注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

2520: 匿名さん 
[2019-06-27 22:56:10]
契約後の値引きがないことはないですよ。
契約時に契約後も契約前の値引きと同率の値引きをする約束で契約すれば、契約後の値引きもしてもらえます。
2521: 匿名さん 
[2019-06-28 00:43:30]
同率の値引きというけど、値引きって、一律に何パーセントなんて単純なものばかりじゃないです。

それぞれの項目、商品について、いろんな率、いろんな形で値引きしてあるんですよ。

一律何%引きなんて決めたら、定価のレベルを上げてくると思う。
高めに設定してそこから値引きして、安くしたように見えるけど実は元通り、みたいな。


2522: 匿名さん 
[2019-06-28 01:26:12]
2520さん、その通りですね
全館空調サービスとかに振り分けるのが手法だけどあくまで値引き額で出させて値引率ですね
2625: 匿名さん 
[2019-08-07 19:03:03]
2622さん
契約時からの金額アップは契約前によっぽど仕様を詰めていなければ当然です。
三井は仕様まで詰める前に値引きを餌に契約を迫りますしね。
契約後の追加は高いので、支払えなければ金額アップする事は諦めるしかないけど
契約時の仕様のままではショボ井なので提案されて採用してしまう方が多いでしょうね。
ICは歩合が大きいので必死ですよね。
2628: e戸建てファンさん 
[2019-08-07 23:03:26]
三井ってすごい値引きするでしょう?といっても、値引きありきで盛ってるわけですが。
契約後にどんどん増額させても値引き額は変わらないから、どんどん利益率は大きくなる。
つまり、「値引きこんなに頑張りました!ただし今月契約が条件です」と焦って契約させて、
中堅メーカーより安かった!すごい頑張ってくれた!なんて喜んでも契約後に取り返されます。
外注の設計士だのICだのがついてVIPになった気分になるけど利益率を上げるためのシステム。
モザイクタイルだのアイアンだの輸入クロスだの造作だの提案されてあっという間に数百万増です。
2660: 匿名さん 
[2019-08-12 03:03:03]
>>2659 匿名さん
うちも○998万でした。
1200万以上の値引きなのにどこよりも高くて本当に笑えます。
盛られてるのわかっていながら、すごい金額の後で出て来た値引き見てお得な気がしてしまったアホです。
2662: 匿名さん 
[2019-08-12 18:38:55]
理解も何も契約済みですよ。
値引きのすごさに驚きましたか?w
2663: e戸建てファンさん 
[2019-08-12 19:43:06]
>>2662 匿名さん

〉理解も何も
大丈夫ですか?
〉値引き
??
あなたの文章に値引きの数字出てないけど?
あんた2660?

落ち着きましょう!
2664: 匿名さん 
[2019-08-12 20:03:25]
いくら値引きしたかではなく、何%くらい値引きしてもらった、と書いてくれないと
よくわからないです。

見積り9000万円が1200万円引きでもあまり驚かないけど、3000万円が1200万円引きだったら
驚く、って話です。
2665: 匿名さん 
[2019-08-12 21:26:48]
5000万円で1200万円の値引きも、相当驚きますけど。
といいますか、値引きの数字を見て客を馬鹿にしてるのか!と怒らないのも不思議。
2667: 通りがかりさん 
[2019-08-14 22:16:22]
1200万円の値引き
2668: 匿名さん 
[2019-08-15 00:18:36]
値引きなんてただのパフォーマンスでしかないと思うので
いくら引いてもらったかを気にすることはナンセンス。

自分の希望を全て入れてもらった見積りがいくらなのか。
他社はいくらで三井はいくらなのか。

三井ホームでこの内容でこの値段なら、依頼したいと思うかどうか。

そうやって冷静に考えなくては、値引きパフォーマンスに騙されて高い買い物をしてしまいます。

2751: 匿名さん 
[2019-08-29 00:01:13]
今やローコストと競合して三井が一番安くなった!なんて話も多いじゃないか
値引きしすぎだよ
建物の原価は安いんだから適正って事か
2821: 匿名さん 
[2019-09-24 07:39:39]
ある所で相談していますが、契約トラブルが断トツで多いそうです。
くれぐれも慎重に。
この値引きは今月までとか仮契約だからとか業者選定の意志だとか言われても請負契約に仮契約なんてないので気をつけて。
3011: 購入経験者さん 
[2019-12-11 19:54:33]
300万くらいは確かに上がったけどそれは確かにこちらの都合なので仕方ないと思いました。しかしそこからの値引き交渉が杜撰でした。担当営業と交渉に交渉を重ね、結果100万近く落ちた。だったら最初からその金額でやって貰いたいし、客の出方によってこんなにも金額差が出るなら実はもっとぼったくられてるのかもと不審になりその旨伝えて解約しました。
3032: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 09:49:20]
>>3026
私は防火サッシをメーカーが値上げしたからって理由で100万くらい値段上げられたな
住み林の営業に聞いたら自社とメーカーとの間の話で
契約済みの客に請求回すとかあり得ないとか言ってたけど三井ホームは請求書回してきた
その後工期が遅れたので人件費が上がったとの理由で更に200万
もうキャンセルでいいよ、そっちが変更申し出ているんだからキャンセル料は払わんけどねって突っぱねたら
特別に値引きの許可を受けましたとか言って元の値段に戻した見積もり持ってきた
もともと競合多くて値段と条件やり過ぎたの取り返そうとしたんだろうけど
ああ言うの他の客にもやってんのかね?
3033: 匿名さん 
[2019-12-14 10:01:58]
>>3032 e戸建てファンさん

スミリンは初めては超高い見積もり出してきたけど、値引きする気満々の顔が嫌で辞めた。初めに変な駆け引きするのは嫌ですと言っていたのに。

どこのメーカーも同じですね。
3034: 通りがかりさん 
[2019-12-14 11:31:13]
3032 e戸建てファンさん

みんなにやってます。
会社ぐるみ 詐欺グループですよ。

グレードアップもしてないのに、
何かにてけて どんどん金額上がります。
解約の話をすると 値引きの話になりますが、不愉快になって解約する人多いですよ。
3058: 雲隠れ三井 
[2019-12-19 00:03:30]
引き渡し前の必須な社内検査は超杜撰で手抜き箇所が多い 入居して半年くらいするといやになるくらい怒りがわいてくるが支払い済んでいるため謝罪はしないし値引き交渉には応じない
支払い前に床下に潜って自分で確認の必要有り 工事中は毎日確認は必須 支払いには特に注意して書面(写真)を残すべし 

[一部テキストを削除しました。管理担当] 
3066: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-19 20:34:36]
>>2996 評判気になるさん

それが背伸びしてるって

三井ホームってそれなりに高いって言われてるんだから契約後変更で金額が上がるのってどこのメーカーも同じ

なかには三井ホームで建てても値引一つ言わないで建ててる施主さんもいるだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる