分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

202: 匿名さん 
[2006-01-07 13:47:00]
我が家も見事にはずれました。家を「抽選で買う」ということに私は少し違和感を感じています・・。
次回どうしようか悩んでいます。ほとんどの物件が駐車場と隣り合わせなのが気になります。
周りにも土地や建売がありますよね・・悩みます。
前回は主人が大変気に入った間取りがありましたので、悩みつつも申し込みしました。
家は縁かなぁ〜と最近思います。「はずれた=縁がなかった」そう思うように私もしています。
家族が幸せに暮らす家はここではなかったと。
余談ですが、気になった点を。
周りと区切られているというけれど、・・・子供でも簡単に入ってこれそう・・。
入り口ゲートが一つで安心と強調しているけれど、警備員が一人いるというだけで、
出入りする人をチェックする訳でもなく。
戸建住人とマンション住人と老人ホーム入居者、それぞれの関係者に親類・友人。
さらには病院も入るとかで、たくさんの人たちが日々自由に出入りするのだから、
まーチェックなど無理に違いないですよね・・・。
それなら入り口を一つにする必要性はどこにあるのだろう・・・?
バス代も確かに我が家には痛い出費です。
特に、土日は運行しないというのだからますます利用することができない・・。
しかも主人の通勤にもかならずしも乗れるとは限らないというのだから
なぜ自由選択にしてくれないのか・・・利用しないものに年間5万。
他に家を買えばその分ローン返済にまわせると思うと悩みます。
しかし、あのスポーツクラブ横の道から見た絶景の富士の姿は今も忘れられません。
あの近くで気に入った間取りの家を・・・!
これからじっくりと考えたいと思います。
一応次期物件も見てみようとは思っています。
実際にご覧になって何かお気づきの点等ありましたら、教えてください♪
私たちでは気づかない疑問点や良い点があるのではないかと思います。
よろしくお願いします!
200さん、お互いに良い縁のある家が見つかるといいですね♪頑張りましょう♪
203: 匿名さん 
[2006-01-07 15:54:00]
>あの近くで気に入った間取りの家を・・・
無理に限定する必要はないのだと思いますが・・・

ここから見える富士は大したことないですよ。
極 普通の富士です。
204: 匿名さん 
[2006-01-07 18:10:00]
>無理に限定する必要はないのだと思いますが・・・

確かにそう思います。相模線沿線には相鉄の大規模物件もありますし・・・
でも、藤沢・大船・辻堂近郊で、駅から歩ける大(中?)規模ニュータウンは
なかなか無いですよねぇ〜〜〜。あの街並み、ホームセキュリティ等の諸設備
などの付加価値は、「買い」だと思います。
205: 匿名さん 
[2006-01-08 10:51:00]
私も抽選にはずれた者ですが、次期申し込み検討します。
204さんのように、相模線は電車通勤の者にはかなり不便と聞きますし
歩ける物件であの街並みってやっと出たという感じですよね。
とても気に入っています。
206: 匿名さん 
[2006-01-08 15:56:00]
「家の購入は縁」って本当ですね。
でも、逆に悪魔に魅入られたような縁で、カス物件をつかまされ、一生泣くはめになることだってありますよ。
土地や住宅のような高額なものを買うときはやっばり、くれぐれも念をいれましょう。
それと、抽選で家を買うっていうの、確かに疑問がありますね。
でもひとつの物に購入希望者が多数いた場合、どうしたら公平にできるのでしょうか?
バブルの時は今の10倍以上、つまりひとつの家で100倍を超えていましたよ。
しかも、金額は皆、1億超の家ばかりでしたからね。ココの建売クラスでもみな、こんな状態でしたから、
今はやっぱり、「買い」の時期なのかなー。
202さん、ご主人が御気に召した家ってどれですか、できれば棟番号教えて下さい。
理由もお聞かせいただければ嬉しいです。今後の参考に致します。
207: 匿名さん 
[2006-01-08 17:54:00]
202です。
悪魔に魅入られたような縁ですか・・・・
これから住宅を購入しようとするものにとって、それが一番怖いですね。
それが怖くてなかなか買うことを決められないということもありますね。
だからたくさんの人たちが申し込む物件は「良い」と認められた(?)ようで
少し安心?したりもします。
しかし私が心配するのは家自体が良い物件でも、私たち家族にとって本当にこれから
そこで生活することが幸せになれるだろうかということなのです。
家を買うということは、生活環境が変わるという事ですから。(我が家の場合)
家との縁もさることながら、地域住人、学校、病院など新しい人たちとのご縁も
家以上に気になるところなのです。
全てにおいて私たちにとって、開運につながる「良いご縁」を願っているのです。
前回の私の書き方がよくなかったかもしれません・・・。
そういう意味で「抽選」に違和感を持つということなのです。
206さんは長きに渡っての住宅事情にお詳しいようですが、昔も大変だったのですね・・
私は最近になって家探しを始めたばかりですので、良く知らなかったのです。
「抽選」は公平だと思います。
文才がなくてすみません。思い切って書き込みしてみたものの・・・です。
失礼しました。


208: 匿名さん 
[2006-01-14 00:45:00]
はじめまして
ココタウン・ヒルトップアベニューを検討しておりますが、
間取りを見ますと、吹き抜けやリビングの開放感があり
イメージは良いのですが、夏場や冬場の光熱費がかなり
かかるのではないかと心配をしています。
(リビング、玄関、DEN等間で扉がない物件等)
設備・仕様の説明をみても、あまり断熱性や省エネレベル等
が説明されていないのですが、あまり意識しなくても
大丈夫なのでしょうか? もしご存知の方や実際お住まいの方
いらっしゃったらご教授お願いします。

209: 匿名さん 
[2006-01-17 22:39:00]
来月いよいよ抽選ですね。
町並みなどとっても気にいっているのですが
ヒルトップアベニューの近隣の中古相場が
3000万程度なので、転勤とかで手放したとき
かなり損するのではないかと心配です。
数年後中古でも買いたいと思う人いるのでしょうかね?
210: 匿名さん 
[2006-01-18 09:33:00]
損せんとこ思たら、駅前やろ。
資産価値重視やったら、別の場所でっせ。
それこそ、有名住宅街でも買いなはれ。
211: 匿名さん 
[2006-01-18 23:22:00]
うちも転勤の可能性があるので心配しています。
それに、今はゴミ処理場やダイオキシンについて
わりきって気にならなくても
十年、二十年という長い間には
なにかしら問題がおきそうで...。
そういう時って行政は結局は何もしてくれなさそうだし...。
うーん、どうしましょう。

212: 匿名さん 
[2006-01-19 13:15:00]
相場知りたっかたらこれ参考にしてね
藤沢本町の新築で3,000万〜であるよ。
http://home.adpark.co.jp/
http://www.sumishin-re.co.jp/top_area_s.html
近隣で住信の物件もいいと思うよ。。。
213: 匿名さん 
[2006-01-19 15:34:00]
うちも同じく転勤の可能性ありなので悩んでます…。
あとセキュリティーのことも気になるところです。
3期はココタウンの西側と北側の物件が多いですが、
テニスコートの駐車場側から入られたりしないのでしょうか?
雨戸が無いのでちょっと心配です。
実際に住んでいる方に色々聞いてみたいところです。
214: 匿名さん 
[2006-01-19 21:52:00]
荏原製作所が近隣のグランド用地を売却して、物流倉庫
とバス整備場ができるみたいです。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00980.html
ココタウンの西側と北側のスポーツセンターは現状維持みたい
ですが、数年後には売却されて倉庫、工場、巨大マンション等が
できるかもしれないので不安です。
スポーツセンター売却された場合、建築制限とかあるのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2006-01-20 11:23:00]
■第一種中高層住居専用地域
 中高層住宅に係る良好な住居の環境を保護するため定める地域。
病院、大学、500m2までの一定のお店が建てることができます。

ある意味建築制限がありますね。パチンコ屋やゲーセンなどの商業施設は建たないかもしれません。
巨大マンションは、目の前にお仲間マンションが既に建っているではないですか。
ですからその反対側に建たないわけがないです。
建つかも、と思って暮らしているほうが良いですよ。
216: 匿名さん 
[2006-01-20 11:33:00]
用途地域はちゃんと確認して物件を検討しましょう!
そうか、ココタウンは、中高層なのですね。低層じゃないのか。
217: 匿名さん 
[2006-01-21 08:00:00]
>216
低層じゃないんだけど、地域協定があって「低層と同等」だと聞きました。
営業いわく「地域協定は法律より厳しい」(どんな意味でしょうね 怖い w)そうですよ。

ココタウン、購入希望でしたが、昨年ハズレてしまい、「優先倍率で3倍つけます」と言われたので、次期も!と考えていましたが、やめました。
「いい家」が欲しいという本を読んだら、目が覚めちゃいました。
あー、あの街で好きな家を建てられたら良かったのに、、、。(デザインコンセプトは守るとしても)
営業さんに聞いたら、建替えにも外観や外壁の色などで制約があるようなことを言ってましたし。庭狭いから屋上庭園していいか聞いたら難しい顔してました。
(営業自身、購入時にすでに建替えを考えてる人はあまりいないのか、よくわかってないかんじだったけど)
今は町並みも統一感あるけど、10年後くらいから建て替えやリフォームでどうなっていくのか、、、。
さらに冷静に考えると、ココバスの運行は6月からだし、軽自動車2台共有制度(維持費と利用時には別途使用料もかかる)も気に入らなかった。
明治小への道は怖いカンジだし。明治保育園へは坂がきついし、あばれ川越えるし、藤沢本町駅からは遠いし、、、。
やっぱ、やめて良かったかな。ココタウン分譲は、お手ごろだけど、やっぱり高い買い物だもの。
218: 匿名さん 
[2006-01-21 10:51:00]
購入する人は今の街並みや建物の外観などが好きな人がほとんどでしょうから、
今から違う外観に変えたいって思っている人は購入しない方がお互いのためですね。
地域協定のない近所の10年以上経った分譲地を見ても統一感は維持されてますから、
協定のあるココでは、10年後に統一感がなくなる可能性はかなり低いでしょうね。
219: 匿名さん 
[2006-01-21 20:16:00]
優先倍率というものがあるんですね!?しかも3倍だなんて…。
うちは今回が初ですが、購入する方向で考えていますので
優先倍率の方と同じ物件にならない事を願うばかりです。あとは運まかせですよね…。

220: 匿名さん 
[2006-01-22 18:12:00]
えー優先倍率なんかあるんですか?
どうやったらつけてくれるのー
221: 匿名さん 
[2006-01-22 19:26:00]
街並みを本気で買う気なら○。生活面重視なら△。転勤時に貸すか売るか、いずれにしても相当厳しい条件となることは必至と地元民から言われてしまいました。将来性を望むなら残念ながら×。といったところでしょうか?夢は広がるものの・・・。荏原の跡地も結局倉庫やバス整備工場ってほんとですか?なら、なおさら一生の買い物としてはバクチに近いような気がしてなりません。というわけでいつまでも決められません・・・。皆さんはどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる