住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25
 削除依頼 投稿する

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

164: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 18:15:56]
>159

共働きでないと払えないようなローンを組んだ考えの浅い人間に
言われてもなんとも思わんな。

そんなこと最初からわかっていたこと。わからなかったのは本人の考えが浅いだけ。
165: 匿名 
[2011-10-11 19:32:48]
>>159
私も同じ考えです。うちも東京だから待機多すぎて簡単に子どもは預けられないです。田舎はいいですよね。
いずれにしても、奥さんは働けないものとして、450万の年収で2000万ものローンを組むのは無謀でしょう。返せなくはないですが、生活には全くゆとりはないと思います。
166: 匿名さん 
[2011-10-11 20:30:36]
というかなんでわざわざ待機の多い東京じゃ無いとダメなの?
子ども預けるために郊外に行く努力もできるのでは?
167: 匿名 
[2011-10-11 21:00:34]
ここを見てるとやはり 450万で 2千万のローンはきついでしょうか…

子供2人います
新築2千万考え中です

168: 匿名 
[2011-10-11 21:19:28]
>>166
郊外ってどこよ?
新幹線通勤でもしろと?
169: 匿名さん 
[2011-10-11 21:25:51]
なんか変なのが紛れ込んでいますね。

>>167
世帯年収が450万だとして、車まであるとすれば全くゆとりのある生活は望めないと思います。
簡単に奥さんが働きにいくということもできない場合も多いですから。

私だったら躊躇しますね。
おそらく銀行ローンは比較的楽に通ると思います。しかしそれに騙されては後悔するかも知れません。
170: 匿名さん 
[2011-10-11 21:52:13]
みなさん節約してますか?
公共料金、携帯電話、保険、タバコ、酒、食費、、、
削れるところは沢山あります。
年収450万で2000万の借入、十分やってけると思いますが。
171: 匿名さん 
[2011-10-11 22:05:37]
この年収の一時取得者で2000万借りるな
という時点で家買うなっていってるもんだと思うよ。

一般年収じゃもう家買う時代じゃないって言えばそうなのかもしれんが。
172: 匿名さん 
[2011-10-11 22:08:44]
35歳、年収450万、借入2800万。車2台。嫁、子供2人。
余裕ではないが普通に暮らせてますよ。
173: 匿名さん 
[2011-10-11 22:08:47]
坪5万の土地20坪に、800万の家を建てましたよ。
1000万あればマイホームは手に入ります。
174: 匿名さん 
[2011-10-11 22:12:03]
年収450万で家を買うというのは、驚愕ですが、でもよく考えると
所得税0ですよね。

住民税もローン減税でちゃらになりそうだし、そもそも払うものが0ということで
可処分所得は多くなるのではないでしょうか。

高所得世帯は税金だけで数百万ですから。

それで検討していくと節約を続ければ、なんとか買えないことはない、
という気はします。

が。

安定してない職種だと給与もあがらない、ボーナス0、
リストラ、とリスク満載なので、そういう意味では危険かもしれません。

一概に言えないのかも。
175: 匿名さん 
[2011-10-11 22:18:49]
地方で年収450万なら普通に家持てますよ
176: 匿名さん 
[2011-10-11 22:48:08]
地方とは

坪お幾らの地方でしょうか?

177: 匿名 
[2011-10-11 22:48:10]
田舎はよくても東京ではなかなか難しい。かと言って遠距離通勤はもっとつらい。年収450万で沖縄に住みたい。
178: 匿名さ~ん 
[2011-10-12 00:08:12]
仙台では坪12~15万くらいで、土地がたくさんありますよ~。
みなさん仙台おいでやす。
450万なら問題なし!
179: 匿名さん 
[2011-10-12 00:38:25]
地方は土地はたくさんかもしれんが、仕事がたくさんもない。
180: 匿名さん 
[2011-10-12 02:59:32]
今後の年金考えたら

都内系だと 家買えないと 思うよ?

どう? ローン払って 子供2人の学費 老後資金 保険

FPの俺でも 奨めないレベルだよ?

181: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 14:34:02]
>179

大阪周辺なら通勤時間1時間位で坪単価50万~70万くらい。(人気エリア以外)(電車に乗ってる時間は30分)
182: 匿名 
[2011-10-12 17:51:34]
大阪は未だに景気が悪い印象がある。公務員の倍率なんか見ていても、近畿管内は東京や名古屋から見てもやけに高い。人あまりなんじゃないの。
183: 匿名 
[2011-10-13 10:21:36]
坪50万! 都会は違うなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる