注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社エサキホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社エサキホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

504: kenji-s 
[2018-04-13 21:49:08]
広いし価格も良く立地も割と良いものが多いのので検討ターゲットに十分入ってます。
建築前なら多少の変更ができるのでしょうか?
近くで工事が始まりましたが、看板がでてるってことは間取りを少し変えたいといっても聞いてくれるのかしら。
親が同じ一宮のT不動産なら援助しないと言われているからここの会社の物件を見る機会が多いのじゃ。
516: 匿名さん 
[2018-05-19 09:24:19]
一度見学したが、広くて間取りも使いやすく良かった。
場所は少し郊外となってしまうが許容範囲の地域だ。
この広さで、ハウスメーカーに一度見積もりをしてもらったが、土地+建物でかなりな金額を提示された。
ここはコストPの秘密は何だろう、悪い材料を使っているのか?

上の大成不動産ってここのパクリの会社ってききましたがそちらもどうか・・
567: 匿名さん 
[2018-12-26 10:18:55]
公式サイトのQ&Aに「どうして5LDKなのか?4LDKのお値打ちな物件はないのか?」という質問がありますが、標準の間取りが5LDKで固定されているのですか?
他にも20畳以上のLDK、10畳以上の寝室だそうですが注文住宅は扱っておらず、分譲住宅に絞って販売するスタイルになります?
628: ご近所さん 
[2019-06-20 19:47:16]
エサキホームの住宅3年目突入です。
今のところまったく問題なく過ごせてます。
一階の廊下が軋む音がしたときもすぐに駆けつけていただき無償で処置。
2年目のメンテナンスも細かいところまで無償で直していただきました。
樹脂の窓枠にヒビが入っていたものがあったのですが、枠ごと交換していただきました。
お値段の割に設備や性能が良くて私も心配していたのですが、
今のところお値段以上の気持ちで心地よく住めています。
よくよく見ると、少し型番が古かったりする設備?で大量購入などしてコストを抑えているのかな?
と感じることもありましたが、最新設備や新型の設備もすぐに型落ちですので
コストダウンになるなら全然問題ないレベルです。

窓枠は全部樹脂ですし、結露もほぼなし。
ガス式床暖は最高ですし、
お風呂場と脱衣所と二か所についている乾燥機も最高です。
ガスの契約もガス機器が多いとお得になる契約コースがあったりして、
毎日床暖つけても、思ったよりお金かかりません。
エサキさんの間取りはどれも好みで、
個人的には最高な買い物でした。
753: 検討者さん 
[2019-12-18 15:27:19]
最近エサキホームの外観が急にバランス悪くて、、ちょっと古臭い感じの家が増えて来てる気がする。。もう少し前は外観も良くて間取りも広くていいなぁって、思う外観の家が沢山あったのに。。
874: 匿名さん 
[2020-08-10 19:57:45]
スカスカだったら壁から音が侵入するから、いくら二重窓にしても意味がないと言われたので躊躇していました。
しっかりした壁なのですね。安心しました。
うちと隣家とがリビングが隣り合わせの間取りになっていて(住んでから気がつきました泣)
足音やら話し声が筒抜けでアパートのような生活をしているので二重窓を検討しています。
別の区画のエサキホームの建売は隣に人がいるの!?というくらい静かでしたが、やはり間取りの問題でしょうか。
876: 匿名さん 
[2020-08-11 22:08:34]
隣家の足音がはっきり聞こえるのですが我が家だけですか?
他の棟も同じでしたら良いのですが…
間取りの問題か隣人の歩き方の問題でしょうか。
917: 匿名さん 
[2021-01-06 09:23:41]
施工事例の一例では5LDKで各種収納つきで140.50m2(42.50坪) だそうなので、
収納力の大きさと延床面積の広さは比例するものだと思います。
公式サイトでコンパクトな間取りが見つかりませんが、こちらの間取りは5LDKしばりになっているんですか?
929: 匿名 
[2021-02-13 22:48:53]
壁は薄いのか分かりませんが、
あまりにも外からの音が入ってくるので(お互い窓を閉めていても隣の家のテレビの音が聞こえてきてしまっていました)二重サッシにした上で既存の壁に新しく断熱材と防音材を入れました。

多少は良くなったのですが、大声なんかはやはりどうしても聞こえてきてしまいますね。
別の方の書き込みにありますが、普通はテレビの音や話し声が聞こえないそうなのでおそらく我が家の隣家の方の生活音があまりに大きすぎるのだと思います。
あとは間取りにも原因がありそうですね。
932: 匿名さん 
[2021-03-02 10:55:11]
こちらの方針は広々としたゆとりのある住まいだそうですが、
間取りは5LDKの定型になりますか?
敷地面積は定型で居室の数や広さを自由に変更する事も
できますでしょうか?
948: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-08 07:37:53]
リビング同士隣だからか、
隣の音がすごく聞こえるので、気を使う。
窓を閉めていても、足音、大きな声がうっすら
窓を開けていると、テレビや話し声も。
隣が常識あるなし関わらず
子供がいれば確実に聴こえるので、
隣との間取りの関係は気をつけた方がいい。
960: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 09:53:56]
>>958 匿名さん
私も同じく後悔しています。
角地を選べばよかったかなぁとか…
夜中のペットの声はマナーの問題も
あるかもしれないですね…

戸建てでもここまで聞こえて、
逆に隣への配慮も必要という事を
自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

価格の割に、設備はや間取りは満足ですが…
961: 匿名 
[2021-05-14 13:06:38]
>>960 検討板ユーザーさん

本当に…!間取りや外観に惹かれて購入しましたが、そんなことより角地にすれば良かったです。

足音は勿論ですが、普通にお隣さんの椅子をひきずる音も聞こえます。と言うことは、やはりこちらも出す音にはかなり気を遣いますね。アパート程ではないですが。
これだけ生活音が丸聞こえなので、番犬のようによく吠えるペットを飼ったり、大きな音の出る楽器を自由に演奏したい方なんかには不向きかな、という印象です。

とはいえ、この価格帯でこの立地と広さなので、贅沢なんでしょうけどね。
流石に家の買い直しはできないので、お家の良いところをたくさん見つけようと思っています。
968: 検討版ユーザー 
[2021-06-09 06:11:33]
>>965 匿名さん
隣は非常識な方ではないですが、
窓を閉めていても、きこえます。

隣との間取りの関係が大きいと思いますが、リビングが隣同士の場合
◯窓を開けている時のみ
普通の話声は内容は分からないが誰が話したか分かる。テレビの音も聞こえる
◯窓を閉めている時も聞こえる
大きい声、椅子の引きずる音、足音

サッシやシャッターも考えましたが、
声は防げても
椅子を引きずる音や、足音は振動音だと思うので、防げ無い気がします…

980: e戸建てファンさん 
[2021-06-20 20:04:05]
分厚い硬質ウレタンフォームによる消音効果はあくまで副産物で断熱材の本質はあくまでも断熱性能。
ZEH水準モデルハウス、ヒートG1モデルハウス、ヒートG2モデルハウス、ヒートG3モデルハウスそれぞれ見学しましたが
明らかに性能の違いが体感できるほど別物です。
おそらくヒートG2の家に住んでいて慣れ切った人が私のヒートG1の家にお客さんで来た場合、環境が劣悪すぎて我慢できないほど不快と感じると思います。
私含めてG1グレードの家に住んでいる人は、ヒートG3は夢の家だけどお金が有ればG2にしたかったという感覚だと思う。
間取りの話になりますが優れている会社ならば、31坪もあればある程度の収納スペースのある4LDKの図面(廊下は上下階で2坪以下)を書き上げると思います。
これは高性能住宅だろうとローコストだろうと言える事ですが、間取りの上手い下手で4-5坪建坪が変わってくる(250-350万コストが変わる)という事を身をもって体験しました。
994: 名無しさん 
[2021-07-29 11:03:03]
最初見せてもらった間取りとかのわかる絵と実際建て終わった後の感じが違う。植栽植えてあった所にはかってにフェンスに変わっている。その時にはなんの説明もなく、後から聞くと外構図にはフェンスになっていますと言われた。買う前から変わっている所は普通営業マンから説明あるものでは?素人が図面見てわかるわけない。
1015: 戸建て検討中さん 
[2021-11-30 20:33:56]
ありがとうございます!
プラス5000円位なのですね!
参考になります。
ちなみに私が検討している物件の間取りもリビング階段なのでロールカーテン取り入れてみたいと思います。
1019: e戸建てファンさん 
[2022-01-07 07:23:30]
>>1018
ハイブリッドサッシ、ペアガラスのLow-Eガラスでそこそこ良い。
ただどんなに断熱性能高い家でも、リビング階段は、熱は階段に逃げる分は多少ある。
でも、リビング階段やら、吹き抜けやらはそれらを無視したメリットを求める人が好む。

今はリビング階段より、リビングスルー階段と言ってリビングと階段の間にわずかに廊下を挟み、リビングを通過しないと階段にたどり着けない間取りのが人気ある。
1025: 通りがかりさん 
[2022-02-03 12:15:20]
普通の広さの土地にめいっぱい家を建てているので、
隣と近く、隣の音が自分の家にいるのかと思う程気になります。
また、駐車場の奥行きが狭い。

窓が多くて大きく24時間換気も窓上部にいついている為、窓を閉めていても窓からは音漏れがひどい。

高窓や縦に細長い窓には
カーテンをしない人も多いので光漏れも。
(自分の部屋の電気を消しても隣の光が入ってくる)
間取りや室内の広さは良いが、
マンションのように静かに暮らさないとお互い気になる。
子供をのびのび育てたり、敷地で遊ばせたりはしにくい。
良い家なんですが、もう少し隣との関係がうまく間取りなど組まれていると良いと思う。
1074: 匿名さん 
[2023-04-27 15:21:17]
価格の変動を抑えるにはその都度価格に合った資材とかを使うことになるのかなと思いました。
たしかに木材にこだわった家をつくりたかったら木材にこだわっていますという工務店さんとかのほうが良いのかもしれませんね。
間取りや設備仕様等々や価格などを考慮してトータルで満足したいとすればエサキホームさんのようなところにお願いしたほうがいいのかなと感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる