分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

142: 匿名さん 
[2005-12-03 23:11:00]
ボーナス使うと月々の返済額は減りますよね。
しかしボーナス返済があると金額の増減にかかわらずその月には引かれちゃうわけです。
どっちをとるか?
う〜ん、悩みますが私は将来フルで仕事が出来なくなる(子育てなど)ことを想定して
ボーナス払いなしのほうがいいんじゃないかな〜と計画してます。
ボーナスはもちろん貯蓄に回して繰り上げ返済にまわす!
結局、払うことに違いはないですが余裕を持って生活できるかどうかですよね。
あ〜お金がないって大変だわ。
今年こそ年末ジャンボ、一等当てにいきます!
143: 45 
[2005-12-04 00:24:00]
本日見てきました。
町並みはいいですっ!
おしなべて小さいですね。子育てって言っても、例えば中学生2人いたら狭そうですね。
うーん、家は建て替えればいいけど町並みは変えられないから買いかも。
って、思いながら見てたら、建築中がたくさん!
どんなかなぁー?見てショック・・・。
建売って、こんなもん?
でも建て替えればいいか。
144: 匿名さん 
[2005-12-04 00:27:00]
45さん
具体的にどの点が不満だったのでしょうか。
145: t 
[2005-12-04 00:29:00]
明日、見に行ってきます。
帰りにスーパーの方や公園など、近くを散策してこようと思います。
街並みはかなり完成したのでしょうか。楽しみです。
146: マイ ホーム イズ 
[2005-12-04 16:44:00]
142番さん、ありがとうございます。昨日の晩は主人とかなりバトルしました。
やっぱり、ボーナス払い無しですよねえー。そう、実は我が家も年末ジャンボを
当てにしてます。
147: 匿名さん 
[2005-12-04 16:47:00]
中学生2人で狭いですか!?
どんなに大きな家をみてきたのか、すごいですね。
私はまあ、そんなにだだっ広いとはいいませんが家族4人では十分な広さかと思いますよ。
148: 匿名さん 
[2005-12-04 17:13:00]
藤沢の分譲新築建売で35坪程度の家っていったら大きい方ですよ。
30坪以下の物件がほとんどですから。
149: 匿名さん 
[2005-12-04 21:13:00]
45さん
なんかただ「うちにはお金があるのよ〜」と言う風にしか聞こえませんが。
だったら注文住宅にしたらよいではないですか!
150: 匿名さん 
[2005-12-05 00:22:00]
まぁまぁ皆さん、落ち着いて。
きっと45さんは地方出身なんですよ。
以前、青森出身のお嬢さんが「東京で12畳ほどのワンルームだけど
すごく狭いぃ〜〜実家に帰れば自分の部屋はこの3倍」とか
平気で言っていましたから。
それに45さんの文書を見てもわかるようにきっとお若い方なんですよ。
または色々な意味で主語述語はっきりしない文書を書かれる(しか書けない)
若い感性の方と思えば納得いくではないですか。
個人の見解で購入を判断いたしましょう。
151: わさび 
[2005-12-05 00:58:00]
今日見てきました。
率直な感想は愛知の物件に比べると土地や室内が狭いのと、キッチン・バス等がちょっと古いまたは、
ランクが下の方かなと思いました。

主人の友達に某大手住宅メーカーの元営業の人が居るので聞いてみました。
首都圏で35坪前後は広い方で、4人家族で暮らすにはちょうどいい広さが35坪前後だそうです。
藤沢では戸建の4LDKなかなかなく、駅周辺の分譲で土地は30坪以下がほとんどだそうです。
付加価値(TVで使われている、セキュリティ等)が着いたなら安いほうじゃないかとのことでした。

今日は周りもいろいろ回ってみましたが、幼稚園やスーパーが近いのと、救市民病院やライフタウンの夜間救急
も丘を下るとすぐ(車は必要ですが…)だし、以前、住んでいた時に使っていた近道や抜け道に続く道が
かなりありました。いろいろな場所に近いなと感じました。
同じ世代の人が同時期に入居することも考える(愛知から引っ越してくるので知人が少ない)と、立地が私の家族には魅力的でした。

立替の件も聞いてみたところ、上の上限はある(10メートル以内)が、下の制限はないようです。
地下はOKとの事でした。
しかも、神奈川県では珍しく建ペイ率が200%,容積率60%でした。私が調べた中では1番広く家が建てれる物件でした。

検討中・・・・です。


152: 匿名さん 
[2005-12-06 19:09:00]
> 率直な感想は愛知の物件に比べると土地や室内が狭いのと
「名古屋」と言わずに「愛知」というあたり
まあそんなレベルの都市に住んでるんだと思うんだが
そんなところとは坪単価が違うんだなあ・・・。

ということで 土地や室内が狭くても仕方ないのだよ。
この辺で見ればココの家は広い方でしょ???4LDKもあるし。
153: 匿名です 
[2005-12-06 22:52:00]
>まあそんなレベルの都市に住んでるんだと思うんだが
>そんなところとは坪単価が違うんだなあ・・・。
無知って怖いですねー。
知らないですか、トヨタバブル。
名古屋以外の都市でも平均坪単価は70万ですよ。
私はトヨタ相手の仕事してるから、よく見ますよ、
豊田から名古屋駅沿線ではね。

それに、藤沢も田舎じゃないですかね?
154: 匿名さん 
[2005-12-06 23:27:00]
>153 流石、愛知県民!!
関西でも関東でも無い東海の意地で返してきましたねぇ〜〜(大笑つ)
愛知って、トヨタ様がいらっしゃらなかったら何もありません事よね。
藤沢は田舎でも一応【湘南】ですから。
155: 匿名さん 
[2005-12-07 00:04:00]
まぁまぁ・・・。
湘南のカテゴリには秦野や伊勢原も入っちゃいますからあまりそれをおっしゃいますな。
どうしてこう、エキセントリックに反応するかな〜
湘南ですのよ、おほほほほ。と余裕の構えを心の中でしてりゃいーんだと思います。
強い球に思いっきりバットを振ったら、ものごっついヒットかホームランでしょ?
見送っていれば勝負にならないんですし、ボールかもしれませんよ?

そうですねぇ、狭いですよねぇ、できれば150平米くらいのお家に住みたいものですよねぇ、あー宝くじあたらないかなー
くらいの反応でちょうどいいんですってば。
156: わさび 
[2005-12-07 01:24:00]
この掲示板とは関係なのですが、いつも疑問に思ってることがあります。
どこからどこまでが湘南なんですか?私は地方出身なのでよくわからないのですが・・・。
小田原や箱根でも湘南って看板をよく目にするんですが・・・??
あそこも湘南?じゃないですよね・・・。(謎)
旦那の出身は辻堂海岸の近辺ですが、旦那も地元人なのによくわかってないです。
地方の人のたぶん多くは湘南=茅ヶ崎ってイメージです。
結婚して初めて藤沢に江ノ島があるのを知りました。(田舎者ですみません。)
ズレてしまいごめんなさい。
157: 匿名さん 
[2005-12-07 02:23:00]
湘南に住んでいる人は、自分の地元のこと湘南、なんて恥ずかしくて呼びませんよ
茅ヶ崎に住んでいた私から見れば、葉山から大磯くらいまでが湘南。それより下りは西湘。
横須賀も湘南とは違うと思う
海に接していない市町村は湘南とは言いがたい。したがって秦野や伊勢原も違う。
でも、どこに住んでいるかによって解釈の仕方も様々なようですね
厳密に決めなくても良いんじゃないかなー
158: 匿名さん 
[2005-12-07 08:28:00]
157さんに同意見。私も生まれてから鵠沼に住んでいますが
地元のことを湘南なんて呼んだことはありません。
大学に進み、地元以外の出身の方々と出会うようになってから
あー、外部からは湘南と呼ばれるんだよな、改めて思ったのを覚えています。
実際この辺りに住んでいる方は、どこが湘南か?なんて限定しようとは思っていないようですよ。
学生時代の先生の話では、大磯が湘南発祥の地だそうです。
159: りゅうぞう 
[2005-12-07 08:49:00]
陸の孤島と呼ばれ続けたライフタウン大庭に住んで10年ちょっと。
地元民感覚では、大庭地区・稲荷地区 も「湘南」ではありません。

商圏としてのイメージ・観光としてのイメージ が結構大きいように思います。
海岸線に居住している方々の気持ちは知らないですが、実生活で「湘南」は感じ
ません。

自転車で 辻堂海岸まで 30分、帰りは45分。
車で 東丹沢登山口(大倉)まで 早朝1時間 帰路は 渋滞を入れて2時間ぐらい。
そこはかとなく 海と山は楽しめます。

160: 匿名さん 
[2005-12-07 09:05:00]
> 153
まてまて
あんな一歩入れば山の中(豊田のこと)のどこに
そんな坪単価70万の場所があるんだね?!
桁が一つ違わないか?
161: 匿名 
[2005-12-07 11:31:00]
>160
同感、実家が愛知だけど、坪70万は名古屋市内以外ないんじゃないかな?
でも、トヨタグループがある刈谷と安城の坪単価は、
ヒルトップアベニューより高いですね。

私安城の出身ですが、
トヨタバブルの話は、高校の旧友がヨタ系ハウスメーカーに勤めているので、
地元に帰るとよく聞きますよ。

まぁ、愛知には確かに、トヨタ系の企業がほとんどですが、
空港作っちゃうくらいだから、凄いんじゃないんですかね?
給料もいいんだろうなー。羨ましいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる