住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25
 削除依頼 投稿する

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

264: 購入検討中さん 
[2012-06-25 16:33:21]
254及び255で投稿したものです。


掲示板見ていて2000万~3000万付近(頭金をためて等。)が妥当と思えるようなアドバイスがあり、非常に参考になりました。
私一人で悩んでいた為救われるような思いです。(ローンシミュレーションなどで悩みのスパイラルに陥っておりました。)
冷やかし等と思われた方も中にはいらっしゃると思いますが、私なりに真剣に悩んでおりました。
齢26ではありますが、ローンを組む上で、これから色々な事があるだろうと感じておりさらに、
>258さんの仰る通り職場が潰れてしまった場合(準公務員のようなといってもかなり特殊な世界の職場です。潰れる時代ではありますが、今現在なんとか順調です。)なども考慮する必要がありました。

また職場付近及びその周辺(電車の駅で言うと前後5駅程度。15km圏内。)は高所得者が多く、そのせいか高い物件が乱立しております。
ですのでそれを回避する為に安い賃貸物件を探しましたが数が異常に少ないのです…(建売や分譲が100件とすると賃貸は10件程度。それもすべて1Kのもの。なんでも、不動産屋に聞いた所、賃貸より分譲として売り出す方が入居してくれるから…とのことでしたが。私には理解ができません。)

ローンを組む上で一人で悩んでも答えが出ないと思い、今回投稿させていただいた次第です。
今回自分自身踏ん切りもつきましたので、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
265: 匿名 
[2012-06-29 20:18:50]
若いだから、もっといい家買って、仕事頑張りなさい。それじゃ寂しいよ。
266: 物件比較中さん 
[2012-06-30 08:18:46]
ズバリ!!年収450万円の方銀行からいくら借り入れましたか?

のほうが良くない?
267: 購入検討中さん 
[2012-07-04 12:08:39]
私は年収450万で銀行の金利優遇マイナス1.7パーセントうけれるらしく借入額は2000万
前倒しでどんどん払う予定だが。できるのか不安
268: 匿名さん 
[2012-07-05 15:09:42]
うーん。公営住宅に住んだ方が良いのでは?
269: 匿名 
[2012-07-05 17:03:33]
いくら貯金があるかにもよります。
270: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 01:46:25]
年収450万で2000万の借り入れにケチがつくなら買わないほうが良いですよ。
普通に考えたらその収入で2000万借りてローン払えないなら普段の生活ままならないでしょ?
地方は知らないけど首都圏で一般的な家賃払うのと2000万円を1.7%優遇で借り入れた場合の支払額を計算してみれば分かるはず
買えって言ってるのではなく、何も知らない人、不安を感じている人が掲示板の書き込み見て不安が増長されて間に受けるのが馬鹿馬鹿しく感じます。
271: 契約済みさん 
[2012-07-07 01:12:47]
267さん
問題ないとおもいます。
私の方が借り入れ全然多いですし。
272: 匿名 
[2012-07-08 00:58:55]
450万で2000万も借りたらダメだろ
1000万くらいかな
273: 買い換え検討中 
[2012-07-08 01:51:56]
いやいや、1000も難しいでしょう。450の年収なら一括がおすすめです。4000万程度であれば30代に貯まりますよ!
274: 匿名 
[2012-07-08 08:48:11]
何の参考にもならない浮き世離れした意見ばかり。
「年収に対して無謀なローン」というスレの方が親身になってアドバイスもらえますよ。
275: 契約済みさん 
[2012-07-19 02:46:51]
270ですけど、それでもよく分からない書き込みが続くのかと飽きれてます・・・。
271さんも流石にと思い書き込んだんだろうけど、272以降の方みたいに適当に書き込む人が多い時点で掲示板自体ダメだと思う。
276: 匿名 
[2012-07-26 17:50:41]
年収より定年まで収入が安定してるかでかなり変わってくると思うけど。
どんな職業か、戸建かマンションかとかで維持費も違うし
もう少し詳細がわかれば答えやすいと思いますよ。
277: 匿名さん 
[2016-03-23 18:01:34]
かなり前の投稿への返信ですが276さんにほぼほぼ同意です。
安定はどのみち入念に審査されるんじゃないですかね。

これまで実家に住んで来て余裕があるとか、既に出ていて賃貸に住んでいるとかでも貯えが違うはずだし、まだまだみんなで話し合う余地がここはたくさんあるかも。

というわけで宜しくお願いします。
278: 匿名 
[2016-03-23 22:36:40]
うちは470~550くらいの間で2000万35年2.9%で普通に生活できてるよ。
参考までに。
279: 契約済みさん [男性] 
[2016-04-01 17:35:55]
>No.278
2.9%ってなんでそんなクソ高い金利で払ってるの?
固定なら借り換えで半分ぐらいの金利にできるんじゃない?
280: 匿名さん 
[2016-04-02 17:08:43]
423万で3500万のマンションをフラット35で
2700万のローンを組んだ俺が最強

人生勢いだよ
281: 匿名さん 
[2016-04-02 17:37:46]
フルローンじゃない、堅実性を感じる 勢いに身を任せる人は常に身銭を持たない。
282: 匿名さん 
[2016-04-03 11:23:04]
他スレより抜粋

40坪の家を建てる場合に
総額の坪単価55万円で建てると、2200万円、税込2376万円
総額の坪単価80万円で建てると、3200万円、税込3456万円

フルローン、年収の5倍まで借入と仮定すると
単価55万円なら、年収500万円程度
単価80万円なら、年収700万円程度を求められる。

尚、上記に土地や外構、個別に発生する費用、金利等は含めていない。

貴方の年収からだけでも、何を選ぶべきか、選ばざるべきかの選択は
十二分に判断できる。


無理をする勇気があるなら、まず堅実な賢さを身に着けるべき。
283: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-04 22:23:01]
妻 年収 450万 正社員 38歳
夫 年収 280万 契約社員 38歳
子供 小2と4歳の2人
物件 築4年の中古戸建 2970万
頭金 320万(諸費用別途用意あり)
ローン 2650万借入
まだ居住中のため、実行は6月になる予定
埼玉りそな フラット35で35年予定
4月なら1.19%で、月々76000円くらい
購入後貯蓄 400万

6月まで実行待たなきゃならないので、金利上がらないよう祈るばかり
この年収で、さらにこの年齢で、さらに子供2人で、2650万はキツイかな…
頑張って繰り上げても、60歳までには完済出来なそう…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる