注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

259: 愛知在住 
[2015-10-24 15:46:15]
エサキホームの営業拠点は愛知県が中心です。
積雪は豪雪地帯の新潟に比べれば、冬でも雪が積もってもたかが知れています。
積雪対策は必要でしょうが、優先順位は低いです。
260: 購入検討中さん 
[2015-11-11 09:31:31]
>>253
「ここは一年中、粉塵と騒音があるし夜も真っ暗だけど5LDKはいいでしょう?よそにはないですよ」「エサキという会社は基本的に不便で安い土地しか買えないし、設備や間取りは売りじゃない。家が5LDKでとにかく広さと安いのが売りです!」って私らを担当してた営業が堂々と言ってきたからね。そんなに5LDKって良いのか?って思うんだけど。でも割と売れてるからそれだけ需要が高い証拠なのか、企画力が高い証拠なのか正直スゴイとは思う。確かに市内では一番広い家であるのは認める。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
261: 匿名さん 
[2015-11-12 15:07:59]
名古屋は雪が降るには降るけれど、豪雪地帯のその対策とは違いますものね。
ただふつうに日本の冬は寒いから
その対応というのは必要になってくるんじゃないかなぁと思います。
断熱がきちんとされている、というのが必要だと思います。
その点はお願いしておかないとなりません。
264: 購入者 [ 30代] 
[2015-11-20 23:32:10]
購入して2年目ですけど大きい補修が必要になりなしたがすぐに対応してもらえました
構造部分は10年保証で細かい部分も2年保証あるので無料で補修出来ました
ハウスメーカーというより施工の職人のミスっぽい補修なのでまぁ、注目住宅でもあるかなという補修です
建具のちょっとした補修もすぐに対応してもらえたし、建売メーカーにしては売りっぱなしでなく、親切な印象です
担当者さんがきちんとした方でしたので当たり外れはあるかもですが
268: 入居済み住民さん 
[2015-12-02 17:31:28]
建物の検査時に営業が点検は適当でいいですよ!入居してからも傷とかあったら無料ですぐに直しますから!と言ってたのに、入居してからお願いしたらメンテナンスの人からは直せませんとハッキリ言われました
適当なのは営業
その場しのぎで逃げの姿勢
高浜が遠いのか引き渡しが終われば営業は連絡もしてこないし
入居プレゼント?は玄関に置っきぱなし

とにかく建物チェックはしっかりと時間をかけてやった方がいいです
幸いなのはメンテナンスの担当者はすごく親切

272: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-22 08:04:43]
エサキホームに住み、5年近くです。
まず、絶対にお勧めしません。
私は後悔しないタイプの人間のつもりでしたが、一生に一度の買い物なために後悔しております。
エサキホームが倒産したらアフター等が困ると思い、いままでネット等への掲載はしませんでした。
その場の逃げばかり、言い訳ばかりでアフターにも対応しないため、我慢の限界です。
エサキホームを検討している方がお見えでしたら他を検討して下さい。
大欠陥住宅です。
事の発端は、カーポートをホームセンターにて依頼したところ、カーポートの柱を立てる箇所に図面には無いはずの配管が有りカーポートが立てられない。
上記のことから、第三者検査機関にも依頼し検査していただきました。(カ○ム様にて検査)
結果=欠陥住宅。
家を支える大事な柱が柱通し噛み合っていなく、図面と家を支える柱の位置が違う。
崩れないのが不思議なくらいだ。との答えでした。
断熱材を入れなければならない箇所に一つも入っていないために屋根裏の至箇所にカビが大量発生。
屋根が崩れるのも時間の問題。との答え。
排水の配管がずれており、排水処理も漏れておりました。
家の外周がドブ臭いにおいが有り、納得。
クロスを張る前のボードの施工が悪くクロス浮きや段差、割れが多数出てきています。
アフターサービス等の返答は、瑕疵担保責任や懸念劣化等の一点張り。
施工ミスをみとめないため、裁判の準備をしております。
エサキホームの看板入り社用車を、あちこちの公園脇やコンビニ、パチンコ屋の駐車場で見るだけのことはあります。
最低な建築会社です。
他の方にも同じ思いをしてほしくないのでこちらへの投稿を決意しました。
今の時代は、口コミ等の意見が大切です。
ほかの入居している方にも同じような投稿をされない会社になってほしいです。
私ことですが、親父に言われた言葉があります。
<100枚の名刺を渡すことより、一つの仕事をしっかりやるだけで、仕事なんて口コミみで勝手に増える!>
エサキホームの社長、社員、下請けエサキホームに携わる方に親父の言葉を言いたいです。
口コミで仕事が勝手に減るような仕事をしている方々、改善しなさい。
長々となりましたが、上記のことからエサキホームはお勧めしません。
立地条件等で、購入を考えるなら覚悟を決め、腹を切るつもりで購入してください。
人生初後悔。裁判頑張るぞ!!
275: 購入検討中さん [男性] 
[2016-01-22 22:32:43]
272
ちなみにお住まいの市町村区はどちらですか?
276: 購入検討中さん 
[2016-01-24 12:35:51]
東海店が販売しているエリアだけ(とくに東海、大府、阿久比)どうしてこんなにリーズナブルなんですか?よそと比べても広くて良い家だし、とにかく安い。逆に安いので不安になってしまってます。
277: 購入者 [ 30代] 
[2016-01-26 13:38:47]
>>276
よそより土地が安いんじゃないでしょうかね
278: 住まいに詳しい人 
[2016-01-27 20:04:15]
東海支店物件は企画が良く価格が安い
支店運営が素晴らしい
279: 匿名 
[2016-01-28 07:28:46]
>>276
大府横根町の土地は市街化調整区域なのでってのもあると思います。
280: 匿名 
[2016-01-28 15:14:05]
272の人の意見は勉強になります。
281: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-29 00:47:51]
エサキホーム、272さんと同意見です。
他の方には、お勧め出来ません。TVCMの通り広さだけに、価値をお求めなら良いのかもしれませんが、、、。ウチも、施工不良が、酷かったです。社員さん(営業)の対応も、とても良いとは、言えませんでした。余りの酷さに、びっくり!でした。他のハウスメーカーさんでは、考えられない様な態度と対応でしたので、やはり、不信感から、検査機関にお願いして、色々調べて頂きました。また、この区画他のお宅でも、色々と、施工不良が出ていたようです。なので、購入を検討されている方には、正直余り、お勧めは出来ませんね。

282: 購入検討中さん 
[2016-02-06 12:25:19]
住宅ローンは必ず大垣共立銀行を勧められるのですが、大垣共立銀行さんの関連子会社だからですか?
283: 購入検討中さん 
[2016-02-07 13:20:53]
http://s.ameblo.jp/hiya425/entry-11474601154.html


272の話も分からなくはない
284: 購入検討中さん 
[2016-02-07 13:22:18]
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12134117417

これも。
投稿者が身元が分かってるので信ぴょう性は…
286: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-16 11:22:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
289: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 18:33:39]
私の購入した住宅の道路が共有です。道路がボコボコになり雨が降るといたるところに大きな水溜りができるのが嫌で、エサキさんに相談したら、うちは関係ないので住民のみなさんで相談して下さいと。買う時に道路の共有は大丈夫ですか?と言ったら、道路なんて壊れないと言われたのに。あとフェンスも共有なんですが、たぶん隣の子供に壊されたが苦情を言いたいがカドがたつので、2年間ずっと壊れっぱなし。ガタガタ音がするので逆にうちがうらの人から注意をされる始末。共有は何かが壊れたりすると何ひとついい事がない。あとは隣と近いので、朝は隣の母親の子供に対する怒鳴り声が目覚まし代わりになっています。あと以外とうるさいのが浄化槽の装置の運転音。和室で夜中ウィーンって。反対側の隣の家が空き家になっていて電気を止めているせいか浄化槽が動いていない。浄化槽付近にハエが湧いてるのか虫がとにかく多い。しかし広さが良くて買ったのも事実。こういうのを一長一短といいだよね?うちの旦那は5年も住めばこんなもんと言ってます
290: 購入検討中 
[2016-02-16 18:33:50]
買う前に物件見ずに買ったのかな
床が曲がってるのに契約するってすごいですね
よっぽど立地がいいのでしょうか
291: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-16 19:26:33]
>>290
買う前水平器をつかって床を確認できるんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる