注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

88: 匿名さん 
[2013-05-02 20:54:36]
>>84

家に関しては十分に満足してます。しかし外構工事はどうでしょうか?
価格も少し高いようなので、他の業者さんに依頼しました。

県民の提携業者さんが行った施工を見ると、どの家も、直線的で同じような印象を
受けました。
県民ファンの方には失礼しました。
89: 購入検討中さん 
[2013-05-06 18:26:22]
共済標準のレンジフードの使い心地を教えてください。
型番をクリナップさんから教わったので調べたのですが、見つからないです。(WBS-90CMG7)

我が家はガスで料理する予定ですが、油の飛び散りが気になります。
標準のレンジフードで揚げ物の料理でどのくらい周りに油が飛散しますか?
あと前面にパネルがないとダメでしょうか?うち今のところオープンで小さい
ガラスの板を置く予定です。(OP:スィージーの物)

個人間で違うと思いますが、掃除がどのくらいの頻度で必要になるか教えてください。
90: 匿名さん 
[2013-05-06 21:18:18]
外構業者の○興ってどこのこと?
91: 匿名さん 
[2013-05-07 16:31:46]
結局、外構業者って提携業者と外部、どこが良いのかなぁ?

92: 匿名 
[2013-05-07 16:35:27]
>>90
大興じゃない?
93: 匿名さん 
[2013-05-07 21:14:00]
>>91
それは県民の提携業者が良いと思う。価格表が事前に公表され、ネゴもいらないし
そのまますべてを受け入れても安心価格で問題なしだもんね~。
94: 匿名 
[2013-05-07 22:26:42]
>>90
大興の営業担当者は✕だが職人は丁寧。
営業兼デザイナーなのに愛想なさすぎ。
デザインも無難な感じになった。
総じて可もなく不可もなくといったところ。
95: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 18:02:32]
うちにきた営業もダメだった
尾藤イサオみたいなセンスのかけらもなさそうな奴が来たよ
実際デザインも既製品を多用した古臭いものだし値段もそこそこ
3社に相談したが一番ダメだった
県民ブロガーのおかげで人気があるだけと思う
96: 匿名さん 
[2013-05-08 18:10:04]
で、>>94>>95はどこに決定したの?
97: 匿名さん 
[2013-05-08 18:17:32]
予約から1年弱で竣工と言われました
こんなにかかるものなのですか?
98: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 19:45:16]
>>97
平均的な期間でしょうね。うちもそんな感じだったかな。
施主が設備や間取りに拘りなければもっと早いかもしれないですよ。
ショールーム巡りなどマメにやってると一年でも足りないかもです。
個人的には設備関係にもっと時間掛けたかったですけどね。
99: 匿名さん 
[2013-05-08 20:03:23]
>>98
そうなんですね
今住んでいる賃貸の更新までと考えていましたが
腹をくくってじっくり取り組むしかなさそうですね
100: 匿名 
[2013-05-08 21:25:10]
うちは結局大興でやったけど営業は最悪だった。ほんとデザインは既製品
を少しいじっただけだし、約束守らないし。
職人さんは頑張っていたけどね。
>94に同感です。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.18 管理担当】 
101: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 13:59:30]
>>97
土日しか打ち合わせできない人もいるから、そういう人基準で1年弱という意味かと。
土日しかできない人だと、土日は設計士もいっぱいいっぱいなので、
打ち合わせは月1になることもめずらしくないそうです。
平日にガンガンできれば、もう少し期間は短くなるかと。
102: ビギナーさん 
[2013-05-10 16:00:50]
2階リビングでYKKエアキューブのようなグレーチング床の大型バルコニーを考えています。
設置された方がいましたら、感想を聞かせてもらえませんか?
県民共済のバルコニーの床のみオプションでグレーチングに変えるのは無理でしょうか?
建ぺい率の関係で、床をグレーチングにしたいのですが。
103: 匿名 
[2013-05-11 12:43:33]
壁掛けテレビを予定しております

壁の補強はどのような補強の仕方をするのでしょうか?

シーリングファンを予定しております

天井の補強はどのような補強の仕方をするのでしょうか?
104: 匿名 
[2013-05-11 14:22:16]
>102,103
県民に聞け。
105: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 17:10:55]
>102 >103
県民に電話すれば済むような質問はここでは不可ですよ。
設計士によって対応がバラバラだったりすることに関する質問は可です。
106: 匿名さん 
[2013-05-12 18:32:26]
外構業者さんはあるようで、なかなか無いんだよね。名が売れているところは
価格が高いし、それなりのところは頼りなかったり、又は偶然に県民と提携して
たりすると断られたりします。

県民さんの施工基準が入るとはっきり言ってセンスがないです。みなさん、外構に
力が入ると結構大変ですよ。
107: 匿名さん 
[2013-05-12 21:47:48]
県民の施工基準と業者のセンスは別問題だろ。適当なこと言うなや。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる