分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

182: 元ライフタウン住人 
[2005-12-09 13:56:00]
>180
やっぱり、明治小と、羽鳥中の途中乗下車は実現困難ですかね?
ココタウンから辻堂駅の道中になると思うんですけどね。
高いバス利用料を払うなら、それくらいしてくれてもいいと思いません?
バス停作るコストがかかるから?同学区のココタウン以外の住民からやっかみがくるから?
そう考えると、困難なのかなー。
183: とくこさん 
[2005-12-09 16:22:00]
>182,180

やっぱり、高い運営費(バス)を払う事になるんだから、小学校、中学校の送迎はお願いしたいですよね。
事が起きてからじゃ遅いですし、もし、住むことになって、ココタウンの住人の中で、悲惨事件があったとした
ら、子供が居ない人でも他人事じゃないような気がするんですよね。
「バス利用あったらよかったってみんなで言ってたのに・・・。」って話になると思います。
地域で守ってあげないといけないような気がします。

もし住むことになってたら、私も同意見です。
私は子供が居ませんがセキュリティーの面で、宣伝してるなら賛成ですよ。
184: 匿名さん 
[2005-12-09 23:17:00]
物騒な世の中ですから、バス利用は賛成です。
しかし、ここいら周辺て治安悪いのですか?
子供がココタウン以外出歩いたり、女性が一人で
駅から帰宅する時はやはり危ないのでしょうか?
185: 元ライフタウン住民 
[2005-12-09 23:56:00]
治安は良いですよ。藤沢は田舎ですからね。

ただ、治安がよくても、最悪の事態って想像しちゃいますよね?

特に、最近は幼児犯罪が多いですからね。
ココタウン付近は車通りが多くても、人気は少ないので、
夜の女性の一人歩きは、ちょっと心配ですね。
しかし、本町からの道中くらいなら平気かな!?

なんにせよ、ココタウンの警備は心強いですね。

抽選当たらないかなー。
186: 匿名さん 
[2005-12-10 02:39:00]
明治小学校って中居くんの母校だっけ?ちがったかな・・
187: 匿名さん 
[2005-12-10 10:21:00]
>182
>ココタウンから辻堂駅の道中になると思うんですけどね。
遠回りしないとルートに入らないよ?
朝は通勤の方がいらっしゃるので絶対ムリムリ。
強いて言えば下校時ですが ダイヤ自体にムリがあるので
(真夜中でも駅まで6分はムリ)
現実的ではないですね。

>186
中居さんの母校らしいですね。
国営放送ではセインさんがいらっしゃったようですが。
188: 匿名さん 
[2005-12-10 10:32:00]
今日、また見学に行ってきます。
何度見てもあの街並みは素敵ですね!
バスの件もコンビニの件も色々質問してこようと思います。


189: こんとれーる 
[2005-12-11 22:47:00]
はじめまして。
マンション(ヒルトップマリーナ)スレ住人のこんとれーると申します。

本日現地に行きましたが、アベニューはもう入居が始まっているのですね。

実際に入居された方に住み心地、便利なところ不便なところ等の感想を
伺ってみたいと思っています。宜しくお願いします。m(_ _)m
190: 元ライフタウン住民 
[2005-12-12 20:32:00]
明治小は、今井翼、スマップ中居、セインカミュの母校ですよ。
>187
やっぱり、途中下車は無理ですよねー。

倍率、1期よりは低いみたいですね。
だけど、おいらはくじ運わるいから、
当たる気がしないんですよねー。

>189
是非、住んでる人の意見が聞きたいッス
191: 匿名さん 
[2005-12-12 22:13:00]
>189 こんとれーるさん
ヒルトップマリーナのスレではいつも近況写真をアップ下さり
とても参考にしております。有難うございます。
ココタウンもそうですが、藤沢本町近辺は環境良くていいですね。
住みたいなぁ〜と心から思ってしまいます。
こんとれーるさんは藤沢の方なんですよね。羨ましいです。
刻々と変わりゆくココタウンの状況、楽しみにしております!!
192: 匿名さん 
[2005-12-13 14:01:00]
>190
トンネルができれば明治小学校には寄ることができるかも?
昼は30分に1本間隔で比較的余裕があると思うので
下校時間帯だけなら何とかなるかもしれません。
193: 元ライフタウン住民 
[2005-12-15 15:40:00]
明治小よれそうですけど、
ココタウンの住民だけ、児童送迎はPTAが騒ぎそうだな。

朝は、バスよりも原チャの方が圧倒的に早そうですね。
194: 匿名さん 
[2005-12-15 19:57:00]
そうですね。駅前の渋滞によっては、私もバイクか電動自転車にしようかと考え中です。
バスが運行されるまでも何ヶ月かありますしね。
12月入居の方、住み心地はいかがでしょうか。
週末いよいよ2期の抽選会ですね。
195: 匿名さん 
[2005-12-16 19:36:00]
明日から申し込みですね。倍率がとても気になります。
また平均4倍、5倍位になるのでしょうか。
入居されてる方々のカーテンや植栽もチェックしてこようと思っています!
196: 匿名さん 
[2005-12-17 02:15:00]
明日から申し込みですね(’д`)どきどきしちゃいますね。
前回、一番高い倍率で10倍って聞きました。今回はどうですかね?
だめもとですよね。
今年、大殺界なのでやな予感です・・・。
197: 匿名さん 
[2005-12-18 09:15:00]
10倍ですか〜!!
そんなに倍率の高いところがあったのですね。
どの家だろう。。。
198: 匿名さん 
[2005-12-30 15:21:00]
今回は、3〜9倍ぐらいだったそうです。
199: 匿名さん 
[2006-01-06 09:27:00]
明日から、第3期のモデルハウスがオープンになるけど、
どんな家なのか、興味津々ですね。
(これが最終販売になるのでしょうか?)
200: 匿名さん 
[2006-01-06 17:10:00]
一度外れた肩で再度申し込んでる方っていますか?
うちははずれてしまいましたが、悩んでいます。
縁がなかったようにも思います。
201: 匿名さん 
[2006-01-06 17:11:00]

(訂正)肩 → 方

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる