分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

2: 匿名さん 
[2005-07-15 22:04:00]
> 明治小学校までの道のりは安全か?

 家はヒルトップ 学校は坂の下。行きはよいよい 帰りは大変です。

> 通勤

 藤沢本町から藤沢駅でJRに乗り換えるか
 半年で1万2千円出して
 ココタウン交通会(マンションの交通会)に入って辻堂駅まで行くか
 だと思うんですが。
 意外に交通会の値段が高いと思いました。

> 騒音

 今エリアの見直しがあって たぶん区域内に入ると思います。
 でも 四六時中飛んでるワケじゃないですから。

> 幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

 そんなこと言わずに子ども連れてきてみた方が良いって。
 市場から老人福祉センターの辺りの坂は一見の価値アリ。
 本町駅に行くまでも坂です。
 言うまでもなく戸建てから海は見えません。
 
3: 匿名さん 
[2005-07-16 00:07:00]
あの距離を徒歩20分で駅から歩ける人がいたら驚愕ですよ。
ちょっと不便ですよね。
環境的には悪くないので一見の価値はありますよ。
とにかく検討したいならば自分の眼で確かめてみてください。

私は建築中を見学させてもらいました。
構造の中に入ってみたわけではないのですが、基礎・構造・丁寧さという観点では、当方素人ながら、「建売ながらしっかりしている」と感じましたね。
本当のところは神のみぞ知るのでしょうけれど。
その前に見た、東○住宅のブ○ーミン○○ーデンの構造がひどすぎたので、天と地の差だね、と相方と感心しながら見ました。
4: 匿名さん 
[2005-07-16 09:48:00]
私もこちらの物件が気になっています。
HPやパンフでは徒歩15分という表示でしたよね?
坂が多いとやっぱり20分はかかるんですか。
駅からちょっと遠すぎますね。

でも街並はきっとすばらしいものになるんでしょうね。

とりあえず、見学会を楽しみに待っていようと思います。

5: 匿名さん 
[2005-07-16 12:42:00]
たぶんマンションまで徒歩15分で来れるか来れないかでしょう。

マンション・戸建てで一つの街並みというコンセプトのため
道路にでれるところが一つしかないのよね。
西のはずれの家だと その出口まで5分掛かったりするんですね。

ちなみに羽鳥中も坂の下です。
6: 主婦 
[2005-07-16 15:42:00]
早速のコメントうれしいです。まあ、坂に関しては行きがよければ自転車でサーッといけるのでいいかな。
行くのは私じゃないし。子供も鍛えるって事で。私も横浜の坂が結構すごい地域で育ったので、坂に抵抗は
ありません。移動は車がほとんどだし。バスってお金払うんですか?びっくり。海がちょっとも見えないのも
残念。高台なのにね・・・。津波がきたときは安心かな・・。飛行機はコース範囲内ですか!真上を飛ぶのは
嫌だなあ・・。たくさん情報ありがとうございました。子供がいても実際見に行ったほうがいいですよね。
坂のレベルも見たいし。藤沢の駅まで自転車でいければいいのにな・・。
7: 匿名さん 
[2005-07-16 17:48:00]
自転車で行くより原チャリの方がよろしいかと。
駐輪場があるかは別として。
8: 主婦 
[2005-07-17 02:29:00]
主人、原チャリ乗れないんです・・・。
やっぱり車で送りになりそうですね、ヒルトップ。
早く値段発表しないですかね・・。
9: 匿名さん 
[2005-07-17 10:08:00]
なぜココタウンのバスが藤沢駅でなく辻堂駅に行くのか?それは 藤沢駅方面には行ったら最後 帰って来れないからなのでした。
(藤沢駅に着かないのだ)
10: 匿名さん 
[2005-07-17 11:24:00]
とにかくちょぉっと不便ですよね〜町並みとしては綺麗なのでもったいないというか。
値段発表、楽しみですね。
11: 主婦 
[2005-07-17 13:24:00]
!!藤沢駅行きのバスないんですか!!?それって・・・地図でみると「関東航空」「中郷」ってバス停
がありますよね。藤沢駅にいかないのかな・・?調べてみます。
それと一応ネットで「荏原製作所」って検索したらダイオキシン問題ってでてきたんですが、
影響はないんですかね?土地調査とかしたのかな・・?次の土日現地行く予定なんですが、その辺業者に
聞いてもいいんですよね・・?引地川とかどうなってるのでしょうか?
12: 主婦 
[2005-07-17 20:57:00]
バスありませんでした・・・。
13: 匿名 
[2005-07-21 08:43:00]
ココタウンのマンションを以前に検討しましたが止めました。
ゴミ焼却場が目の前にあるので気になったのです。
荏原製作所は川にダイオキンシンを流していた過去があります。住む時にはその辺りが気になるもの
ですが、付近の住民含めみんな海に海水浴にいっていますよ。川→海と水は流れるものです。
実際止めた理由は、本町駅までのアップダウンに負けそう・・・と思ったからです。
飛行機は慣れますよ。藤沢市に20年以上住んでいますが、海辺の方がひどいと思いますよ。
辻堂駅の上空付近を米軍の戦闘機が飛んで行きますから。
うちも、ココタウンの一戸建てをマンションの後に検討しましたが、マンションの担当さんが
「オリックスがからんでいるので4,000万円くらいになるのでは?」と言っていたので再び
断念しました。
14: 匿名さん 
[2005-07-21 14:29:00]
三井の本鵠沼駅徒歩8分ですら 5000万台中心。
土地価格は 本鵠沼>ココ
街並みよくして付加価値付けても
立地で劣るココが5000万まで行くとは思えないぞ。

上物よくして行っちゃってたらすんまそん。

オリが絡んでるより 三井が絡んでる方が高そうだと思うんだけどな。
15: 匿名さん 
[2005-07-21 16:52:00]
自分の勘では、一番安いヤツが3280万円くらい(これは広告で釣る用)、最多価格が3680万円〜4000万円、豪勢なヤツが4280万円くらいとみた。
これくらいだとなんとなくがんばれば買えないことはない人が圧倒的に増えますから。
16: 匿名さん 
[2005-07-24 16:45:00]
テーマソングは誰が歌ってるのですか?
17: 主婦 
[2005-07-25 02:53:00]
ども!久しぶりに見たらレスついててうれしいです。
>>16ホームページに載ってますよ。忘れちゃったけど。

一番豪華で4280万??!本当にそうならいいですけど・・。
豪華でその値段で、あの間取りなら、買っちゃいそう。
でも、やっぱりそれって、問題あるからその値段なのかな・・迷うなあ・・
18: 匿名 
[2005-07-25 08:39:00]
ちなみに、地場の業者が建てた建売一戸建てがこの付近にありますが、3,100万円〜4,280万円。
広さは床平米で85〜95くらいだったかな?
価値はココタウンの方がある様な気がするので4,000万円前後は妥当なのかなぁ・・・。
15さんの予想って案外当たっているかも。
マンションの担当者が、「売れ残ったら大幅に値引きするでしょう。」と言っていましたが、
あそこが売れ残るとはあまり考えられないですね。
19: 匿名さん 
[2005-07-25 09:31:00]
おお そんなに上の年代でしたか・・・<テーマソング

売れ残るとはあまり考えられないって
そんなに人気なのですか?
坂の上で便利とは言えないと思うんですけど。
20: 匿名さん 
[2005-07-25 11:46:00]
私もココタウンの戸建エリアに興味があったのですが、建築中の現地を
見てみたらまったく庭が無かったのでヤメました(;_;)
(一戸建での庭いじりに憧れていたので、、、)

せっかく綺麗な町並みになりそうなのに、キツキツな建ち方なのがとても
残念でした。
21: 匿名さん 
[2005-07-25 13:35:00]
敷地を1棟1棟広めにとり、建物も小奇麗。価格も少し高め。ゆったりとしたつくりにすればするほど、価格は跳ね上がります。
6000万円の建売を10個売るよりも、4000万円の建売を15個つくるほうが、絶対に売れるんです。
『高所得者をターゲットとした町づくり』というコンセプトがない限り、建売業者は後者を狙います。
中程度の所得者を狙ったほうが客の分母数が違いますから。

分譲建売のコンセプトは、全部完売です。
だとしたら、4000万円くらいに押さえたものを沢山売り出したくなるのは当然ですよね。

最初の広告は、定価を載せるので、もしかしたら多少高額かもしれません。
全部完売しないときのリスクを考え、その分上乗せされている可能性もありますし、
実際の見学者に対し、「お客さまだけに今なら200万引きますよ」とささやく営業手段もアリですね。
私は、こういう手段は、個人的には全然アリだと思います。消費者が賢くならないといけないと思いますから。
そのリスクすべて考えた上で買うべきですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる