注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

161: 匿名さん 
[2013-05-27 22:14:02]
建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了し時間ができたので足場を使って外壁やらを
一通り眺めていたら瓦にネジを止める位置を間違えて、やり直した後を発見しました。
他にも瓦のネジが最後まで締めておらず瓦から4mm程浮いた状態の物がいくつかあり愕然としたのですが
これって現場監督とかはチェックしたりしてるんでしょうか?
それとも最後にまとめてチェックをするんですかね?

明日、照明やクロスの打ち合わせがあるのでその時に報告しようと思いますが
これって自分で気がつかなければあのままになっていたのでしょうか?


建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了...
345: 入居予定さん 
[2013-07-09 22:02:49]
まず最初に謝罪します
説明べたなのでわかりずらいかもしれませんがお許しください。

引渡しも終わり、そろそろ引越しをする為
冷蔵庫を入れる場所の寸法を測っていたら
あれ?っと思った箇所があるので教えていただけたら助かります。

画像の赤線の部分なんですが≒750の箇所の長さが895あるのですが
これって正しいのでしょうか?
柱が120×120で柱の中心から750なので柱の残りの半分をたして750+60=810
になると思ったんですがどうなんでしょう?
もちろんボードやクロスなどで多少の誤差はあると思いますが
少し長すぎるような気が・・・

その分赤線≒800の箇所が730ぐらいしかなくこれも正しいのかがわかりません。

私の図面の見方もあっているのかもわからないので監督に連絡したのですが
図面が手元にないからわからない後で連絡すると言って連絡がないのです・・・
たぶん明日にでも連絡はくるかな?


まず最初に謝罪します説明べたなのでわかり...
350: 購入検討中さん 
[2013-07-10 00:06:27]
何か間違えた
キッチン袖壁上部の赤の部分が、895か 緑の部分
そうすると、895-60ー25=810だから、≒750が実際は810。
810-約25ー120-約25=約640。キチン奥行き650。袖壁とキッチンが、ほぼ面合わせ
キッチン部分は、図面通り施工されてるって事だな

-----------------------------------------------------------------------------

≒800の箇所が730か
2275-750=1525
1525-730-60-25=710
冷蔵庫設置スペースは、約710って事か、十分だ

------------------------------------------------------------------------------

図面の≒表記は別にして、施工は問題ないなコリャ、監督と大工に責任は無い
通路幅730が狭いと云うなら、プランニング時に数字を指定しないとダメだな
キッチンの引き出しや冷蔵庫扉などの開け閉め時に、ちょっと気を使うかもな
当然、複数がすれ違うは厳しいだろう、730じゃ




何か間違えたキッチン袖壁上部の赤の部分が...
355: 匿名さん 
[2013-07-10 15:39:29]
通常の県民施工


ボード&クロスorタイルorパネル = 25

キッチン本体裏側面はボードのみ。キッチン本体をボードに直付 = キッチン本体650+ボード12

-----------------------------------------------

>>345のレスに因ると、


画像①の実寸は895

画像②の実寸は650

画像図面を確認すると、


画像③は芯々2275

キッチン本体と袖壁は面イチ

---------------------------------------------------------------------------------------

通常の県民施工を行えば、

柱芯60+ボード12+キッチン本体650+袖壁面クロス13 = 735

施工誤差を考慮して、≒750と表記したのだろう

で、袖壁幅は、12+13+60+735(≒750) = 820(835)となる筈
どう云う施工を行えば895になるんだ? 6cmも違うと文句言って良いレベル

図面を見ると、袖壁には柱は片側1本。袖壁通路側に柱無し。修正手直し可能だ

「図面≒800の箇所が現場実寸730」を 現場実寸790には出来る

-----------------------------------------------------------------------------------------

実際、生活する上では・・・・、キッチン通路入り口が730も790も大して変わらない気もチョットするけども
面イチで施工するのは面倒だから、大概、県民施工部と大工は嫌がる。
面イチでは無く、50以上前に出せれば施工は楽だ
通常の県民施工※ボード&クロスorタイル...
713: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 15:51:13]
証拠写真。
証拠写真。
960: 県民マスター 
[2013-09-17 20:01:59]
これ以上は見せないよ
これ以上は見せないよ
973: 県民マスター 
[2013-09-18 09:30:33]
しかし、人間の思い込みってのはここまで来ると救いようが無いよな。
竹垣?和風?池?終いには錦鯉??・・・想像力豊かな人のようだね(笑)
誤解があるようなので違う方向からの写真を載せておくよ

>それと当方の庭はUPできません。
>マスターさんと違って住宅街に家があるので、万が一にも特定されると困りますので。

自分の家を晒せないような人間が何を言っても説得力が無いよな


しかし、人間の思い込みってのはここまで来...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる