注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

150: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 16:14:52]
不安なら自分で業者探して依頼すればいいじゃん
べつに提携業者に頼まなきゃいけないルールじゃないんだし
151: 上棟後完成間近 
[2013-05-23 16:30:20]
ちょうどタイムリーな話題?なので、
便乗質問させて下さい。
埼玉県北でお勧めの外構屋さんがあったら教えて下さいませ
153: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 21:32:59]
>142
その程度のことで不安になるような人が県民で建てようと思ったことが不思議でなりません。
159: 匿名さん 
[2013-05-25 08:29:23]
>>142
打ち合わせ議事録をとって、変更箇所はすぐ図面と見積に反映する方が良いですよ。
でも県民がBackにいるのだから問題ないね。
160: 匿名 
[2013-05-26 07:01:56]
外構の県民提携業者は県民からの紹介だけで仕事をやってるわけじゃないみたいですよ。

県民の提携業者は…みたいな書き方が多いけど、県民共済住宅以外の一般の人から普通に選ばれてる業者さんもあります。
我が家が使った業者さんは、仕事の入り具合で県民の紹介を受けるそうです。

県民共済で扱ってる内容は県民共済共通価格になって県民共済に支払いを、それ以外のものは業者さんの一般価格でやりました。

塀とポストと門扉と土間コンクリートと犬走りは県民共済価格になりました。
土間コンは1平方メートル5500円でした。去年の話です。
参考にしてね。
161: 匿名さん 
[2013-05-27 22:14:02]
建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了し時間ができたので足場を使って外壁やらを
一通り眺めていたら瓦にネジを止める位置を間違えて、やり直した後を発見しました。
他にも瓦のネジが最後まで締めておらず瓦から4mm程浮いた状態の物がいくつかあり愕然としたのですが
これって現場監督とかはチェックしたりしてるんでしょうか?
それとも最後にまとめてチェックをするんですかね?

明日、照明やクロスの打ち合わせがあるのでその時に報告しようと思いますが
これって自分で気がつかなければあのままになっていたのでしょうか?


建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了...
162: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 23:00:20]
↑瓦だとチェックしない可能性が高いね
最後にチェックはするけど床や建具のキズとかだね
気付いたことはすぐに監督にTEL・・・・これ県民標準
163: 匿名 
[2013-05-27 23:27:17]
今、照明を決めてるところなのですが、シーリングファンやシャンデリア等を付けるところには、天井補強?をしてくださいと伝えた方がいいですか?

また、それは無料でしょうか?
無料なら一応全部屋してもらいたいなと。

今の家にあるシーリングファンを付けた時、確か天井にビス留めした記憶があって…

それから壁にも棚を自分で付けたいのですが、(猫がいるのでキャットウォークみたいな)それも裏地?入れて欲しいのですが、高くつきますかね?
164: 匿名さん 
[2013-05-27 23:34:58]
>気付いたことはすぐに監督にTEL・・・・これ県民標準

なるほど(^^ たしかにその通りですね。
自分は結構いいかげん性格なので今まで県民まかせな所がありましたが
これからはできる限りこまめにチェックしたいと思います。

レスありがとうございました。
165: 匿名さん 
[2013-05-28 11:44:57]
バルコニーの奥行きを2700mmで設計士さんと打ち合わせを進めているのだけど、大丈夫でしょうか?
1階の上には載っていない壁付けで先端を柱で支える形です。
過去ログに、バルコニーの奥行きは最近上限1800mmまでに統一されたとの書き込みを発見し、こちらから設計士さんに確認すべきか、迷っています。
どなたか、2700mmで建てられた!という方いませんか?
そもそも柱で支えれば2700mmでも全く問題ないと思うのですが。。。
166: 入居済み住民さん 
[2013-05-28 12:58:10]
↑すぐに設計士に電話して聞け
そして結果報告よろしく
167: 匿名さん 
[2013-05-31 08:19:47]
165です。
バルコニーを1800mmまでしかできない理由は、梁?の最大の長さが3600mmまでで、1800mm以上バルコニーが出ると、梁の半分以上が外に出る形になってしまい、バランスが悪いからでしょうか??
誰か詳しい方いませんか??
耐震性のためであれば、あきらめやすいのですが。

設計士さんには確認できていません。。。
168: 匿名 
[2013-05-31 08:58:35]
設計士に確認しなよ
170: 匿名 
[2013-05-31 19:50:07]
バルコニー、奥行きがあって広いとルーフバルコニーみたいになりますよね。

ルーフバルコニーは県民共済住宅みたいな木造住宅と相性悪いって聞きました。雨漏りしやすくなるから、キチンと防水しないと家自体が悪くなるらしいです。防水の耐用年数は10年位だから、結構高くつくみたい。

県民でバルコニーを造る際、完全に一階の上作る事ができず少し張り出して、張り出し部分にドレインを作りました。
張り出し部分のドレインで排水するから、雨漏りしにくくなるんだって設計士さんから説明されました。

まずは前のコメントの方と同様に設計士さんと相談したらいかがでしょうか。
171: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 22:32:17]
>>165
結局↑のような曖昧なレスしか付かないんだよ
設計士に聞くのが早いよ
172: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 22:46:35]
やっぱり建築ラッシュってだけあってブロガーも増えたな。俺が建ててた頃はこんなに多くなかった。
ネットでいろんな情報が入手できるようになったから施主も助かるだろうなー
173: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 23:07:45]
ここは質問の場でもあるのだが
情報交換の場なのだよ。
設計士から得た情報を提供して欲しいよな
174: 購入検討中さん 
[2013-06-01 15:37:58]
No.161さん

屋根瓦ひどいですね、気づかなかったらどうなるのでしょう?
県民共済の対応どうでしたか?

まもなく契約ですが、こんなやり方だと・・・
チエックしきれるかなと考えてしまいます。
175: 匿名さん 
[2013-06-01 22:21:38]
No.161で書き込んだ者です。

県民のその後の対応を知りたいようなのでご報告を・・・

書き込みした翌日に監督に写メを見せて報告しました。
っが、思っていた反応ではなかったですね。
驚きもしないし謝罪もない、直しますという言葉は頂けなかったです。
一応、どの箇所なのか確認はしてきたので交換、または補修はすると思うのですが
確言はしませんでした。

本日、現時点で修復はされていませんね。
しばらくは様子見しますが必ず直したかは監督に確認し
直さなければ本店に電話ですね。

正直、県民なら大丈夫と安心しているのは危険だと思いました。


176: 購入検討中さん 
[2013-06-01 23:07:20]
住宅から離れて家具になるんですが、皆さん共済で家を建てて家具はどうなされましたか?
やっぱり県民で購入したんでしょうか?
県民でお勧めのベット、ソファ、ダイニングテーブルあったら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる