分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

102: 97 
[2005-11-14 07:35:00]
101=94
自演するならもう少しうまくやればいいのにね。
なんて言うのかな 一つの例としてお伝えするのなら
具体的なマンションの名前や沿線の名前は出す必要ないよね。
人気のある沿線沿いのお家を買えて良かったですね。ハイハイ
103: ココ 
[2005-11-17 18:06:00]
以前から読ませてもらってます。私はヒルトップアベニューの住人になる者です。確かにおうちって高い買い物だしいろいろ悩むことと思いますが我が家はとにかく気に入ったのです。藤沢の土地はとにかく高い。そんな中でのゆったりとした佇まいに魅力を感じたのです。不便っていうけどそんなことないと思います。駅まで徒歩15分なんて今の時代、普通。藤沢にだって駅一個、横浜・東京にだって
東海道一本でいけるしね。ま、これは価値観の違いですが。焼却炉もありますが別に家から見えるわけでもなし、煙が出てるのも見たことないです。
とずらずら書いちゃいましたが結局は気に入ったかどうかってことじいかな〜。縁があればいいおうちにめぐり合えるんじゃないかな〜って思います。いろいろなご意見ありましたが私はヒルトップで家族みんなで楽しく暮らしたいと思ってます!

104: t 
[2005-11-17 20:18:00]
私もココさん同様、不便ではないと思います。
駅からは上り坂なので15分は無理かな?と思っていましたが、
実際歩いてみると街のゲートまで本当に15分でした。
急ぐことなく普通に歩いたのですが。
なので、ココタウンから駅に向かって歩くのはもっと速いかもしれませんね。
(帰りは計っていませんでした)
ココさん、ヒルトップでの生活、お幸せに!
105: 匿名さん 
[2005-11-18 15:26:00]
マイアミ様式の販売が始まりますね。
マンション2階のモデルルームから 戸建ての2階が丸見えで驚きました。
もう少し緑で隠れるかもしれないのですが あんなに近いなんて。
106: 45 
[2005-11-19 00:09:00]
本日(金)広告が入ってました。
明日見に行ってこよっと。
107: 匿名さん 
[2005-11-20 01:01:00]
私も以前に検討してました。すごく良いなと思ったのですが結局やめました。
理由はやっぱり駅までの道のりです。 徒歩15分?
私が検討していたのは、第一期の販売で9月頃に何度か足を運びましたが、
藤沢本町までと言うか、からと言うか、実際に駅から歩きましたが15分では無理でした。
今の季節なら急ぎ足でも歩けるかもしれませんが、真夏の事や真冬の事を考えたら・・・。
途中も何だか暗かったりして、距離や坂だけの問題ではなく、ここに住んだら毎日これかと思ったら、
一気に冷めました。
営業さんは、「湘南エリアでは他には無いですよ!」って、やたらと仰ってましたが、
湘南は好きだけど、実際あの場所は湘南?
冷静に考えると、他にも有るなって言うのが実感です。
今は駅からバス物件も含めて考えています。 よく考えたら、15分歩くより、バスで10分の方が楽ですよね。
雨が降っても濡れないし。
雨と言えば、見学に言った日に雨が降っていたんですけど建築中の建物は床とか水浸しでした。
あれって平気なんでしょうか? 平気と言われても気分悪いですよね。
108: 匿名さん 
[2005-11-20 08:50:00]
> 湘南は好きだけど、実際あの場所は湘南?
湘南台とでも言って欲しいのでしょうか?

> 15分歩くより、バスで10分の方が楽ですよね。
それは価値観の違いなので何とも言えません。
お金もかかりますし。

> 雨と言えば、見学に言った日に雨が降っていたんですけど建築中の建物は床とか水浸しでした。
柱全部にビニールシートを張れとでもおっしゃるのでしょうか?
109: ココ 
[2005-11-20 18:22:00]
匿名さん、厳しいお言葉。
実際、係りの方に聞いた道のりでは時間がかかる&暗いかも・・・。
ですが違うルートであればそんなに坂は長くないし時間も確かに15分です。
もちろん駅方面のバスもありますよ〜。
土地だって言わせてもらえば平塚、大磯、もっと向こうの方も湘南エリアです。
湘南(海沿い)に住みたいのであればココタウンを選ぶのはそもそもNG。
他では建築中の建物に防水のカバーなんてしてるんですか?
私はあんまりお見かけしたことございませんのでなんともいえませんが。
マイナス面ばかりみてるといいところも見えなくなってきちゃうんじゃないかな〜。
ってな感じでちょっといい気分しないので今日で卒業させていただきま〜す。
どうか皆様がよいおうちに巡り会えますように。
心からお祈りしております。頑張ってくださいね!

110: 匿名さん 
[2005-11-20 19:00:00]
ココさん、別ルートってどう行くんでしょう?
もう、卒業されたから見てくれないかな・・・。
111: 匿名さん 
[2005-11-21 00:32:00]
床とか濡れて大丈夫か?に関して、たいていの業者は大丈夫といいます。
これは2×の宿命です。床もホワイトウッドの柱も基礎も土台も屋根が付く前の耐震壁も、水に濡れます。
濡れないに越したことはありませんが、濡れても乾けばよいのであって、乾かないままどんどん建築が進むことが問題なのです。

全部の建売を当方も知っているわけではありませんが、建売&2×というこちらの物件は、水浸しになるのは当然でしょう。
いいんですよ、濡れても、乾けば。

いい気分しないのもわかりますけれども、すべてにおいて完璧な建売なんてないんですから、あまり神経質に反応しないほうがいいと思いますよ。
購入者の方々、2×は『濡れます』。
『そうなんですよね、よく乾いていることを望むばかりです♪』
くらいの反応がちょうどいいと思います。
112: 匿名さん 
[2005-11-21 21:31:00]
今、ココの戸建て建売を検討され、駅までの距離や、お庭の問題などでお嘆きの貴兄に朗報です。ココと同じ施工会社Pの物件が近所で計画されているらしいです。湘南スタイルなら、片瀬湘南海岸公園あたりにもあると聞いたのですが、未確認なのであしからず。運がよければ、花火大会独り占めできるかも?高額の家の購入にあせりは禁物ですね。
113: 匿名さん 
[2005-11-21 22:56:00]
それ知ってます。
でもココタウンのように大型開発ではないですよね。
しかも価格は6000万台からとか。
それなら注文住宅で自分の好きなおうちが建ちますよ〜。
あせりもなにも我が家には大幅な予算オーバーですぅ!
114: 匿名さん 
[2005-11-22 11:54:00]
藤沢やめとき〜
チョトずらせば横浜市だよ。子供の医療費5歳まで無料だし。 バスもいっぱい通ってるし。
その値段以下でもっと広い庭付き一戸建て買えるよ。 そこってローン払い終わった後土地の価値どうなってるのやら。
第1種低層じゃないし。 人口減少して畑にでもするのでしょうか。
115: 匿名さん 
[2005-11-22 15:09:00]
藤沢は子どもの医療費小学校入学直前まで無料ですよね?
116: t 
[2005-11-23 11:55:00]
はい。小児医療費は未就学まで無料です。
117: QQ 
[2005-11-26 00:37:00]
ココタウンの場所はもともとは旧海軍の飛行場、戦前はゴルフ場だったそうで地歴には問題ないかと。
台地なので平地よりも風が強いと思われる。北側にマンションがあるので南からの強風は西側の戸建てはビル風の影響が強いかも。
セキュリティについてはホームセキュリティがあり、タウンの出入口に守衛が常駐しているとのことだが、南側(貯水池側)西側(コート側)からのガードがあまい。
一回に雨戸がないことも不安。でも町並みについてのクオリティはとても高いと思う。
118: 匿名さん 
[2005-11-26 03:30:00]
タウン内(道路など)はココタウン住人の所有になるんでしょうか?
戸建てでも管理費や修繕積み立て金の徴収があるのでしょうか?
当初のバス代ってマンションも戸建ても強制加入なのでしょうか?

あと、マンションと戸建てが一緒のタウン内ということで、メリットorデメリットはありますか?
できれば、某TVドラマロケ地の住人さんにお話が聞けるといいんですけどね。

最近、家探しをはじめたばかりでわからないことだらけですみません。
ご存知の方いらしたら教えてください。
119: 匿名さん 
[2005-11-26 14:04:00]
確かに南、西側はちょっとぶっそうですね。夜は真っ暗になってますもの。
雨戸は自分達で用意するよう。最近は窓にフィルムを貼るほうが防犯上いいんだとか。
あと道路は藤沢市の管轄みたいです。
なので道路、ゴミ置き場の掃除、公園のメンテなんかは業者に委託してその分の管理費がいるんだとか。
でもゴミ当番がないのは私にとってはすっごく魅力的。
だって仕事してたらなかなか思うように動けないんですもの。
ご近所さんともめる原因もなくなるわけですし。
あ〜、ココタウンに住みた〜い!
120: 匿名さん 
[2005-11-28 08:24:00]
そうですね。育児中の私にとってもゴミ当番がないのはとっても助かります。
週末、見学に行きましたがかなりの盛況でした。抽選ってどのくらいの倍率になるのでしょうね。
雨戸は自分で調達できるとのことですが、だいたいどの程度の予算になるかご存知ですか?
でもココタウン全体のの安全を考えると、フィルムの方がいいのでしょうか。
私も、ココタウンに非常に惹かれてます!
最後に、バス代は戸建ても強制加入とのことでした。
121: 匿名さん 
[2005-11-28 14:01:00]
雨戸はピンキリですよね〜。今は電動シャッターなんかがありますが高い!
まあ、長い目で見ればこんなもんなんでしょうかね?

バス代当初5年間ですよ。その後は自治会で決めていくよう。
私は雨の日なんかもバスがあれば通勤も楽チンだしとってもいいシステムだと思います。
けっこう使わないと思ってても使うんですよ、こういうのって!

倍率は聞いた所によると平均5倍。人気があるところは7〜10倍だそうですよ。
住みたいと思っても当たらないとしょうがないですもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる