注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

2: 契約済みさん 
[2013-03-15 21:06:09]
2げと
3: 匿名さん 
[2013-03-16 01:55:34]
アイシネンだからこそトップライトが出来るんじゃない。
グラスウールじゃ暑くてかなわないでしょ。
4: 匿名さん 
[2013-03-16 12:54:19]
>>3
トップライトから入る光で小屋裏の床や空気が熱くなるでしょ。
そしてアイシネンで空気が閉じ込められてサウナ状態。
トップライトなんて採光以外に何のメリットもないよ。
5: 建築済 
[2013-03-18 17:39:39]
>>4
それなら冬は温かくていいね。

開放すれば夏は温かい空気が外に出そうだけど?

雨が降ると。。。
6: 購入経験者さん 
[2013-03-18 19:35:35]
熱くなるのが空気だけならいいんだけどねー
昼間に熱せられた床は夜になっても熱いんだぜ…
7: 購入検討中さん 
[2013-03-19 11:42:47]
ちょっと前まで、サンテックを県民オプションにしてたが、メーカー潰れたら保障も糞もないだろうな
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE92I00120130319
8: 匿名さん 
[2013-03-19 19:54:54]
アイシネンは、永久保証だから良いよね。
9: 匿名さん 
[2013-03-19 20:53:41]
10年だろうと永久だろうと、その保証をする会社がつぶれたら、って話でしょ?
10: 購入検討中さん 
[2013-03-20 15:10:34]
県民共済の発砲ウレタンってホントにアイシネン使ってるの?
見積書には「アイシネン」っていう名前出てこないんだけど。。。
11: 匿名さん 
[2013-03-20 20:35:26]
川口市の(株)ヒールアースっていう会社が県民のアイシネンを
やってる。
12: 申込予定さん 
[2013-03-21 15:21:57]
リクシルキレイユ検討中です。
1.25坪でLIXILショールームサイズの大型浴槽(名前は知りません)を入れようと思います。
使い勝手はともかく、見た目にくらっときました。
次回の打ち合わせで設計士に確認する予定ですが、金額等を聞いた方がいたら、ご教授お願いします。
13: 匿名 
[2013-04-02 12:54:02]
県民で建てて、既に住み始めて1年のものです。

今更ですが、ピクチャーレールって、県民にお願いすれば後からでも付けてもらえますか?
14: 匿名さん 
[2013-04-02 15:48:27]
>>13
ムリ

do it yourself
15: 匿名 
[2013-04-03 00:22:45]
できんじゃない?監督さんにたのんでみれば?
16: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 12:50:04]
>>13
先月引渡しを受けた者です。

ピクチャーフレームやってもらえると思いますよ。
もう1年経っているとなると監督との契約は切れてるかと思いますが、
一度連絡してみたら如何でしょうか?

県民共済は、「県民共済で新築した家限定」でリフォームまで請け負うそうです。
設備もたとえばエコキュートが壊れて交換するしかなくなった場合でも、
県民価格でやってくれると監督から言われました。あとエアコンの解体洗浄もやってるとか。
ただ、別の業者に頼んでしまったら、それ以降手が出せなくなるらしいです。
(責任問題が面倒だからと想像)

リフォームまでやってくれるとなると県民共済は本当に脅威的なハウスメーカーですよね…。
17: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 17:20:40]
エアコンの解体洗浄はお薦めしません。
うちは二台頼んだら、二台とも不具合出ました。

一台はその後二回の点検&補修でなんとか動いてるけど
もう一台は中の部品が壊れてるのかカタカタ言ってる。

業者に指摘したら、メーカーから部品取り寄せて修理したら?
と言われました。ありえない!って感じの対応でした。

業者は1つではないだろうけど、洗浄頼むなら、かなり慎重に
なることをおすすめします。
18: 匿名 
[2013-04-03 17:23:38]
今月の仕様変更はなんでしょう?
19: 匿名さん 
[2013-04-03 17:32:23]
>>18
LIXIL・・・洗面台、風呂
三協アルミ・・・玄関ドア
OPで神棚設置

ぐらい?
20: 匿名 
[2013-04-03 21:35:45]
今申し込み混んでる?
21: 匿名 
[2013-04-04 08:36:33]
もの凄いみたいよ。
下手したら2年待ちとか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる