分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

162: 匿名さん 
[2005-12-07 12:56:00]
つーか、本題からかなり話題がそれているような・・・。

私も藤沢出身(陸の孤島ライフタウン)ですが、ここのイメージ画像を展示会で見せられたときには、
恥ずかしくなってきました。
稲荷1丁目で湘南って言うのは無理があるよなー。海遠いし。

4400万前後であの広さじゃ、割高感はあるけど、
町並みと、藤沢市内では、近年まれに見る大分譲だから、いいなーって思いますよ。
ただ、バス25万ってのと、車が1台しか止めれないのはちょっと残念ですね。
付近の月極め駐車場はいくらなんですかね?

ちなみに、付近の天神なんかだと、4400万あれば、もう2,3割広い家がたちそうですよ。
ただ、見に行った感じでは、町が古いので、同世代の友人は出来難いかもしれませんね。
163: 匿名さん 
[2005-12-07 13:07:00]
あたらしくできたファミリーマートの向かいにある分譲住宅は
約3000万ですね。
でもそこはガスがプロパンですね。
そういう設備にもお金かかってそうです。

付近に月極駐車場って存在するのですか?
164: 匿名さん 
[2005-12-07 15:43:00]
藤沢住民です。
私には海まで遠いイメージはありません。
サーファーじゃないからたまにしかいきませんがとってもいいい環境だと思います。
子供つれてお散歩なんて素敵ですよ。
確かに湘南とは呼びませんがいいところだな〜と日々思って過ごしております。
湘南って言葉にまどわされないでじっくり街を見て欲しいですね。
結局は藤沢を気に入るかどうかじゃないですかね?

あとこのくらいの予算だったら車一台の車庫が普通じゃないですか?
二台分の土地代だけでどれだけかかるのか・・・。
私もいろいろ分譲を見てきましたがヒルトップは広いですよ。
でも今の売り出しより、一期分譲のおうちが立地&広さにおいて一番いいですよね。
今の売り出しはお庭が・・・ですから。
165: 羽鳥人 
[2005-12-07 16:09:00]
なんか、あそこ、私としては海からけっこう遠いよ。

原住民としては海のイメージより山のイメージ。
そこにマイアミの町が出現って、滑稽ですよ。

どちらかといえば、茅葺屋根のほうがしっくり来る場所柄です。
それに高いですね、全体に。
166: 匿名さん 
[2005-12-07 17:19:00]
>163
販売員の人が付近に月極め駐車場があるっておっしゃってました。
>165
確かに、羽鳥方面には和風住宅の方が似合いますが、北欧風の町並みはしっくりきてましたよ。
稲荷にあのイメージ図のような、アロファ短パンのサーフィンを抱えた人が沢山いたら、確かに滑稽かも。
あれが、湘南のイメージなんですかねー。

でも、町並みは本当に良いですよね。すでにCMの撮影で使用したって販売員が言ってましたよ。
今後も、撮影の予定があるそうです。そういう付加価値であの値段じゃ、納得するしかないですね。

ただ、藤沢先住民としては、土地の狭さを感じますよ。
ライフタウンなんて60坪の分譲でしたからね。

>164
昔はよくあの辺りを通って、海に向かってましたが、
稲荷辺りから、自転車で30〜40分くらいはかかったような気がします。
なので、散歩にしては、ちょっとヘビーな気がしますね。
167: 匿名さん 
[2005-12-07 22:29:00]
ごめんなさい。
散歩って言ってもうちは藤沢の海よりですので海に近いんです。
サーファーの人にはちょっときついかもですね。
168: 匿名さん 
[2005-12-08 02:09:00]
藤沢市内なら湘南と呼べるんじゃない?
でも、本当に湘南らしい生活を楽しみたいなら、絶対、東海道線より南側に住んでください!
最近は大きなお屋敷だったところが小さく分譲されて色々出てきてるから
建売でよければ結構お安いかもよー

169: 匿名さん 
[2005-12-08 10:02:00]
藤沢市は湘南と呼んで良いかも知れませんが、遠藤やら下土棚やら、湘南台ってどうでしょう?
藤沢市で湘南と呼べるのは東海道線より、南側じゃないですかね?
茅ヶ崎も同様ですが・・・。
私、現在辻堂海岸沿いに住んでいて、
引越しを検討中ですが、
海沿いに住むことはおすすめできませんね。

1.夏場は深夜まで、若者がうるさい。たまに暴走族も来る。
2.南風で潮臭くてたまらない。むしろ生臭い。
3.洗濯物、布団を外に干すと、臭くなるし、ベタベタする。

潮風が気持ちよく感じるのは住んで、2週間くらいまでですかねー。

でも、藤沢市は福利厚生が良いから、住みつづけたいので、
山側の物件を探してます。

この物件割高だけど、結構気に入ってますよ。
購入を検討中です。
170: 匿名さん 
[2005-12-08 11:09:00]
私も現在鵠沼に暮らしておりますが、169さんと同じような理由でもう少し海から離れたところを
探しております。いくつか市内の物件を見ましたがココタウンが一番の有力候補です。

ちなみにココと同じような大きさ(敷地40坪、建物30坪)の物件が、
鵠沼では6000万で売りに出てます。敷地30坪の建売物件でも4600万でした。

171: 匿名さん 
[2005-12-08 13:06:00]
鵠沼って鵠沼海岸の方ですか? 鵠沼でも内側は塩害などは殆どないと思うのですが・・・。
172: 匿名さん 
[2005-12-08 13:14:00]
134号線にかなり近いと塩害やら暴走族やらあるんでしょうね
実家が茅ヶ崎の東海岸てとこですが、海からは歩いて10分くらい、夜も静かで
塩害なども全くありません。雑貨屋さんやカフェもたくさんあって、昔に比べれば
ずいぶんとオシャレになってきました。若いファミリーにおすすめの街です
173: 匿名さん 
[2005-12-08 14:44:00]
東海岸は良さげな場所だと思うけれど
なにぶん茅ヶ崎市。
子連れなら茅ヶ崎<藤沢なんですよね・・・ハア
174: 匿名さん 
[2005-12-08 15:03:00]
170です。鵠沼は桜が岡に住んでおります。
洗濯物は早めに取り込めば大丈夫ですが、風向き等によってはべたつきが気になります。
自転車はすぐに錆びてしまいますが、ご近所のみなさんもそのまま乗っているので私もそのまま。。。
一番きになるのが、窓ガラスやベランダの手すりにつく塩です。拭いても翌日には白い結晶がつきますよ。
エアコンの室外機は、もちろん塩害対策用を使っております。
172さんは海から10分のところにお住まいなのに、塩害がないのですね。うらやましいです。
鵠沼松が岡に住む友人たちは、私のところ以上に塩害に悩まされていますよ。
175: 匿名さん 
[2005-12-08 15:54:00]
>173さん
え?茅ヶ崎って子供に対する制度がレベル低いのかな?確かに藤沢のほうが何でも進んでいそうだけど・・
医療費も3歳くらいまでだったかな。藤沢のほうがもっと手厚いのでしょうか?

>174さん
うちは海から直線距離で500メートルくらいでしょうか?
塩がついているのは見たことないです。洗濯物もカラッとしてますね
もしかして茅ヶ崎は防砂林が多いとか、関係あるのかな・・?
でも私は塩害があっても海の目の前の家に住みたいです!
176: 匿名さん 
[2005-12-08 17:42:00]
173です。
ガイシュツですが 藤沢では医療費は小学校入学直前まで無料です。
あと 出産のため 茅ヶ崎の保育所に一時保育できるように頼んだけど
いっぱいで断られたとも聞きました。

辻堂駅から徒歩圏内の茅ヶ崎市も視野に入れたんですが
その辺がネックで諦めました。

うちは桜が岡より海側だけど塩害気にならないですよ?


177: 匿名さん 
[2005-12-08 18:22:00]
茅ヶ崎東海岸は値段もお手ごろだし、いいんですよね?小さい雰囲気がいいお店がたくさんあるし。
でも、やっぱり茅ヶ崎の福利厚生が気になりますね。

あと、渋滞が厄介ですね。休日なんか特に、1号も134号も渋滞しますからね。
東海岸は1号と134号の渋滞で挟まれちゃいますよね?

まぁ、ココタウン近くの1号もいつも混んでますけどね。
しかし、ココタウンも車が無いと生活に苦しそうだよなー。

近くのお店がFUJIスーパーだけだし。

誰か、ココタウンの第1期分譲で購入された方いらっしゃいますか?
購入の動機が知りたいです。
来週末の抽選までに、踏ん切りつけたいので。
178: 匿名さん 
[2005-12-08 20:18:00]
うちは藤が谷ですが、塩害はあります・・・が気にしていません。
桜が岡の友人はとても気になるそうですが。感じ方にも個人差があるのでしょうね。

ココタウンの辺りにも新たにスーパーなど出来ると良いですね。
セブンイレブンが誘致されないのであれば、スーパーが入ってくれると嬉しいです。
179: 匿名さん 
[2005-12-09 11:39:00]
来週末いよいよ抽選ですね。
セキュリティや町並みなど
とっても気にいっているのですが
ひとつネックなのが小学校までの距離と道のりです。

営業さんから渡された通学路の地図は
荏原スポーツセンターの横の道を入っていって
老人ホーム(?)の坂をずっと下っていくものでした。
かなり距離があり、しかもひとけのない坂道です。
購入された方、購入しようとしている方には
ちいさなお子さんがいらっしゃる方も多いようですが
この点はどう解決されてますか。
学校までの別ルートなどご存知でしたらおしえていただけますでしょうか。
あの位の距離はあまり問題ないのでしょうか。

辻堂行きのココバスが寄ってくれるといいんですけどね。。。
180: 匿名さん 
[2005-12-09 12:05:00]
これだけの戸数があれば
子どもが一人で帰ることはないかなと思っています。

> 辻堂行きのココバスが寄ってくれるといいんですけどね。。。
それは 明治小学校の送り迎えは保護者が必ずするとでもなったら
しようという機運は高まると思いますけど 現状ではムリだと思います。
181: りゅうぞう 
[2005-12-09 12:30:00]
どこに住居を構えようとも、小学生低学年は保護者が送り迎え(代替制度も含む)しないと
いけない時代になったと思います。コストがかかるということ。
親御さんが負担するのか、自治会レベルで負担するのか 地域・行政で負担するのか すぐには解決
できないとは思います。バスの運行は、各戸で要望が違うでしょうから まとまりにくい。
通学の過程は、居住してみないと分からないと思います。安全じゃないという立場でしっかりご家族で
検討してください。としか 言えないです。
通勤でいえば、女性の場合 本町から歩くと 環境事業所からココまでの道程(この道が一番明るくて車の往来も多い)
がちょっと不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる