注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

44: 契約済みさん 
[2013-04-17 11:50:35]
↑監督に伝えたってことは工事始まっているんだね
設計士と打ち合わせしている段階で言わなければダメだよ
45: 匿名さん 
[2013-04-19 12:04:48]

泡断熱材アイシネン採用を検討しています。
 
採用された方どうですか?

教えて下さい。
46: 匿名さん 
[2013-04-19 15:05:41]
そもそも県民共済の泡断熱材って「アイシネン」なの?
「アイシネンで断熱してください」って言っても「あ、泡断熱ですね」っていう答えなんだけど。。。
見積書にも「アイシネン」とは書いてないし。
47: 匿名さん 
[2013-04-19 20:55:39]

すいません。 県民共済で扱っている、泡断熱です。
 
県民共済の泡断熱 = アイシネンと思っていましたので。

48: 匿名さん 
[2013-04-20 12:54:04]
>47

泡断熱という表現を使うようなら、アクアフォームとかフォームライトSL、といった断熱と思います。アイシネンは断熱の中でも高額らしいですから。
建材としての断熱や防音の性能には、グラスウールとあまり差はないように見えます。
ですが筋交いなど複雑に建材が組まれる枠組み工法の場合は、グラスウールといった断熱材を詰める方法に比べ、アイシネンやアクアの方が組まれた建材の隙間まで入ってくれるので良いと思います。

またグラスウールといった壁内に詰める断熱では、大工さんが工事を行う事が殆どです。
断熱や防音についても堅実に仕事をしてくれる方なら良いですが、大工本来の仕事では無く手間仕事程度にとらえて、隙間などきちんと対処してくれない方も少なからず居ると聞きます。
それに比べてアイシネンやアクアといった断熱では、専門の業者が行います。手を抜くといった事が出来ませんし、仮に不備があった場合も責任の所在もはっきりとします。

まぁでも、どちらの断熱にせよ施工管理が断熱の知識を持っていて、施工後にきちんとチェックをしてもらう事が大切です。
管理の人は1人で何件もの現場を受け持つ事が多く、同じ行程の仕事が続く場合は現場に立ち寄らない、といった人も多く居ます。

どういった作業であれ、大きな工事行程の区切り毎には管理の人に必ずチェックをしてもらい、不備が無いかの記録として写真を撮るってもらい提出してくれるように決めるのが良いですよ。
49: 匿名さん 
[2013-04-20 19:40:10]
先月の打合せで設計士に確認したよ。泡断熱はアイシネンだそうだ。
同じ泡断熱でもアクアフォームみたいな固いものは木造住宅には向かないね。
50: 匿名 
[2013-04-20 21:04:26]
県民共済のアイシネン施工は川口市の(株)ヒールアース
がやっています。ホームページありますよ。問い合わせてみたらどう?
51: 購入検討中さん 
[2013-04-21 05:24:02]
エコキュートを貼るのもINAXの職人では無くて、大工だ
メーカー専門の職人で無くとも、タイル職人が貼るならマダ判るんだが
53: 契約済みさん 
[2013-04-21 11:16:30]
>>51
エコキュート・・・オール電化の湯沸かし器ですよね?
大工さんが工事するということですか?
54: 匿名さん 
[2013-04-21 12:34:58]
エコカラットを間違えたんだろ。

51が分かったような書き方してるわりに、
基本的な商品名を間違えてるから、
52がつっこんだんだろ。
55: 匿名さん 
[2013-04-21 13:41:12]
うちはエネファーム貼り付けました
56: 契約済みさん 
[2013-04-21 19:22:04]
しかしエコカラットとエコキュートを間違えるなんて大馬鹿に間違いないですね
57: 設計中 
[2013-04-21 20:55:42]
エコ間違いはどうでも良いよ。
挙げ足取りは意味がないし、中傷されれば相手がどういう思いをするか考えようぜ。
58: 契約済み 
[2013-04-22 11:18:04]
>>44

設計士が登記に関する権限(?)を持っているという事ですか?
設計の段階で登記の話なんか全く出てこなかったんですが・・・

提携ローンを組んでいるわけでもないのに、
県民が登記に関して介在してくるのが甚だ疑問です。
ローン先の銀行に言われるなら納得ができるのですが、
ローンに関して一切無関係の県民に断られるのがいまいち納得できないです。
しかも、ローンを組んでいる状況で、自分で登記を行った人も数多くいらっしゃる
みたいだし。
結局は、設計士の対応によって決まってしまうという事なんでしょうか?

県民からの納得のいく説明がほしいところです。
59: 匿名さん 
[2013-04-22 13:12:20]
>>51
エコカラットはタイル職人が貼ってるよ。
玄関タイルが破損したときに補修にきてくれたタイル職人さんが
うちの脱衣場とトイレのエコカラットと玄関タイルと基礎の御影石を貼ったと言っていた。
60: 匿名さん 
[2013-04-22 13:14:52]
工事請負契約書にこのような記述がある。

「最終金の支払いを融資等で行う場合は、請負者の指定する業者にて表示登記ならびに保存登記を行うものとする。」

このすぐ下に

「建築中の契約建物について、希望する方に工事場所の紹介や見学することを了承する。」

とあるが、俺はこれも腑に落ちない。
61: 契約済みさん 
[2013-04-22 21:32:49]
我が家はローンをする場合は登記は指定業者になると言われました。
監督、県民共済のローン担当者双方に言われましたね。
提携、提携外関係ないそうです。

そもそもローン(建物)で自分で登記をした人っているの?
62: 匿名さん 
[2013-04-22 22:37:23]
契約書をよく読みもしないくせに文句たれるなってことだな
63: 契約済みさん 
[2013-04-22 22:44:12]
↑・・・ってことでこんなところで文句垂れてた>>58は間抜けってことだな
64: 匿名さん 
[2013-04-22 23:17:51]
いやいや、その契約書の文言そのものに文句があるんでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる