住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25
 削除依頼 投稿する

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

204: 匿名さん 
[2011-10-19 19:22:35]
戸建てですか、私と似た感じだったので。
後の修繕費などは別として当面は返済のみなら頑張ればいけそうですね。
私はマンションなのでローン以外の出費もで厳しいです。
お互い頑張りましょう。
205: 匿名さん 
[2011-10-19 22:05:20]
>200
これ嫁が仕事辞めたら破たんするでしょう。
というか、ここ数年が特に厳しくなる。
子供にお金がかかるのは地味に幼稚園・保育所だから。
4万/1人月くらい、5歳と3歳でかぶるタイミングで
子供にローンと同額かかってくるよ。

借入は2000万以下に抑えるべき。
206: 匿名 
[2011-10-20 09:29:20]
200です

厳しいですよね。
嫁は働くとは言っているので
それまでにどれだけ貯金や返済が出来るか…

頑張って見ようと思います。

貧乏でも幸せな家庭を作って見せる!
207: 賃貸住まいさん 
[2011-10-20 10:02:54]


夫(30歳)年収480万
妻(31歳)専業主婦
子(4歳)幼稚園児

現在第2子妊娠中。



賃貸マンションに住んでいます。(家賃6.5万円)
上の子が小学校に上がる2年後までに、住宅購入を希望しています。


賃貸マンション上階の騒音に悩まされ、同じマンションの最上階に移りました。
なので一戸建て購入を希望です。


土地を探さなくて良い、パワービルダーの分譲戸建を購入したいなぁと思っていますが…
同じ境遇の方、どういう住居を選びますか??


親からの援助などは一切ありませんし、頭金もありません。



208: 匿名さん 
[2011-10-20 11:41:36]
207様
今の家賃と変わらない金額でローンを組まれることをおすすめします。
戸建てでしたら2100万程度の借り入れで収まる物件。
マンションでしたら1600万程度の借り入れで収まる物件。
中古物件を視野にいれましょう。
20年越えの物件でも立地条件の良いものは多数あります。
需要が多く見込まれる物件は古くても買いです。
戸建ては無論、マンションでも敷地が広い物件なら良いです。
郊外に離れてはいけませんね。
良い物件にお会いできればいいですね


209: 匿名さん 
[2011-10-20 13:30:30]
とりあえずはここ↓でシミュレーションしてみては?結構いいよ。
http://www.dcnavi.jp/shinkin/F0600/F0402/html/F0402_01.asp
210: 匿名さん 
[2011-10-20 16:58:45]
この年収なら、1500万前後が無難でしょう。
211: 匿名 
[2011-10-20 17:01:04]
>207さん
マンションで月6.5万というのが謎だが・・・。(郊外か1ルームか?)
年収からみると2300万くらいの物件が妥当か。

今の家賃はあまり気にしない方がいい。
金利を固定3%とみて借り入れ期間・限度額を算出して、
変動でその額を借りた場合の返済額を確認、
繰上げで20年以内に収まるなら変動で借りればよい。

建物の価値が殆どない戸建てで、頭金なしはかなり高リスク。
頭金・繰り上げなしだと5年後にはローンの借り換えすら無理。

マンションの中古物件、特に小規模で立地がいいとかは絶対にダメ。
固定資産税と修繕費が割に合わず、リフォームして手薬煉引いてる売主多数。

>土地を探さなくて良い、パワービルダーの分譲戸建を購入したいなぁと
頭金(少なくとも1割)を準備するのが先かと。選択肢を広げる意味でも。
あとは今売りに出ている物件を買う気がなくても見に行くこと。
パワービルダーは売れそうな土地を一括取得しているから、
目が肥えてくるはず。(もちろん駅近以外の要素で)
212: 賃貸住まいさん 
[2011-10-20 19:23:18]
>>207さん
ありがとうございます!
現在と変わらない家賃…理想です!
マンションは最近、候補から外したので2100万くらいの戸建を探してみます!

>>209さん
ありがとうございます!参考にします!

>>210さん
1500万だとかなりの築年数になりそうです(泣)

>>211
ありがとうございます!
JR、私鉄徒歩10分の賃貸マンションです。九州地方です。
これで駐車場代込みなのでありがたいです。

実は今日、某ローコスト住宅の展示場に行ってきまして。。
土地代・建物工事費・諸費用込みで2400万円でした。
これを金利3%35年ボーナス無しだと結構キツイですが
変動金利だと、今の家賃とそんなに変わりません。
子供が小学生のうちにボーナス全額繰上げ返済にまわす予定です。

2400万の借り入れ…厳しいでしょうか。。
213: 匿名 
[2011-10-20 21:06:25]
今までのボーナスが、なにに消えていたのか気になります。
ローン返済に回せるのでしょうか?
214: 賃貸住まいさん 
[2011-10-20 21:10:04]
>>213さん

ありがとうございます。
ボーナスは旅行や引越し、車の一括購入などに使いました。。
恥ずかしながら貯金は現在200万しかありません。。

住宅を購入したら夫婦共に気持ちを入れ替えれると思います!
215: 匿名さん 
[2011-10-20 22:22:26]
年収450万。妻は専業主婦。2300万の戸建を購入、毎月8万5千円の返済。ボーナス払いなし。

それでも生活が苦しく、アップアップしてます。

年収450万程度ではマイホームは購入しないほうがいいと思います。私みたいになりますよ?
216: 匿名さん 
[2011-10-20 22:29:26]
年齢30歳
年収 450万
頭金 1300万
ローン 3000万 フラット35S 20年引き下げ
残貯金 200万

嫁28歳
自宅作業で年収150万

子供はこれから

現在23区内マンション家賃10万家賃補助なし
買ったのは23区内駅近狭小3階建て

旅行や買い物に出かけるより家で過ごすのが好きだし、都内なので車も要らないし
嫁が家で働けるから保育所代は要らないしで
年収の割には高額ローン組んだけどまあ大丈夫かなと
金利低いお陰で、繰り上げ返済等一切しなくても、3000万借りて総返済額は4000万行かないし
住宅ローン減税やエコポイントのことも考えるとベストタイミングで買えたなと思う
違う時期では無理だったろうなあ
217: 匿名さん 
[2011-10-21 23:55:52]
(´・ω・`)あげ
218: 匿名さん 
[2011-10-23 16:45:47]
年齢34歳
年収420万
頭金300万
住宅ローン1600万・30年・フラット35S利用(10年間1.06%)
月5万2千円の返済・ボーナス払い無し
(土地600万・家1300万)

残預金
・子供の進学費用(2人分で400万・学資保険別途)
・新生活の貯金200万
・私(妻)のへそくり数百万。
・車の諸費用(車検・保険・税金)支払い関係90万

もう4年後には子供が大学進学という年齢ですが、フラット35Sの10年を経過した頃には子供達も大人になっている為、1%分が戻っても返済は無理なく出来ると見込み。

フラット35の金利が低い昨秋にローンを利用出来た点が一番我が家で運が向いていた点だと思います。
219: ビギナーさん 
[2012-04-27 00:28:38]
年齢39
年収 税込み450万
妻・子1人(年度内もうひとりほしい)

頭金0 3000万の物件買いました。
金利0.975変動

正直不安ですが、ぜいたくせずに頑張ります。
220: 匿名 
[2012-04-27 21:52:55]
釣りだろ
正気の沙汰じゃないな
221: いつか買いたいさん 
[2012-04-28 00:50:29]
親子ローンかな
222: 購入検討中さん 
[2012-05-02 23:23:12]
>216
1300の頭金が謎ですが、どうやって工面したの?年収450で30歳なら絶対に貯まらない貯金です。22から働いて8年で1300。160万/年。手取300。。。?結婚まで親元で金を入れずに、全て貯金。かつ、結婚式も親持ち。



親の援助1000万。

さーどっち?
223: 匿名さん 
[2012-05-03 07:53:30]
夫婦で30・28でしょ?
独身時代はお金が貯まるし、例えば

夫:500
妻:400
それぞれの親から200とか。

或いは妻が結婚までは正社員で、親と同居していたとしたら、1,000近く貯金があっても不思議じゃないと思うが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる