注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

108: 匿名 
[2013-05-12 23:00:59]
我が家の使った県民提携業者さんは安い割に仕事が丁寧で良かったですよ。
他の方々が云うほど酷いもんじゃないです。県民の施工基準でできませんっていうのも、云われなかったです。

試しに他の業者さんと相見積もりしたら、資材費と土間コンクリート単価など県民価格で安くなるので、かなり差がつきました。

センス抜群とは云わないですが、庭は自分のセンスで時間をかけて造り上げていくものだから、我が家の場合、外構完成=家の完成形にならなくてもいいのかなって考えてます。

植物があって造ってすぐに完成形を求めるなら、費用がかかって当然です。
要は自分の意見をキチンと伝え、金さえ出せば県民提携業者だろうとそれ以外だろうと、そこそこいい外構が作れるんですよね。

外構業者さんもハウスメーカー選びと一緒で、センスが気に入らないなら無理して使わなくていいと思いますよー。
外構にこだわらないなら材料費分だけ提携業者の方が安いかもしれません。
109: 匿名さん 
[2013-05-14 20:51:01]
>>108
確かに材料費は他業者に比べ、県民の提携業者の方が安いです。しかし工事費等を入れた
合計金額を比べるとあまり変わらなかったです。
同じような仕様で見積依頼をしましたが、県民の提携業者はデザイン的にはDランクでした。

結果は他業者に依頼して正解と思ってます。家も外構も県民では個性が無さすぎと思うが
いかがでしょうか。
110: 入居済み住民さん 
[2013-05-14 22:34:35]
うちは提携業者に依頼しましたけどデザイン的にも金額的にも問題なかったですよ。
昔のレスで提携外業者のサイトがリンクされてて、デザインが良いみたいな記述があったんですけど、
「?」って感じのデザインでしたから自分は提携業者で正解だったと思ってます。
まあ、業者も幾つかあってデザイナーも複数いる事を考えると当たり外れもあるんでしょうけど。
何より施主がデザインスケッチの段階でチェック入れられるワケですから、基本的なデザインの
良し悪しは施主のセンス次第って事になるんじゃないですかねぇ。
111: 匿名さん 
[2013-05-14 22:35:44]
県民の提携業者はデザイン的にはDランクでした(`・ω・´)キリッ
112: 入居済み住民さん 
[2013-05-14 22:58:18]
ああ、あなたはハズレだったんですねぇ。お気の毒です。
113: 匿名さん 
[2013-05-14 23:30:17]
いや、施主の感性がDランクなのかも・・・。
114: 匿名 
[2013-05-14 23:51:49]
県民ブログ大興って出てくるがどう?
115: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 02:41:49]
>>113
なるほど、それですね!
116: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 10:17:44]
うちは提携の提案すら受けてないが、完成した外構を見た監督が「うちの業者もこのぐらいできるといいんですけどねぇ」と認めていた。
私のエリアの提携業者は相対的な比較ではレベルは高くないのでしょう。
ただし施主の求めるレベルも様々なので、同じデザインでも満足度は違ってくる。ありきたりの外構でも満足という人もいるから議論自体に意味がない。
施主のセンスうんぬん言っている方がいるが、そもそも提案の時点で差が歴然なのであれば、価格優位性も大きくないようだし、施主が導く必要性もない。
117: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 10:32:16]
いくつか話を聞いた中から候補として検討した外構業者を挙げておきます。
•ガーデン ソト
•THE GARDEN
•日新ホームサービス
118: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 12:08:59]
提携業者が良いなんて馬鹿なことを言ってるクソ野郎は
あの程度のデザインで満足できるオメデタイ安っぽい馬鹿ってことだろ。
119: 匿名さん 
[2013-05-15 12:19:47]
>>118のようなヤツが同じ埼玉県民とは・・・。はずかしすぎる。
120: 匿名さん 
[2013-05-15 13:16:07]
>>116
相手を褒めるためにへりくだって話すのは普通のことでしょ?日本人なら。
あなたは提案すら受けないほどに最初から提携業者を下にみていたから
「レベルが低いと認めた」なんて認識になっちゃうんだよ。

思い込みの強い人間ほど「自分はセンスが良い」なんて思ってるから始末に負えない
121: 匿名さん 
[2013-05-15 19:12:18]
提携業者って現場監督やエリアによって違うでしょ。
一概に全ての提携業者が悪いとは言えない。
しかもセンスって人それぞれ違うしね。
提携業者と他社と両方見積もりとって価格とか自分が気に入ったセンスとかで選べばいいだけ。
122: 契約済みさん 
[2013-05-15 20:39:04]
>>116
自分信者だな。
こういう風になれたらどんな家が出来ても幸せになれるな
123: 購入経験者さん 
[2013-05-15 21:08:34]
近所で建てた県民は、漏れなく外構がひどい。
土のまま放置、ってとこすらある。
予算が尽きたのか、そもそも関心がないのか。
はっきりいって迷惑だからなんとかしてほしい。
124: 契約済みさん 
[2013-05-16 05:53:40]
うちの近所の県民の家三軒も総じて外構がさえない。提携なのかはわからんが。
まぁ家自体もさえないから、ある意味釣り合いは取れてる。
125: 匿名さん 
[2013-05-16 08:19:17]
そうですか。やっぱりダサイですか。県民の提携業者はブロック塀を積むだけが
基本みたい。変更内容を言うと「やるんですか~。曲がりがあると追加加算されますよ」
だと!

今の時代に家を囲っていればよいと思ってるようで。外構工事が重要な決め手に
なると思います。
126: 匿名さん 
[2013-05-16 08:49:24]
家の外観はお洒落なのに外構がダサいなら外構業者のセンスかもしれないが、
家もダサいなら予算がないか、施主のセンスがないか、そもそもデザインに関心が無いかだろ。
ローコストで建築するような人は予算に余裕ないから「住めればいい、それなりでいい」が多いと思うぞ。
50万とかで超絶素敵な外構が出来る業者があるなら教えてほしいわw
127: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 10:02:55]
県民は住宅に関してはコスパは最高だが
提携外溝業者はイマイチってことだな。
そのイマイチなものを良いと褒め称えているやつは、それなりのセンスの持ち主ってことだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる