注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

177: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 23:30:19]
↑お勧めって?宮原に行って自分で見て選択した方が良いと思うけどな
178: 購入検討中さん 
[2013-06-02 09:58:24]
No.175さん
ご報告有難うございます。
建築中の皆様のブログを見せて頂くと時々”あれれ”ということがあるようですが、
困ったもんです。
監督に言ってその態度は許せないですね。
手抜きやごまかし見過ごさないで、最後まで頑張ってください。
179: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 10:35:21]
自分でチェックした方が良い箇所って言うのは最終的に見えなくなる所だね
先の瓦の件なんかは足場が外されたら確認しようが無いわけだ。
金具のビスが規定通り打たれているか、断熱材の施工がいい加減ではないか・・・等々ね
床や建具の傷は最後に徹底的に検査して補修するから心配要らない
180: 購入検討中さん 
[2013-06-02 20:05:30]
住宅部は火災保険に入っているのか? 親会社が県民共済だから大丈夫か?
http://www.ads-network.co.jp/houki/t16-534-536.htm
181: 購入検討中さん 
[2013-06-02 20:05:59]
仮契約ラッシュだろうが心配だ
182: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 20:39:04]
>>180
もちろん入っているよ。でも天災による火災は補償されないよ。
183: ビギナーさん 
[2013-06-02 20:43:53]
消費税前駆け込み契約が多くなって、職人も不足気味、施工部現場監督も担当物件数が通常より更に増えた
一定レベル以上の職人も忙しければ手を抜く、見えない所判りづらい所は特に

新たに職人を増やしたが、県民物件不慣れで且つ忙しいとなると・・・・
通常期でそうだが、増税前駆け込み時期なら尚更、施主が自らチェックするか第三者管理を入れなきゃダメだな
184: 購入検討中さん 
[2013-06-02 20:52:31]
約款を確認してみるかな 不可抗力の損害ってか天災は、双方協議じゃなかったか?
最近のニュースを見ると、大地震が何時来てもいい状況だから心配だな 運任せ
185: 購入検討中さん 
[2013-06-02 22:12:02]
大手ハウスメーカーでやっても色々あるとは思いますが、県民でやられた方が、こんな事があったと
投稿してくれると有難いのですが。
No.183 のチエックを第三者管理を入れるとは?
186: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 22:23:36]
↑県民共済で建てた人のブログ見れば色々な事例が出てくる
187: 購入検討中さん 
[2013-06-02 22:23:42]
インスペクター
188: 匿名 
[2013-06-02 22:26:31]
県民の現場監督の〇成さんは最高でした。
紳士的で無理なお願にもいやな顔一つせず、
休日出勤もしてくれましたし、民間でも
こんないい監督さんいないんじゃないかな?
本当に感謝です。
189: 購入検討中さん 
[2013-06-02 22:28:23]
県民の場合、ミス発覚後の対応は良い
県民の場合、法令/判例等、理詰めで話をすれば、キチンと対応する/仕様変更も行う

但し、脱法行為も多い
他のハウスメーカーと比較した場合、遥かにマシだが
190: 購入検討中さん 
[2013-06-02 22:38:32]

何かあったら、組合員(施主)として直接、意見報告すれば良い


埼玉県民共済の創業者で組合長理事
http://www.saitama-kyosai.or.jp/whats/concept.html

埼玉県民共済の代表理事
http://www.saitama-kyosai.or.jp/whats/gaiyo.html
191: 匿名さん 
[2013-06-02 23:09:29]
建設中です。
今まであった県民のミスをご報告しますので
これから建築する方の参考になれば幸いです。
あくまで私個人の事例(自分で気が付いたことのみ)ですのであしからず。

●No.161でも書きましたが瓦のミスがありました。

●1階洗面所ドア、2階トイレドア(両方とも引き戸)の鍵が外側になっていた
つまり内側から鍵が掛けられない状態で中に人がいれば閉じ込める事も可能(笑)

●BSアンテナのつけ忘れ。

●コンセント位置が違う箇所が一つ、コンセントの数が足りないところが一つ。

以上が現時点で私が自分で気がついたことです。
瓦以外は後からでもどうにでもなる事だと思うのでやはり施主が見る場所は
No.179さんがおっしゃっているように見えなくなる箇所(見れなく箇所)
これさえ注意しておけば大きな失敗は少ないかなと・・・
192: 匿名 
[2013-06-03 06:51:01]
191さんの所、酷いですね。同じハウスメーカーでないみたいです。

去年の12月入居ですが、今の所ほぼノークレームです。
引き渡し前のチェックで見つかったのは汚れだけでした。

ミスが多いか少ないかって、県民の下請け業者さんのレベルが低い人に当たるかどうか。現場監督がミスに気がつくか人かどうか。そのあたりが原因だと思います。
193: 匿名さん 
[2013-06-03 10:46:59]
県民の提携大工を5年ほどやってる。
どこのHMに依頼しようが人間が施工するのだからミスはある
だから施主は最大限の努力をしてチェックするべき
指摘した施工ミスへの対応でそのHMの本当の良さがわかるね

某最大手HMはグラスウールを濡らしたくせに交換に応じなくて呆れたよ
「この場所に本来は断熱材は必要ないので!」ってそういう問題じゃないっての
194: 建築済み 
[2013-06-03 13:39:30]
>>191
ドアつけてるってことはほとんど仕上がりに近いね。クロスも貼ってるんじゃない?
その時点でコンセント数えるのは遅かったね。もっと早いほうがよかったかと。少なくともボード貼る前に。
ボード貼ったあとだとハサミ金具でコンセント取付になりそうだね。
あと天井はがさないと配線できないじゃない?どこかで電線をジョイントすることになるのかな。

瓦の件はヤだね。。。わかんなければいいか?って感じでやってる
のかなって疑っちゃうよね。。

>192
ノークレームなのは見つけられてないだけじゃない?
建築中現場行った?
基礎・躯体・断熱… 施工方法はあってる?
監督はちゃんときてた?
建築現場はちらかったり、道路汚れたりしてなかった?
たばこは?
近隣への対応は?

汚れなんて仕上がったあとの表面だけの話でしょ。そんな指摘いつでもできるよ。それより家の構造体の施工状況見たほうがいいよ。

>>193
施主が指摘しないとちゃんと家が建たないのは残念だね。
195: 匿名さん 
[2013-06-03 14:49:39]
現場監督のKさんてどうですか?
196: 匿名さん 
[2013-06-03 15:19:55]
>>194
何様だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる