分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

82: 匿名さん 
[2005-10-28 12:26:00]
いまだにどうしようか悩んでします。ダイオキシンと地盤、それに周辺環境・・・子供を持つ身になると単にイメージが良いだけでは決められません・・・本来住宅地ではないところに建つ物件がりますが、なにせ土地の値段が安いので物件としては魅力なのですが10年、20年住むにはどうかな?とついつい考えてしまいます。購入を決断された方はその辺りはどのようにお考えなのでしょうか?
83: 67 
[2005-10-28 18:09:00]
>82さん
私も子持ちですが、その辺りをとても気にされてるようなら止めた方が良いのではないかと
思いますよ。

私は処理所からあの位離れてればまあ良いかなあと、結構楽観的なのです。
地盤は震度よりも液状化の方がコワイので、それに該当してませんでしたのでオッケーです。
水害もあんだけ高台なら大丈夫だろうと。(海近いので水害はかなり気にしてます…。温暖化
も進んでて、最近の水害はあんまりだし)
周辺環境もあまり気にならないのですが…。

そんなわけで明日要望書提出です。
84: 匿名さん 
[2005-10-28 23:15:00]
大和の英国家具屋ってどこにあるのですか?インターネットで探していますが出てきません。
名前が違うんですかね?
85: 45 
[2005-10-30 21:47:00]
>67さん 海近いので水害はかなり気にしてます。
あそこが水没するほどなら日本の都市ほとんど全滅!ですよー!
86: 匿名さん 
[2005-10-30 23:44:00]
>67さん、82です。有難うございました。相場の割にはちょっと高めですし、安い買い物ではないのでもう少しほかを考えようと思います。でもちょっと夢のような街並みを”買う"物件は魅力的なので後ろ髪を引かれる思いですが"夢の世界"から目を覚まして現実の生活を中心にもう少し考えて見ます・・・。67さんのようにわたしも割り切れたらいいんですけど、なかなか勇気がなくて。でも有難うございました。
87: 67 
[2005-10-31 09:17:00]
>45さん
旦那にも「お前の考える水害は天変地異の域だから」と言われてます。(ごもっとも…)

>82さん
高い買い物ですからね。私の楽観的な所の方が問題だと思います…。
価格はココタウン内でも1000万は違うので、高い安いは棟によるのかなーと思ってはいるのですが。
ココタウン手前の住友林業さんの建て売りが、同じ位の坪数(建物も同じ位)で4300〜4700万だったので
4000万前半の棟であれば、町並みの事を考えるとそんなに割高な印象はありませんでした。
(同じ地内の一平不動産(だったかな?うろ覚え)の建て売りは3700万位だったので、大手でなければ
この位が相場でしょうかね)
88: 匿名さん 
[2005-10-31 14:56:00]
> 84
ここら辺に行くと看板があるのでわかります。
大和駅から徒歩5分ほど。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.55.129&el=139.28.4.145&la=1...
89: 匿名さん 
[2005-10-31 22:05:00]
88さん、ありがとうございました。その辺は何度か通ったことありました。全然気づきませんでした。早速行ってみます。
90: 藤沢へ・・・ 
[2005-11-03 14:53:00]
はじめまして。「ヒルトップアベニュー湘南」を最近知りました。資料は取り寄せました。
でも東京なのでなかなか行けません(TT)
実家が藤沢の私にはよく知ってるところです。
主人が今月は休みがとれそうらしいので行こうと思うのですが、もう遅いのかしら・・・。
91: 匿名さん 
[2005-11-04 10:50:00]
まだ完売はしてないでしょうに?
92: 匿名さん 
[2005-11-09 22:35:00]
第1期2次も即日完売となっていましたが、どれくらいの倍率だったんですか?
台2期はとうとうマイアミ様式になりますが、どんな感じか楽しみです。
93: 67 
[2005-11-10 09:46:00]
散々息巻いて申し込みする予定でしたが、主人に不便・不安を説得され、
結局流してしまいました…。
ココタウンの素敵さを見てしまうと他の建て売りの安い雰囲気に
がっかりしているのですが、頑張って忘れようと思います。(大変だ)

そんなわけで要望書は出しましたが、一件は要望書だけで4倍でしたよ。
(それで別の棟の要望書出して、申し込みをキャンセル…)
94: 匿名さん 
[2005-11-10 22:19:00]
>93さん、私もっこの物件は結構悩みました。結局、抽選に当たったのですがキャンセルしました。がっかりすることありませんよ。オリックスとアーバンネットのコラボはこれからも出てくると思います。でも前回の南町田も見に行きましたが一歩外へ出ると住環境今一です。やはり住宅地として開発されたところの方がいいです。友人がマークスプリングスの戸建てに済んでいますがマンションから見下ろされる生活もあまりいい気がしないななんて漏らしていました。あそこは確か6千万円前後だったと思います。いずれも第一種低層ではないので将来も周辺がどうなるかわからないし、雰囲気に惑わされずに”そこで生活をし、子育てをする場”としての家を探すことに重点をおいた方がきっと長い目で見たら納得し、満足もできると思いますよ。ただ、人それぞれなのでなんともいえませんが・・・。安い買い物で無いだけに、生活/教育環境など肝心なところでの妥協は禁物ですよね。比較的人気のある田園都市沿線でも徒歩圏で結構いい物件ありますよ。私は同じぐらいの予算なので今、そっちの方で探してましたが、いい物件が見つかったので今月末に契約します。売りやすい貸しやすい場所が結局、住見やすい場所ということだと思います。
95: 45 
[2005-11-10 22:44:00]
67さん
>主人に不便・不安を説得され、結局流してしまいました…。
確かに不便ですね。そんな所だからゴミ焼却場も作れたんですよ。
やっぱり、年20万円の住民バス代って異常ですよ。
戦時中飛行場だった場所だけあって、高台なのいいですけど眺望で満足できるのは高層マンションの人
だけでしょうね。
(藤沢市民です。)

96: 45 
[2005-11-10 22:51:00]
>年20万円の住民バス代って異常ですよ。
おお間違え!失礼!
97: 匿名さん 
[2005-11-10 23:05:00]
田園都市線沿線じゃなくて藤沢市に住みたいの。
98: 67 
[2005-11-11 09:19:00]
>94さん&45さん
悶々としていたので、そんな意見聞くとホッとしました〜。有り難うございます!
私は東海道ライン希望なので(主人の職場・藤沢、私は自宅&都内)今は戸塚で
探してます。(田園都市線もとても憧れはありますが)
94さんは良い物件見つかって良かったですね。私も早く家探し旅人卒業したい…。
99: 匿名さん 
[2005-11-12 11:44:00]
こちらではバスに対していい意見が出ないのですが、私は、5年間で25万のバス代で
家族全員が利用できるのはいいシステムだと思っています。
むしろバスを大きくして乗車できる人数を増やしてもらいたいと思っています。
子どももひとりで塾に行けますし(もちろん学年に応じてですが)、
高齢になって車の運転が不安になった時など便利かなと思います。
たしかに通勤時には人数的に当てにならないと思っていますが・・・。
もしも売却や賃貸に出すことになっても、直行のバスが出てるのは
メリットだと思うのですが。
100: うちのダンナは永遠のサーファー 
[2005-11-13 09:59:00]
私も、99の方に賛成で〜す。(^ ^)/ダンナは海が近ければいいし、私は新築で街がキレイであればいいし。
「湘南スタイル」をよく購入しております。いろいろなこだわりがあって、私たちも早く購入できればと思っております。
101: 匿名さん 
[2005-11-13 16:00:00]
>97さん、そういうレベルの低い反応はやめましょう。ここを見る人はそのような意見に興味もないと思いますよ。94さんが田都の話しをしたのは一つの例として93さんにお伝えしたかっただけかな?と私は感じましたけれど・・・。別にムキになるよなことでもないと思いますよ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる