注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

65: 匿名さん 
[2013-04-22 23:48:14]
だったら契約しなけりゃいいじゃない
それにこんな所で文句たれて何になるのさw
66: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 00:42:43]
↑正論
67: 匿名 
[2013-04-23 08:43:43]
契約で書いてあるにもかかわらず、
自分で登記ができた人と、できなかった人がいる事が納得がいかないって事でしょ。
人によって違うってのが納得いかないんじゃないの?
一律駄目なら話が解るけど って事でしょ。
まあ、これに関しては 私も意味が解らないけどね。
68: 67 
[2013-04-23 08:45:46]
意味が解らないってのは、
同じく納得できないって事ね。
69: 匿名 
[2013-04-23 08:50:45]
契約時に人によって自分で登記ができるなんて話を
知らなかったんじゃないの。
私の場合も、契約時に登記の話なんて無かったし。
まぁ、どうでもいいけど。

70: 匿名さん 
[2013-04-23 10:29:56]
金属屋根ができるようになったの?
71: 匿名さん 
[2013-04-24 21:41:00]
>>70
金属では無いみたいよ
KMEWの鉄平って瓦
72: まさ 
[2013-04-25 00:08:45]
所有権については引き渡すまでは県民共済にあるから登記に口だすのは当たり前でしょう?
73: 購入検討中さん 
[2013-04-25 00:11:10]
毎年恒例、5月の大規模仕様変更
GWにショールーム入替作業

4月5月の仕様変更はどうなった?
74: 匿名 
[2013-04-25 08:32:45]
県民の場合、引き渡し後に登記ですよ。
75: 匿名 
[2013-04-25 08:35:39]
なんで、金融機関から融資を受けている人は一律で駄目としないのか謎だね。
個別ケースで異なる対応になる理由を俺も知りたい。
76: 匿名さん 
[2013-04-25 09:46:59]
>72
>所有権については引き渡すまでは県民共済にあるから
間違いです。引渡しまでの管理義務が県民共済にあるが正解です。
ちなみに所有権は支払った金銭に比例します。
つまり着手金や出来高金を支払っていれば全体に対するその割合は施主のものです。
また引渡しや登記が終わってなくても代金を全額支払っていれば所有権の全てが施主になります。
登記はあくまで第三者に権利を主張するためのものです。

建築会社が借り入れのある施主に登記を行わせないのは、登記の遅れが借り入れの遅れすなわち代金回収の遅れにつながるからです。
なので自己資金100%の施主には個人での登記を認めています。
つなぎ融資その他で竣工金の入金を確約できる状態であれば個人での登記を認めてくれるかもしれません。
77: 匿名さん 
[2013-04-25 14:01:37]
>>73
ALC、外壁タイル、屋根材


>>75
提携ローンか否かでは?
78: 匿名 
[2013-04-25 17:38:27]
>>77
非提携ローンにもかかわらず、県民から駄目と言われている人が多々いるみたいよ。
79: 匿名さん 
[2013-04-25 20:38:15]
登記が進まず、ローンが実行されず、いつまでも工事代金を払わないケースが出てダメになってきたんじゃない?
推測だけど。
82: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 07:08:54]
ああ、それはありえるね。
83: 匿名さん 
[2013-04-28 21:46:19]
外構工事のことですがやはり、県民さんに施工依頼されているのでしょうか?
価格は一般的で施工保証もしっかりしているようですが、ん~チョット?
デザインが。。みなさんはどうされましたか?
84: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 08:39:06]
外構は県民が施工するのではなく、提携業者がデザイン~施工を行います。
住宅本体もそうですが、デザイン云々というのは施主のセンスによって変わりますから
外構も積極的にデザイン段階から参加して検討すれば、きっと希望に叶ったものになるでしょう。
何事も業者任せにしない事が満足度の高い家を建てる為の基本だと思いますよ。
85: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 12:28:58]
>>84
県民に頼むなら全部自分で管理する位じゃないといい家は建ちませんよね。
ただ段々面倒くさくなり…。
それでも立派な家を建ててくれたから満足だけど。
87: 設計中 
[2013-05-01 19:30:06]
ゴールデンウィークの更新情報出ないね。
新柄ALCと屋根材追加しかないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる