注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

128: 契約済みさん 
[2013-05-16 12:17:52]
提携業者をバカにされて面白くないんだろうから、その辺にしといたら。
そもそも具体例もなくセンスがあるだのないだの議論してること自体が無意味。
129: 匿名さん 
[2013-05-16 14:12:03]
ブログやってる人の現場の写真ってやっぱり奥さんが撮ってるの?
平日働いている旦那さんは夜しか現場行けないよね?
131: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 04:59:02]
入居後に外構工事を始めるようにしたら、
インターホンの外側と郵便受けは外構工事で設置するから、
来客も郵便も受け付けるのが大変だった。

入居後にのんびりと外構を始めようとしている人は気を付けて。
132: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 05:05:58]
>>129
夜勤勤務とか。

私の場合は現場が通勤途中に有ったから、朝行っていた。
ブログはやっていないが。
133: 購入検討中さん 
[2013-05-19 06:28:00]
県民で30㎜の無垢床を採用した方いませんか?
使い心地とお値段が知りたいです。
134: 匿名さん 
[2013-05-19 14:32:46]
入居後に玄関口を外構工事されたら、人の出入りも気になるね。
しかし、仮住まいしてたら・・・。
135: 匿名 
[2013-05-20 19:45:07]
ずいぶん前のスレで、フローリングの先張りと後張りで議論?されてましたが、ウチは後張りになってました…

大工に聞いたら当然の様に
「後張りです」
と言われたのですが、もう後張りが主流でいいんですかね?
136: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 19:56:45]
↑それが県民標準施工。
先張りにメリット無し
137: 135 
[2013-05-20 21:40:52]
>136
今は後張りでみんなやってるんですね
ありがとうございました。
138: 匿名さん 
[2013-05-21 16:12:49]
家の引き渡しと外構工事終了時には、もう疲れちゃってガックシって感じ
ですね。
家を建てることはもっと簡単と思っていたけど、いゃー本当に大変でした。

家を建てる前後に病気になる人多いって聞いてたけど意味が分かるような
気がします。チョット遅いけど。体調管理には気をつけましょう。
139: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 21:09:08]
↑マジで家建てた直後にポックリ逝く人居るからね
逝かなくても脳卒中で後遺症残ったりする人も結構居るよ
気を揉んでストレス溜めないことだね
140: 申込予定さん 
[2013-05-21 21:10:19]
再来月契約予定です。
まだまだ色々と検討したいですが、契約するとオプション追加って難しいのでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 21:24:42]
↑追加可能なものと不可のものがある
142: 匿名 
[2013-05-23 08:54:35]
県民から紹介された外構屋なんだけど、
HPも持ってなく、夫婦でやってるぽい感じなんだけど
大丈夫かなこれ・・・
凄い不安。
144: 匿名 
[2013-05-23 10:32:39]
なにも情報が無ければ、不安になって当然だと思うけど。
145: 匿名さん 
[2013-05-23 12:18:49]
情報無くて不安なのはわかるけど、夫婦で一生懸命やってる外構屋さんに失礼だわな。
不安な気持ちは心のなかにしまっておくのがいいよ。

県民共済は提携契約を結ぶのに実績調査と面接までやってるから、いい加減な業者ではないと思うよ。
146: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 12:23:48]
>142 のような気の小さなチキン野郎は家建った途端にぽっくり逝くタイプだな
147: 匿名さん 
[2013-05-23 12:24:43]
実績調査と面接って、しないところないだろう、と突っ込んでみる。
148: 匿名 
[2013-05-23 13:07:55]
県民で建てた人のブログをみると、外構に関しては、
結構いい加減なところがあるように思うけどね。
149: 匿名 
[2013-05-23 13:09:30]
高い金だして外構をやるんだから不安になって当然。
むしろ、ならない方がおかしいんじゃないかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる