注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

1760: 匿名さん 
[2018-03-09 11:42:35]
>>1759 戸建て検討中さん

残念ながら、家の値引きと車の値引きは 意味が全然ちがう
車は本体もオプションも金額が明確なうえなので、値引きと言える
家は本体もオプションも金額がはっきりしていないので、盛られてるだけ=ぼったくり
1761: 通りがかりさん 
[2018-03-09 13:53:11]
>>1760 匿名さん

同意見です。契約前の値引きは何の意味もない、ただの数字遊びです。契約前にオプションの料金表などを提示してくれる会社なら良心的ですが、ここはまず無いでしょうね。
1805: 通りがかりさん 
[2018-03-13 11:05:27]
3月は25日過ぎからが勝負。
値引きはうちは23%いけました。
全ては交渉の腕次第。

今月検討中の方はがんばってください。
1807: 通りがかりさん 
[2018-03-13 14:48:13]
だから契約前の値引きなど無意味。
契約前の1000万より、値引き後の100万のが遥かに交渉上手。
1809: 通りがかりさん 
[2018-03-13 23:02:03]
>>1808 匿名さん

実際に安くならないのです。
カラクリを理解することです。
契約後の値引きは営業マンの顔色が変わるんじゃないかな(笑)
1811: 匿名さん 
[2018-03-14 00:20:47]
値引き交渉は仕様が固まった最後の最後でやるんですよ。
本命2社と契約して検討を進めて、最後の最後で叩き合いをさせると面白いくらい下がりますよ。
業者側はそれまでにかけた稼働が無駄になるので必死になって値引きしてきます。

ちなみに、1社とは解約する事になりますが、その時に支払うのは実費だけでいいです。
それ以上要求したのがバレたら行政指導の対象になるので、行政にチクってあげましょう。
1812: 通りがかりさん 
[2018-03-14 06:41:37]
>>1810 匿名さん

安くなるか可能性はあります。ただし、契約時の仕様を一切変えない場合です。仕様を変える場合、または営業が見落としていた場合、地盤改良など仕方のない追加工事など、あらゆる形で値引き分を回収しようとするでしょう。
例えば、
値引きの無い客 フローリング変更20万
1000万値引き客 フローリング変更100万

上記は例ですが、平気で単価も変えてくるのです。つまり契約後にいくらでも回収できるのです。

対策として、契約前にオプション料金の一覧表を作らせて書面に残す。地盤改良は除いて営業の不備等での追加は認めないなどの書面を交わす。

こんなとこでしょうか。
1813: 匿名さん 
[2018-03-14 20:27:06]
かなり具体的にしてから値引きですね!分かりました!!
1814: 通りがかりさん 
[2018-03-15 08:21:54]
値引きを引き出すためには、営業は自尊心だけはありますのでそこをくすぐります。

他社が三割以上安いことを告げる。

「いいのはわかってる。本当は三井で建てたい。」
と言う。

すると「さすがに同じには出来ませんがいくらなら決めていただけますか?」と聞いてくる。

2割5分位の金額差なら、、、と告げる。

あとは交渉次第ですがこれで概ねうまくいくと思います。


1815: 通りすがり 
[2018-03-15 14:24:53]
盛り盛りの見積書から値引きを引き出しても無意味。
契約してからICが御提案の連打で追加追加になるのが越後屋商法。
1827: 戸建て検討中さん 
[2018-03-17 14:11:56]
>>830 匿名さん

>>830 匿名さん
値引きも無く坪95万で設備ショボくて、床の不陸など手抜きなど多数
これだったら5500万のローン通らない方が良かったですよ
施工の酷さ、設備のショボさは、実際起こってるんですよ!
そりゃ会社儲かるは!
1828: 匿名さん 
[2018-03-17 14:25:15]
設備のショボさっていうけど、それらは施主が選んだと思いますが、、、

予算範囲での設備に不満があり、値引きもしてくれなかったなら、契約後でも、契約破棄で違うHMや工務店に依頼すれば良かったと思いますが、その辺も含めて、なぜ嫌な設備、納得のいかない価格で三井で建てるに至ったのか教えてください。
1830: e戸建てファンさん 
[2018-03-18 15:20:40]
>>1828
簡単に契約破棄なんて言うけれど、
ハウスメーカーからの違約金の見積もりもらったことあります?
態度豹変したハウスメーカー相手に、言った言わないの毎日ってきついですよ。
あなたが不誠実で値引きもしてくれないので解約しますと通知して
はいそうですか、なんて気さくに応じてくれる会社ではないよ(笑)
1831: 匿名さん 
[2018-03-18 18:46:29]
そもそも釣りの書き込みだと思いますが、こんな掲示板で愚痴るだけのネットに慣れてる人が、事前にネットで調べず、他者と競合させ値引きせず、仕様も決まってないのに契約するとか本人の責任以外の何者でもない。

思った見た目と違うとかならまだ分かるが、注文住宅なのに設備に不満言うとか、会社からしたら選んだのは全部、貴方じゃないかってなるんじゃない??

解約もできるしね。

1837: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 04:35:12]
決算だから値引き頑張れるって来月になったらどうなるのかな?
1841: 通りがかりさん 
[2018-03-20 22:07:45]
○○さんの御紹介ですからって、盛り盛りの見積書持ってきます。
「目一杯値引きさせていただきました。」
って。
紹介は要注意!
1842: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 02:58:18]
1837です
レスくださったみなさん、ありがとうございます。
本体の10%程度値引きで、現在外構除いて税込み坪100万です。
今月中なら大きく値引き出来るって言うけど、まだプランの修正を繰り返している段階なので乗るのはやめておきます。
1844: 通りがかりさん 
[2018-03-21 17:27:07]
>>1842 さん

友人が昨年三井ホームで新築しました。
その後うちも他社で新築したので、見積りや図面などずいぶん意見交換しました。
友人宅は全館空調を入れた切妻屋根の家で、とてもセンスの良い家です。

本体のみの坪単価100万円は、友人や自分と比べても少し高い気がします。
ただし、床材にどのレベルの部材を使っているか、
太陽光発電やエネファーム、床暖房など、どの程度見込んでいるか、
などで大きく価格は変わりますので、基準がないとなんとも言えません。

大きな家だとカーテン代だけで100万円以上しますし、分散空調だと200万円くらい必要です。
システムキッチンには普通100万円くらいが見積もられていると思いますが、
うちは奥さんが暴れまして、最終的にキッチンだけで250万円に跳ね上がりました\(-o-)/
それでも結果的に本体坪単価100万円程度に収まりました。

値引にこだわると建具のレベルが下がり、せっかく本体が素晴らしいのに、
内装の見栄えが悪い家になってしまいます。
変に値切ると、安物の家具が入っていたりします。
建付けの家具はあとで入れ替えできませんから、
こだわるなら見積もられているレベルのものを確認した方が良いですよ。

うちは設計士とインテリアコーディネーターが凝り性だったので
デザインには注文をつけましたが、質は信用して任せました。

三井は全館空調を勧めてきますが、友人宅は床暖房が不要だと思って入れなかったことを後悔しています。
逆にうちは、空調なしの床暖だけでこの冬快適に過ごせました。
これは自宅の構造にもよると思います。

それと、三井は外構が弱いみたいですね。
友人宅は、それを見越して個人で別の外構業者に発注し、結果的にとてもいい家になっています。
トータルでコーディネートしないのかなあと思いました。

契約をせかすのは大手営業のの常です。
細かい値引にこだわらず、じっくり構えて良い家を造ってくださいね。
1861: 匿名さん 
[2018-03-22 13:01:08]
1860さん

一生に一度の家造りで色々と大変な思いをされていらっしゃるようですね。
深呼吸をして、少し離れてみた方が良いかもしれません。

営業さんからは三月中の契約であれば値引きするとの話はどこのHMも同じです。
では、来月はどうかといえばやはり値引きはそれなりにあるものです。

むしろ皆が三月の契約に集中するから、翌月落ち込む訳で翌月の契約に
して欲しいと言われたこともあります。

仕様も決めずに、総額も分からずに契約して一体どんな家ができますか?
数十年ローンを払うのですから、思い通りの家を造るべきです。
悩む必要はありません。そんな営業さんなら担当を外すべきです。

もっと慎重に、自信を持って、ご自分達が主導権を握って家造りを進めてください。
1955: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:27]
>>1954 通りがかりさん
しつこいのは押せばいけそうだと思われているのだと思います
多分口上としてはいろいろ詰めきれていない点もあるでしょうが
お値引きできる今契約して
契約後にゆっくり時間をかけてじっくり直していきましょう、的な事言われているかと思います。
まー嘘なんで絶対にハンコは押さないでください
契約取れれば立場逆転、なるべく少ない打ち合わせで着工に持っていきます。

とにかく納得できない内は絶対に契約しないとはっきり相手に告げる
それでも引かないなら営業所長にチクって担当変えさせるか
本社のお客様センターにチクリ入れてやるか煮るなり焼くなり
ツーバイの業者なんて腐るほどいるので
交渉ごとは最悪破断になっても良いくらいの強気さでいいと思いますよ
月末にかけて本気で追い込みかけに来ると思いますが
契約前の営業との打ち合わせなんて実は気楽なもんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる