注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

292: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-16 19:43:17]
>>290
買う前に気づいてたら絶対買わないでしょ。何度も同じ物件見学行かないですよ。見落としもあるんだし。
293: 入居済み住民さん 
[2016-02-20 20:41:21]
エサキの営業は失礼な人でしたよ!他の住民とエサキが電柱を動かすとかで揉めたらしく、その揉めた住民宅の前にある電柱を動かすことになり、私の自宅敷地に少しの期間だけタダでその住民の車を駐車させてくれと営業に言われて善意で敷地を提供したあげたが、その後大したお礼もなく失礼極まりない本当に営業でした。最初にあった時から慇懃無礼で気に入らなかったが、最後の最後まで礼儀知らずな営業でした。家には満足してるが、そいつには二度と会いたくありません!
294: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-21 17:09:24]
エサキホームゎ絶対買わない方がいい!
一年も住まないうちに修理依頼ばかり。アフターサービスの人間の対応の悪さも悲惨。エサキホーム側ゎ売ってしまったらさよなら的な?買う前に時間を戻せたら。後隣の声聞こえるし木造建築ゎやめた方がいい。
299: 評価 [男性 40代] 
[2016-02-24 22:07:51]
営業は皆さんの評価にあるとおり、酷い対応ですね。安い買い物をするわけではないので真摯な対応をお願いしたい。施工業者の教育や、社員の教育はきちんとされていますか?
300: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-28 17:44:43]
和室の横の浄化槽ブロアーの音はうるさいです。
見学時は、浄化槽のブロアーは設置されていませんので、
判りませんでしたが。

301: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-12 06:10:53]
2014年購入。
住み始めて一年半。

【部屋】
・広さは文句ナシ。
・広さの割には収納が少ない。
・リビングには収納ナシ。
・各部屋にあるクローゼットにも備え付けの引き出しがあるが意外と使いづらく不便。
・クロスが浮き始めてる。
・リビングのテレビアンテナの位置が微妙。(2箇所あるが2箇所とも日中でもカーテンを閉めてないと反射して見れない)

【水周り】
キッチン
・収納あるが奥行がなく不便。
・冷蔵庫用のコンセントの位置が扉横にあるので賃貸の時に使ってた冷蔵庫の扉のタイプでは全開に出来ない。(私事です)
・そんな所に勝手口あっても…ってところにあるから使わない。

トイレ
・手すりがついてるのは老後にはいい。
・便座が高い。身長160cm。足が短いのもあるがつま先しか着かない。(私事です)
・トイレットペーパーや生理用品を仕舞える様なトイレ収納棚が欲しかった。

洗面所
・もう少し窓が大きい方がよかったかな。
・照明あるが、天井の収納棚が干渉し洗面台の鏡を使ってても影になりあまり意味を成してない。

浴室
・広くてイイ!
・浴室暖房をつけるとバキバキ音が鳴る。軋むような音もする。
・↑のせいか窓枠がズレて隙間風が入っている。

【その他】
駐車場
・4台駐車可だが、実際には敷地内に電柱があり止めれて3台(扉を開けるスペースを考えると)
・玄関ポーチが短い為、アーチ状のカーポートは付けられないと言われた。
・駐車場敷地内にインターホンがあるため跳ね上げ式門戸が付けられない。


住んでみての感想です。
302: 50代おじさん 
[2016-03-13 18:37:56]
>>272
裁判頑張って下さい。5年未満なら中部地方整備局建設産業課に相談されるといいですよ!施工ミスだけでなく 重要説明なども 相談されると!
303: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-27 21:50:07]
エサキホームの基礎みてびっくり(笑)…

ベタ基礎なのに立ち上げ開口部の補強筋無し!

同様、ハンチが無い

皆さん、家って外観や間取りや設備とかで購入よりも一番大事なのは基礎ですよ基礎!

ホムペに補強は謳ってるけども基礎はスルーでしょ…

建ててる所から見学させる住宅業者探しなさい!! 基礎やらの解説付きで!!


あの基礎工事みたら絶対に買わないでしょう!
鉄筋検査は無いでしょうね!! 木造は2階建ては強度計算書が要らないし建ててしまえば観られないので分からないと言う業者でしょうね!!

此処て大丈夫かな!?
304: 匿名さん 
[2016-04-08 10:44:51]
>301さん
良い点悪い点が列挙されており、1つ1つ非常に具体的なご感想で参考になりました。
収納が少ないとの事ですが、こちらはオプションで対応可能ですか?
住み始めて1年半でクロスが浮き始めているのはまずいですね(TOT)
アフターで何とかしていただけるのかしら。
305: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-10 22:55:47]
>301さん
同じく、住んで1年半。
我が家は収納、めっちゃあります〜。リビング、トイレの通路、洗面所はもちろん各部屋、二階の廊下、屋根裏まで。さらにキッチンにパントリーがあるので、不満はないです。トイレもトイペ4個と洗剤をおけるのついてますよー
306: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-04-11 12:55:38]
散歩してたら基礎が出来ていて水回り配管みてびっくり!

全て床下に有る、キッチンのはわざわざ延ばして和室?とおぼしき所を通過させて庭から排水

何故、最短で基礎から出さないのか=庭を沢山とりたいので北側を敷地ギリギリにした為に排水引く余裕さえない、よって家の中を通してまで庭へ

これでは万一の漏水時やメンテは畳はともかくフローリングはどうするのか?
拙宅は台所、洗面所風呂場を全て北側に集中させて排水は最短で出すように設計、むろん鬼門も考慮

キッチンの排水が廊下通過して洗面所から合流~和室抜けてるのをみて呆れました(笑)素人目にも非常に不合理な排水経路…

部屋数だ収納だと完成した住宅での購入では観るところはそうなるんでしょうが自由設計で自分で研究、調べて素人だけども設計しました、図面引いて設計さんに渡してその前にプロの知人にアドバイス貰い先々のメンテ、経年変化劣化、家事の動線等々!


矢張建て売りはちゃんとした業者選びだと思います
エサキは基礎から上はともかく?基礎と配管みたら他もおして知るべしな業者だと思いますどんな家でも多少の瑕疵は出ますが一番の元が此のレベルでは!?


私は建てているところが観られない業者から大事な一生ものは買いません!
30年住めば養老院か建て直すか死んじゃうんで良いやという方はともかくです…
307: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-13 00:08:38]
>>304
あくまでも個人的な感想です。
部屋の間取りは個々に違うので、収納の容量も違ってくるかと思います。
書き忘れましたが屋根裏収納は重宝してますが、電気工事などする時屋根裏入ったりするので、何度もかんでも詰め込むと大変かなと思います^^;

エサキホームは建売物件なので、オプション的な物の対応は難しいのではないのかなと思います。
詳しく知りたいのであれば直接問い合わせしてみて下さい。

クロスの浮きに関しては気付いた時点で問い合わせして実際にエサキホームの方が来られましたが、2年点検の時に対処しましょうって事になりました。なので今年6月が2年点検なので話してみるつもりです。
308: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-13 00:12:20]
>>305
全くない訳ではなく、>>305さんが仰られてるようにあるところには収納はあります。
でもリビングにはないです^^;
キッチンにもパントリーではなく奥行のない収納棚みたいなのがあるだけです。
間取りよって収納の広さは個々で違うみたいですね。
309: 入居済み住民さん 
[2016-04-25 18:34:07]
とにかく治すところがたくさんでてきます。見えない所は雑でひどいですよ。 屋根の雨漏れしている人もいました。扉も立て付け悪いし、フローリングも盛り上がったりしています。壁のクロスも入居2ヶ月で浮きました。決める前に床下とか隠れてる所はみんな見て確認してから決めた方がいいと思います。
310: 周辺住民さん 
[2016-05-05 11:58:03]
棟上げ見たが柱と柱を繋ぐ金物は薄いペラペラのステンレス板それもまあ小さい小さい!!

しかも打ち込むのは只の釘レベルで叩く叩くで金物にも打痕だらけ

ていうか叩いて凹み倒す薄い金物
ネジ使わなくて釘付け


エサキは基本の基礎構造といい工法といいとにかく建てれば良いという感じですな…売って土地代回収すればお仕舞い

まあ建て売り分譲だから捲る訳にはいかないのでしょうがこれでは長持ちもせずクレームも多くて修繕多いのが分かりますね

広さだ間取りだ設備だ立地だ以前にどうやって建てたかが一生の買い物に対する自己責任で自己防衛でしょうね!

私は絶対に此処のは買わない…建ててる所から見学させる住宅メーカー探しますね!

311: 購入検討中さん 
[2016-05-06 21:05:53]
周辺住民さんのエサキホームへの熱烈な書き込みはエサキホームに何か恨みでもあるのでしょうか
実際住んでいる方住み心地どうですか?何年くらい住まわれているかも気になります
312: 入居済み住民さん 
[2016-05-10 19:27:43]
>>311

入居、来月で2年です。
壁紙は1年くらいで浮いてきました。
扉の締りが悪くなったのも1年くらいからでした。

恨みとかそういう事を言ってるのではなく、実際に住んでみてからしか分からない不満や感想を述べてるだけであって。

良い所ばかりを書いてもこれから購入を考えられてる方への参考にはならないから悪い所も書いているのですよ。
313: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 09:29:42]
まー結局は自分の目で見るのが一番じゃないですか?
私は自分で上棟中とか、基礎段階も見てます。
他社も見て選んでますので、そこまで基礎が悪いとか、構造が弱いとかは思いませんでした。

たまたま基礎見に行ったときに社員さんとスーツ着た方が検査してましたよ??

ただし、非効率的な配管経路に関しては同意です。笑
314: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 18:35:33]
土日は朝から夕方まで、営業さんが電話で楽しそうにおしゃべりしてる話し声とタバコの煙が苦痛。窓が開けれない。一応は入居者プレゼントをもらったが、営業がこれじゃあ、会社としてCSという概念はないと感じてます。とにかく早く売ってもらって、隣から営業さんがいなくなれと願ってます。
315: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 10:43:49]
入居して3カ月、いくつか問題はありましたが、その都度早い対応で印象良いですよ。
問題とは私達が原因もあり。
故障やクロスの浮きや設置ミスではありません。
値引きはしてくれません。
工事中でも見学させてくれます。
今の所、買ってよかったと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる