分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??
 

広告を掲載

主婦 [更新日時] 2006-06-24 08:50:00
 削除依頼 投稿する

ココタウンのヒルトップ、すごくいいなあって思ってます。
実際現地に行かれた方、知ってる方、なんでもいいので教えてください!
価格(予算外なら検討しても仕方ないので・・)、明治小学校までの道のりは安全か?
都内(品川、新橋方面)への通勤は大変そうか・・。飛行機騒音、
焼却場のダイオキシンはどうなったのか、などなど。
ここで情報いただけたら助かります。幼児が二人いて、主人も土日仕事なので・・・。

[スレ作成日時]2005-07-15 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ココタウン・ヒルトップアベニューってどうですか??

238: 235です 
[2006-06-10 10:05:00]
>>236さん
ですよね〜。
239: 匿名さん 
[2006-06-10 20:35:00]
どこに行くにも坂ですから不便なとこですよね
一戸建ての街並みは素敵だったけど、マンションや管理棟が安っぽくて台無しだと思いました
240: 匿名さん 
[2006-06-11 01:07:00]
新築の建売を購入する人はお金持ちだと思います。
一戸建てでもここは何かとお金がその後もかかるみたい(バスとか?管理費とか?)ですので、
ますますお金持ちだな、と思います。
何故建売にそんなにお金がかけられるのかなぁ。
お金持ってて「ま、ここでもいっか」
みたいなノリなんだろうなぁ、と貧民層の私は思います。

すぐ近くの土地を買って同じような家を注文で建てたってあんなにお金かからないです。
ココタウンの人はお金もち。私の結論です。尊敬のまなざし。
241: 匿名さん 
[2006-06-11 09:34:00]
確かに同じ値段でもっと駅近な場所に家が買えるんだから
ココの戸建てを買う人は車を普段の足にしているお金持ちが多いのかもね。
242: 匿名さん 
[2006-06-11 22:42:00]
243: 匿名さん 
[2006-06-12 00:00:00]
駅南の某人気住宅地も昔からあった豪邸は分割されて建売りや個性的な注文住宅が建って
街並みは崩れてきたし、道は狭いし、近所に買物できる場所は少ないし、
海に近い以外はメリットが減ってきている気がします。
ココタウンは街並みは綺麗だし、土地もそこそこあるし、建物も素敵ですよ。
街並みは永遠に保たれないって言っても、これだけの街並みはなかなかないですよ。
新築だから数十年は建替えもないだろうし、土地も分割するほどは広くないし、
地区協定もあるからそんなに街並みが劇的に変化するとは思えないんですけど。
近所の住友林業の建売もそれほど価格が違わなかったし、そんなに割高とは思いません。
244: 匿名さん 
[2006-06-12 00:03:00]
住林と比べちゃうの?私は詳細は比べてないけれど、住林と比べちゃうの?うーん。
245: 匿名さん 
[2006-06-12 00:10:00]
そりゃ、同じような場所に建ってるんだから比べますよ。
住友林業って言ったって同じ建売りでしょ。
両方みてみたけど住友林業の建売りよりココタウンの方が私好みでした。
街並みだって住友林業よりもぜんぜんいいです。
家は消耗品なんだし個人の好みでいいじゃないですか?
246: 匿名さん 
[2006-06-14 10:15:00]
住林とね‥。
んで、245さんは結局ココを購入?
247: 匿名さん 
[2006-06-14 22:18:00]
建売は建売。好みの違いで決めるだけでしょ。細かいところに目が行く人は注文だし。駅南とココを比較することはありえないと思うけど。土地自体のバリューがもともと全く違うから。番地ってやっぱり大事なんですよ。見に行く前にまず番地や所在地を調べるでしょ?家を買おうと思えば。外観とか内装は見に行って初めて分かることだから。いずれにしても資産価値を尺度で見る人と、自分の好みだけで選ぶだけの人との違いを論ずることは無駄じゃないでしょうか?私はもちろん、資産価値で選びます。いつでも引っ越しやすいし、貸しやすいから。
248: 匿名さん 
[2006-06-15 10:41:00]
243=245=247?
地元民ではないでしょね。

249: 匿名さん 
[2006-06-15 14:00:00]
別に住んでる人が気に入ってるならいいんじゃないの?
もう完売してるんだから、この板を購入の参考にする人もいないんだしさ。
ココタウンの一戸建てって即完売で抽選もあったってことは人気物件だったわけでしょ。
住んでもないのに必死でココタウンを貶そうとしている人達って
抽選に外れた人や買えなかった人なんじゃないかと勘ぐっちゃうよ(笑)
ちなみに、私はココタウン住まいじゃないよ。
250: 匿名さん 
[2006-06-15 22:39:00]
251: 249 
[2006-06-16 09:13:00]
>>250
e
今日は返事があったかなっと思ってまた見にきました(笑)
250さんは住人さん?何で来るの?
252: 249 
[2006-06-16 09:21:00]
間違って送信した↑
家を建築中なのでe戸建てをよく見に来てるんだけど、
たまたまe戸建てのトップページにココタウンの名前を見つけた覗いてみた。
うちからも丘の上のココタウンのマンションが見えるのでなんとなくね。
253: 匿名さん 
[2006-06-16 22:24:00]
254: 249 
[2006-06-17 14:00:00]
だから、もう完売している物件なんだから、このスレの意味はない。
ってことで、終了!!
255: 匿名さん 
[2006-06-19 23:53:00]
完売してても情報交換の場として存在していても良いのでは?わけの分からないのは無視しとけば良いので。
256: 匿名さん 
[2006-06-20 22:51:00]
私も近くの住友林業とココタウンを比較し、ココタウンのほうが良かったと思います。
人それぞれの価値観、好みがありますよね。
ココタウンは地元の方が多く購入していますよ。
257: 匿名さん 
[2006-06-24 08:50:00]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる