうようにしてください。
1759: 戸建て検討中さん 
[2018-03-09 08:46:47]
最終的に値引きが1000万近くなった
最初の見積は何だったのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる