分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

42: 匿名さん 
[2005-08-09 01:48:00]
環境が心配ですね。石名坂の煙突の高さとマンションの高さが同じくらいになるのではないでしょうか。仕事で毎日あの前を通ります。夕方になると駅方向に渋滞が始まります。排気ガスの問題が気になります。荏原製作所のダイオキシンを引地川へ垂れ流しにしていた流失事件もそれほど昔のことではありません。工場のうらには大きなガスタンク。これは余計だったかもしれませんが、ただ景色は非常に良いと思います。善行は谷ですから少し小高いと海まで見えると思いますので。かなり爽快だと思います。ただ環境が気になりますね。
43: 匿名さん 
[2005-08-10 00:32:00]
環境といえば、戸建て南側の配水池は、夏場は匂わないかが心配です。
それと小学校まではかなり遠いように思います。特に帰りはきつい登り坂で低学年にはつらいかもしれませんね。
44: 匿名さん 
[2005-08-10 21:17:00]
ココタウンの戸建てから海は見えませんって。マンションの5階がボーダーでしょう。あと戸建ては道から少し奥に入りますから あれで排気ガスの心配がとなるとどこにも住めないんじゃないですか?マンションのEastならともかく。小学校までは確かに坂はきついが約1km。中学はこれまた坂がきついが羽鳥中で約1.5km。(国私立に行ったら別)遠いと言うほど遠くはないと思いますけどね。ま その辺は人の感じ方ですけどね。
45: 匿名さん 
[2005-08-12 23:42:00]
戸建から見えるわけないじゃん。マンションって書いてあるでしょ?
46: 匿名さん 
[2005-08-23 15:07:00]
マンションには40メートルぐらい杭が打ってあるみたいだけど、あの辺の地盤ってそんなに杭を打たないとしっかりしてないのかなぁ。
47: ユキのママ 
[2005-08-29 13:21:00]
昨日、モデルルームに行って来ました。すごくたくさんの人がいましたね。一応ダンナもノッテるし。
実家にも近くなるし、母も遊びにこれるし。どなたか、お考えされてる方おりませんか。情報交換できればと
思います。ちなみにあのモデルルームの家具とかって、どこで売ってるんでしょうか。ああいう感じにしたいなあ。
48: 匿名さん 
[2005-09-02 23:36:00]
私もモデルルーム見学しました。庭は狭いけど、家の中は綺麗で素敵ですよね。気になったのは、部屋の天井を高く見せるため
にある一階の小階段。バリアフリーの時代にちょっと逆行って感じかな。。。
あとは、やたらと湘南の海を感じさせるイメージビデオと、辻堂までのバス代金5年分で25万円が強制加入ってのが
引っかかりますね。藤沢本町から坂道15分!申し込み、どうしましょう〜?
49: 大庭人 
[2005-09-10 18:22:00]
藤沢に小さい頃から住んでますが、ゴミ焼却場の煙突、坂道、ダイオキシン、飛行機の騒音、などいろいろ言われますが私の感覚ではそんなに騒ぐほどのことでもないかと思いますよ・・人それぞれだと思いますが気になるなら他探したほうがいいと思います。環境、予算、設備すべてを求めるのはマンションに限らず難しいです。それから、私もバス代金5年分で25万円の強制加入はちょっと考えちゃいました。たぶん、うちはバスは誰も使わないので25万円は寄付みたいなものです。まぁ、5年後は払う気ありませんけど・・使う家庭で払えばって感じです。しかし、ピーク時にあんなちっちゃいバスで大丈夫なのですかね?長くなりましたが、早く窓から見える江ノ島を満喫したいです。
50: 匿名さん 
[2005-09-11 12:17:00]
あれ?窓から江ノ島が見える戸建ってありましたっけ?江ノ島が見えるのはマンションだけだったような。。。
51: 匿名さん 
[2005-09-11 22:59:00]
前向きに購入検討しているのですがご購入ほとんど確定の方、どのくらい頭金用意しているのですか?
やはり、購入金額の20%用意しなくてはならないのでしょうか?
すみません、よろしければ参考までにお願い致します。
52: 大庭人 
[2005-09-12 09:21:00]
50の方、すみません!私はマンションなので(戸建は高くて買えません!)・・・それから51の方、私は2800万の物件で300万頭で200万の諸費用です。だから初めに500万用意しました。だから大体20%くらいですかね・・・あとローンの返済比率(年収との割合)が20%を切れるようにすれば、安心かと・・・後は繰り上げ返済計画を立ててローンは返済していきます。がんばらなくては・・・
53: 匿名さん 
[2005-09-14 23:50:00]
52さん、有難うございます。感謝します。
う〜〜ん、ちょっと用意する予算で悩みそうです。
54: チャオズ 
[2005-09-22 21:30:00]
はじめまして、チャオズです。
戸建ての購入を前向きに考えています。
明日からの内覧会で申し込む場所を決めようと思っていますがかなり迷っています。
作りはプライドホームがいいかなと思うし、でも南道路も捨てがたいし・・・
皆さんはどうですか?

55: 匿名さん 
[2005-10-06 21:42:00]
いよいよ申し込みが日曜日迄で、かなり迷ってます。
北道路にはなりますが、3LDkのプランが気に入ってます。
しかし、3LDKのプランだと和室がないので、
やっぱり和室も必要かな〜なんて
考えていて、決められません。
倍率も気になるし・・・
とりあえず、登録には行こうと思ってますが、
何か情報があったらお願いします。
56: 匿名さん 
[2005-10-07 23:09:00]
> 55
和室は置き畳使えば雰囲気は出せますよ。
57: 匿名さん 
[2005-10-08 01:46:00]
そうですね、和室があってもどっちにしろ「なんちゃって和室」ですから、置き畳で充分ですよね。
それと、リビングの吹き抜けが気になります。冷暖房効率最悪っぽそう・・・。
イメージ的にはリビングorダイニングの吹き抜けって開放感にあふれていて素敵なんですけど、毎日の暮らしを考えると決心がつきません・・・

しかしここの建売は本当に質が良いと思ってます!その他の建売沢山見てきましたが、ぜんっぜん違いますね。お値段もお値段ですが。
58: 匿名さん 
[2005-10-08 01:49:00]
連続投稿すいません。
どなたかが前のほうでもおっしゃってましたが、お家も土地もそこそこの広さを確保しているわりに、庭らしい庭が全くないんですよ〜
それに駐車場はどう見ても1台分しか確保されていないし。
いまどき1台しかないお宅ってあるのかしら?
奥さん用小型車やお子さん用など、例えば4人家族で20年住もうと思った場合、どうしても駐車場は2台以上欲しいんですよね。
どこかに借りればよいのかもしれませんが、せっかくの土地つき戸建てなのに、なんだか納得いかないなぁと思うのは私だけでしょうか?
59: 匿名さん 
[2005-10-08 11:09:00]
>56
アドバイスありがとうございました。

でも、まだ悩んでます・・・
いよいよ明日までなので、明日もう一度見て、
倍率も見て、申し込もうと思います。

やっぱり、建物の雰囲気とかすごく良いですよね。
値段の割に(私にとっては安くはないですけど)充分な広さで、
庭もそこそこありますし、街並もきれいだし・・・
他にもいろいろ見てきたけど、なかなか無いですよね。

駐車場については、近くは無いけど駅まで歩けるし、
1台でも仕方ないかな〜と思ってます。
60: 私も・・・ 
[2005-10-08 15:13:00]
私もここ検討しえちる者ですが、確かに建物や街並み(その敷地内だけのことですが)はきれいでイメージはすふごく良いと思いました。もともと南町田にあるマークスプリングスという物件と同じような考え方で作られているようですね。周辺お雰囲気もなぜか似ています。一歩使途に出ると商業/工業地帯・・・。そこさえ気にならなければいい物件だと思います。私たちもモデルルームを見に行った日には舞い上がって、買う気満々モードでしたが家に帰ってしばらくすると。”でも待てよ・・・”という感じになって今に到っています。今日も営業の方から電話があって人気のあ住戸では8-9倍の倍率がついているようです。会員優先倍率があったとしても5倍前後ですからなかなかの売れ行きとなりそうです。我が家はもうちょっと考えようかなっていう感じです。駅からの道のりはキツイですし・・・。学校や利便性の面からもちょっとひかかってしまっているので。引き続き候補としては入れておこうと思っています。
61: ユキのママ 
[2005-10-08 19:37:00]
どなたか、輸入家具のこと知ってる方いらっしゃいますか。ちょっと気が早いかな(^ -)v

お皿とか、この機会に新しいの・・・と考えているのですが、
どのような雑誌とか見ればいいのかわかりません。

主人に、「お金がない」って言われる前に
いろいろ調べたいので、知っていらっしゃる方お返事ください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる