住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25
 削除依頼 投稿する

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

284: 匿名さん 
[2016-04-12 19:04:30]
うちは約8年前に2020万で竣工済み新築物件をフルローン35年で購入。
都心までの通勤はドアドアで1時間10分くらいかかるけど、始発駅で確実に座っていけるから以外と楽。
ちなみに駅ロータリーに面しているから駅までは徒歩1分。
1馬力でまったりと返済してたけど、あと10年で子ども達の教育費のピークを越すとこまできたから、固定10年0.5%に借り換えたところ。

今の物件がそうだけど、駅近で自走式駐車場で始発駅がオススメ。あとは価格との相談だね。
うちは竣工後もうすぐ1年、東南東向き中層階という物件だったから、価格表より460万値引いてもらった。
竣工物件で実物見て、買う意思を伝えたうえで価格の相談をするといいと思う。
285: 匿名さん 
[2016-05-12 16:29:38]
夫婦の収入内訳、子供の年齢差、検討中物件の価格、我が家と同じです。
他のスレで二馬力が叩かれているのを見て、人は人!と思いながらもモヤモヤしていましたが…あなた様のスレ見て少し心が軽くなりました!
アドバイスではありませんが、、、がんばりましょー!


286: 本審査中 
[2016-06-04 10:45:51]
>>280 匿名さん

年収490万で3900万のフルローンをくんだ
俺のほうが最強だよ\(^^)/

ほんと人生勢いだよね

287: 通りがかり勇者 
[2016-06-04 11:58:58]
いやいや年収400万で4000万の俺が真の勇者!

勢いで死ぬまでみんな頑張ろう!
288: 匿名さん 
[2016-06-04 16:07:59]
>>287 通りがかり勇者さん

その年収で審査とおりました?

289: 通りがかり勇者 
[2016-06-04 18:08:46]
>>288さん

詳しく言うと年収420万もろもろ合わせて4000万ですが
通りました。

何の参考にもなりませんが、結婚と戸建て購入は勢いで、今までもこれからも勢いで突っ走りますw
290: 匿名さん 
[2016-06-04 19:08:48]
>>289 通りがかり勇者さん
興味ある話しですね
頭金はいくら払いましたか!?
今年収496万で3900万フルローンで
フラット本審査まちです(;´д`)
頭金は0
かなりリスキーな審査まち笑

291: 通りがかり勇者 
[2016-06-04 20:01:09]
>>290さん

頭金ていうか手付けで100万出しただけです。

私は家が欲しい時期とそうでもない時期が周期的にありまして
それでも年単位で家購入計画(個信を綺麗に維持する努力)を練ってました。
本来なら来年購入予定だったので そうでもない時期 に居ましたがなんやかんやでここまで着ちゃいましたw


自分もフラットで3700万
諸経費で300万
合わせて4000万です。

ちなみに嫁と合算ではなく、私1本です。

申し込み前に個信も自ら開く事無く勢いで逝きましたw
事前で3980万は通ってたので本審査もかなりあっさり通ったと感じました。
全てがあっさり勢いでここまで来てるのでなんの参考にもなりませんw

290さんも良い結果が出ますよう心からお祈りしておりますね^^
292: 本審査中 
[2016-06-04 20:21:29]
>>291 通りがかり勇者さん
凄い勇気ずけられます‼
楽天銀行のフラットで挑戦中です…
私の場合は3900万で留保だったので半分はあきらめてます。
車のローンも42万ほどありますし。。。
年収500万以下でこの金額の借入は他で聞きません。
私も奥さんが専業主婦のため一馬力です

毎日がドキドキで本当に辛いです

もしダメだったら車のローンを完済して次はアルヒのフラット+フラットaで挑戦してみます‼
293: 匿名さん  
[2016-06-06 12:37:37]
子育て、老後考えてこの年収なら止めておいた方がいいと思う。
294: 匿名さん 
[2016-06-06 13:11:23]
一概に450万って言っても、35歳で額面年収300万くらいで体感平均以上の暮らしできてる地方と、東京などの大都市圏では違うからなんとといえない。
295: 匿名さん 
[2016-06-20 18:10:03]
うちの田舎のほうなら広めの土地に広めの家はいける収入ではないかと。最近うちの田舎の相場を知る必要があったので調べたので一応情報提供です。

たしかに東京や大阪だと何でも叶うというわけにはいかないですよね。

ちょっと郊外ぐらいを検討すると希望に近づけるのかも。
296: 匿名さん 
[2016-06-21 09:02:40]
>>286
>>287

このお二人は勇者だww
俺も勇者のつもりだったけど、年収450で3000万組んで二年目だけど・・・負けたw

みんな支払いがんばろー!
297: 匿名さん 
[2016-06-21 10:48:44]
この年収が二十代ならマイホームに手を出すのも構わないが、、、
298: 建売住宅検討中さん 
[2017-08-20 10:48:36]
>>131 匿名さん

299: 匿名さん 
[2017-08-20 11:08:18]
>>294 匿名さん

35歳なら600万台行かないと、、

300: 匿名さん 
[2017-08-20 16:59:25]
ローン実行中の年収は600万台で物件は年収の6.7倍、借入は4.2倍。
301: マンション検討中さん 
[2017-12-20 01:49:20]
夫婦共に30歳
年収額面450万、妻100万【合計550万】

マンション3200万
ローンの頭金400万
(諸経費200万は親が負担)

よって、
ローン残り2800万(35年 65歳まで)
1.4%固定ローン月 8.5万
管理費修繕費月 2.5万 → 計11万

楽ではないとは思います。
先輩方はやっていけてるもんでしょうか?


302: 匿名さん 
[2018-01-24 22:37:30]
>>301 マンション検討中さん
楽勝ですよ。年取ってから買うと大変ですし。ところで場所は売りやすい場所ですか?東京でいうなら山手線内の様な一等地ですか?中途半端な場所だとタダ同然で売る事になります。ローンを払えなくなった時の事を考えて買わなければ。
303: マンション検討中さん 
[2018-01-24 23:20:14]
>>302 匿名さん
東京の山手線内なんて3000万円だと10坪も買えないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる