住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25
 削除依頼 投稿する

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

244: 匿名さん 
[2012-05-13 21:47:58]
親が金もってても
親から2000万なんてあまちゃん過ぎる。苦労知らずの子だね
245: 匿名さん 
[2012-05-13 22:32:39]
甘ちゃん?私は5000万のマンションを買ってもらいました。甘ちゃんと言うのは単に羨ましいだけでしょうね。親は使いきれない資産が有るので逆に使って欲しいと言われました。金は墓場迄持って行けないから生きてる間に使ってくれることが親孝行だってさ。どうせ親が亡くなったら数億入ってくるので自分の貯蓄もありますがローンを組んでも意味無し。甘ちゃんだとは思ってませんね。人それぞれの境遇です。
246: 匿名さん 
[2012-05-13 22:42:57]
5000万!?

私は親の援助を断りましたよ。自分で余裕があったので。
親の老後に旅行やら楽しんでと。

まあ、贈与うけてる人がほとんどだと思うので否定はしないですけどね。
ただ、周りには親からいくら援助してもらったなんてなかなか言いたくない話ですね。
247: 匿名さん 
[2012-05-14 06:54:06]
たくさん贈与受けた人の話は、普通に羨ましいなーっと思います。
どうせいずれ相続するものですし、子供に家にとお金がかかる若いうちにもらって、
親が健在なうちに感謝を示すほうが有意義とも。
子が家建てる時に贈与しておけば、節税にもなりますし。

うちは父が定年前に急な病気でなくなってしまったので、母が少ないけどといいつつ500万援助してくれました。
両親とも、昔家を買う時にそれぞれの実家からそれ以上の援助を受けていたので
自分の子にもそれに近い援助はしてやりたいと思っていたようです。
ありがたくいただきました
うちは世帯年収500万ほど、諸費用込み4200の家を買いました。
ローンは3000万(旧フラット35S)です
248: 匿名さん 
[2012-05-15 23:16:29]
年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
っていうスレで贈与自慢してどうすんのw


249: 購入検討中さん 
[2012-05-20 09:39:25]
>248
貧乏な親でかわいそう。貰えなかったんですね。って言っても必要無いですとか、いいそうだけど。
250: 匿名 
[2012-05-20 21:54:45]
何かおかしい。。。
251: 匿名 
[2012-05-20 22:00:10]
そろそろ脱線やめて誰か世帯年収450万のカキコミしてください。
252: 匿名 
[2012-05-20 22:32:37]
年齢・家族構成にもよるが、年収450万なら2000~3000万円台の中古マンション一択だな


何でも新しい物欲しがる奴は損するで
253: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 02:12:06]
何かこういう掲示板見るたび思ってしまう・・・
みんな本当にローン組んでます?
いくらは厳しい的な書き込み見るたび違和感覚えます。
掲示板に本気で相談している人がいたとしたらそれにも違和感が・・・
254: 購入検討中さん 
[2012-06-22 12:30:33]
現在マンション購入検討中です。今現在色々な物件を見て悩んでおります。

私(26):年収450万(準公務員のような職)
妻(24):年収約120万(パート)
子供なし
頭金(貯金、援助):1250万
車や、娯楽などで月5万程度(抑えられますが。高めに設定しています)飛んでいく計算です。
このような条件であった場合、皆様ならどれくらいの価格でマンションを購入いたしますでしょうか。
ローンに関しては25~30年ほどの固定で考えております。

貴方の年収では、親の援助を受けるなど甘い…など沢山のご意見あるかと思いますが全て受け止めていきたいと考えております。(色んな視点からご意見を参考にしたいので。)
255: 購入検討中さん 
[2012-06-22 12:37:58]
すみません先の投稿で誤りがありました。
妻:120万と記入しましたが正しくは102万です。
申し訳ありません。
256: 匿名さん 
[2012-06-22 13:04:46]
>254
3000万前後
257: サラリーマンさん 
[2012-06-22 23:39:11]
3000万を超えるローンはやめた方がいい。

2000万までにしています。

後は頭金貯まるまで我慢が理想。
258: 匿名さん 
[2012-06-23 00:15:49]
26歳、準公務員で450万?
天下り団体のような高額年収ですが、
潰れる可能性を考慮した方がいいと思うよ。
もし、公益法人なら。
259: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 01:48:20]
本気で悩んでます?
冷やかしにしか見えないんですが
貯蓄+援助で1250万て・・・
260: 匿名 
[2012-06-23 10:18:43]
2000万円で戸建て買いました。
261: 匿名さん 
[2012-06-23 20:26:12]
2000万円なら450万円でなんとか行けるところじゃないか。
贅沢はできないかもしれないけど。
262: 入居予定さん 
[2012-06-23 22:55:46]
うちは2350万借りました。

太陽光4kw載せたけど借入多かったかなーと少し後悔してます。

子供が小学校あがったら妻もパートに出ると言ってるので何とか頑張って返済していきたいと思います。
263: 匿名さん 
[2012-06-24 06:20:20]
太陽光ねえ・・。
名古屋の友人が、太陽光発電乗せたオール電化住宅を買っていて、
話を聞いたら、
「別に特なんてしない。単なるエコしてるな~っていう自己満足でしかなかった」
と言ってました。

今のご時世、返済比率20%を目安にした(仕事の安定度による)借り入れが無難と思います。
組合入っていれば、労金とかだと保証料免除になるらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる