注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社エサキホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

株式会社エサキホームの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

794: 名無しさん 
[2020-02-23 08:24:55]
>>791 戸建て検討中さん
10年前なら同条件で1000万安く販売されていたことを考えるとやりすぎですね。
駅からもかなり離れてますし、衝動買い狙いでしかない物件ですね。大商談会行きましたが、ガラガラというか誰もお客さんいませんでした。半年以内に2000万代の新価格で売り出すでしょう、そこでようやく検討になるかと思います。
797: 戸建て検討中さん 
[2020-03-01 22:54:35]
日進市に4棟分譲中の戸建て購入を検討しています。
5LDKで、収納も多く床暖房もあり、長期優良住宅ととても魅力的なのですが、売り出し始めて半年くらい一棟も売れていないのが気になります。。
価格は約4200万円。
営業の人は、玄関前の階段がネックなのでしょうと。
806: e戸建てファンさん 
[2020-03-15 07:42:07]
むしろ、コロナの影響で建築資材の搬入がどの建築屋も困難になってきてます。東京の方ではトイレが付かず引き渡しが遅れる物件などあったみたい。
そのため建築コストが4月以降どんどん上がって行くでしょう。家が欲しいと思ってるなら、資材が上がり販売価格が高くなる前。買うなら今でしょ!
マスクみたいに手が出せないくらい4月以降は不動産も値上がりするかもね。
決断出来ない人は、いつも何かのせいにして結局一生かえない子。
810: e戸建てファンさん 
[2020-03-19 02:54:17]
コロナショックはリーマン以上の打撃でこれから大不況期に入る手前という段階。不動産バブルも弾ける。一宮という片田舎で3000万でも高過ぎる、ようやく現実に引き戻される時が来た。2000-2500万位が適正価格。
884: 匿名さん 
[2020-09-12 01:33:07]
エサキホームさんのお家、広くてかなり良いです。買おうか迷っている友達に下記と全く同じことを話したので投稿してました(^^)


まず、これでもかと言うくらい収納スペースがあって生活しやすいです。
おかげでリビングはいつもサッパリしています。いつ客人が来ても大丈夫です。

建築士の方に家を見てもらったことがあるのですが、屋根や壁、窓も注文住宅と同じくらいのそこそこ良いものらしいですし(他の建売と比べると遥かに良いみたいです)エサキホームさんなら信用が厚い会社だから安心して住めますね。とのことでした。


ただこれは仕方ないことなのですが、お家とお家の間隔が狭いため窓を開ければ隣家の生活音は丸聞こえです。

テレビや人の声は窓を閉めればよっぽど聞こえませんが、めちゃくちゃ大きな音は聞こえます。
例えば近くに犬を飼っているお宅があると、犬の鳴き声なんかはよく通るので夜間シャッターを閉めてもガッツリ聞こえます。

もしアパートなどで騒音で嫌な思いをされて一軒家を買われるのであれば、昼間、夜間、土日など見学した方がいいかもしれないです。外からの音の許容範囲は人それぞれなので。

知人は駅近の物件を買いましたが、いざ住んでみたら夜間の電車の音が気になるようで二重サッシをつけたみたいです。

住んでみないと分からないことはありますが、
何度か見学をしてみて気になる点がなければ、お家自体は広くて立地もかなりよく、そしてこの価格なので大変良い物件だと思います。
936: 匿名さん 
[2021-03-15 12:58:08]
色々なメーカーの建売ばかりを見比べてみて、エサキホームで最近購入しました。(注文住宅は良くも悪くも自己責任で自由設計ですが、考えて調整する手間が耐えられないと判断)エサキホームに決めた要因は最終的には営業の方の対応が良かったので決めました。各種住宅性能(断熱性能、気密性能等)は結局価格に比例します。どのハウスメーカーであっても、安いのに性能は良いということはないと思います。私は長年賃貸住宅で寒い時期の窓周辺の結露に悩んでいたので、もし結露させたくないというのであれば、窓とサッシにお金をかければ解決できると思います。(賃貸では変更できないので)ちなみにエサキホームは、家全体の断熱性能(ua値)とサッシのレベルはほどほど(サッシはアルミ樹脂複合等)なのでサッシ周辺は多少結露するかな程度、窓自体はは高性能の部類だと判断して割り切って購入を決めました。断熱性能と気密性能を高いレベルで要求されるのであれば、現状注文住宅しか選択肢はないのではと思います。またエサキホームは基本値引きは行わない印象です。(建築後に数ヶ月売れ残れば多少価格更新はしているようです。)
エサキホームに限らず、建売を検討されている方にアドバイスできることは、自分で住宅性能と将来の土地価値をよく調査して考えておくことだと思います。そうすれば、購入後に多少の不利点が見つかっても折り込み済みで納得しやすいのではと思います。何にも勉強しないで購入しようとすると、どのメーカーであっても購入を決断しきれないのではと思います。
954: eマンションさん 
[2021-04-30 09:37:14]
★良かった所
・収納が多い。
(今ではパントリー、小屋裏収納なしの家は考えられない)
・1部屋が広く、ウォークインクローゼットも2部屋についている。
・営業さんが良い方だった。
・アフターサービスをちゃんとしてくれる。

★後悔した所
・隣との境界にフェンスがないので、お隣の方次第では、はみ出して使用される。
・家の前は私道になり、駐車場のみで庭がないためか、お子さんを道路で遊ばせる方が出てくる(後で知ったのですが、公式HPのお客様の声でも、子供を道路で安心して遊ばせることができるとの記載が数件あったので、ハウスメーカーとして道路遊びを推奨しているのかと思うほど)
・広さを確保するためか、狭い敷地にギリギリに建てるので、隣の家との距離がかなり近くなり、音も響く。
・住むためだけの作り。
(中庭があったり、家での生活を楽しむための工夫はない)

結果的にはプラス部分よりマイナス部分のが気になるので、購入後悔してます。
家の作りは満足しているのですが、やっぱりこの価格帯の建売ではしょうがない部分もたくさんありますね。
958: 匿名 
[2021-05-08 22:58:01]
>>948 検討板ユーザーさん

戸建てで足音が聞こえるなんて思っていなかったので、我が家だけの不備かと思っていたのですが、こちらで同じようなコメントを見つけ安心しました(すみません…)

確かにお隣の話し声、足音は窓を閉めていても聞こえますね…。おかげで1年中窓は締切です。
ご近所のお子様の声はさほど気にならないのですが、室内飼いのペットの鳴き声が夜中もよく聞こえてくるので耳栓しながら寝ています。
これだけ家同士が密集してるので、鳴き声の大きなペットをある程度自由に吠えさせたり、のびのび飼育したい方には不向きの物件だろうなという印象です。

アパートの騒音が嫌で戸建てを買ったので正直後悔していますが、これだけ立地も良くて広くてこの価格なので、最終的に何を優先して選ぶかですね。
960: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 09:53:56]
>>958 匿名さん
私も同じく後悔しています。
角地を選べばよかったかなぁとか…
夜中のペットの声はマナーの問題も
あるかもしれないですね…

戸建てでもここまで聞こえて、
逆に隣への配慮も必要という事を
自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

価格の割に、設備はや間取りは満足ですが…
961: 匿名 
[2021-05-14 13:06:38]
>>960 検討板ユーザーさん

本当に…!間取りや外観に惹かれて購入しましたが、そんなことより角地にすれば良かったです。

足音は勿論ですが、普通にお隣さんの椅子をひきずる音も聞こえます。と言うことは、やはりこちらも出す音にはかなり気を遣いますね。アパート程ではないですが。
これだけ生活音が丸聞こえなので、番犬のようによく吠えるペットを飼ったり、大きな音の出る楽器を自由に演奏したい方なんかには不向きかな、という印象です。

とはいえ、この価格帯でこの立地と広さなので、贅沢なんでしょうけどね。
流石に家の買い直しはできないので、お家の良いところをたくさん見つけようと思っています。
972: e戸建てファンさん 
[2021-06-12 12:56:53]
30坪の価格で40坪建てているからこんなもんでしょう
988: 名無しさん 
[2021-07-02 10:08:04]
みんな道路遊びさせるんですね。公園がすぐ近くにあるのに。
敷地においてあってたものも壊されてしらんぷりされるし、家の窓はドンドン叩かれたりするし、道路の真ん中にビニールプール出された時は車通れなくて空いた口が塞がらなかった。道路は落書きだらけで、スラム街のよう。シャッター締めても電話口の声が聞き取れないくらいの奇声。ブラカーのゴーゴー言う音。
こんな住民だらけなんて思わなかったけど、この価格ならこんな人達しかいないんですかね。
ハジメ系よりは高いから安心ではなかった。
他のエサキもこんな日常普通なのか。
1043: 戸建て検討中さん 
[2022-03-14 22:59:06]
必死に言うのは競合して負けまくってる営業マン、もしくは研究熱心すぎていつまでも買えない方。
家ってトータルバランス。耐震性や省エネ性、メンテナンスのし易さ。耐久性。長期優良住宅とれてて、住宅性能評価書も取得してる建売ならそこそこ良いと判断できる。
世の中、長期優良どころか、何にも取得してないただ安いだけの建売も沢山ある。
それ以上求めるなら、まずは割高な土地を探して、一流と名高い○○ハウスとかで金に糸目を付けずに注文住宅建てればよい。
市内の利便の良い土地欲しいなら、まずそこでつまづくけど。良い土地って、大抵市場に出回る前に建売会社とかに先に買われる。
他にも広さや収納力、日当たり、立地。あと価格。住んでから北海道でも寒く無い家にしたいとか、遮音性上げたいとかその気になれば後からでもリフォームできるでしょ。トリプル三層ガラスとか二重サッシとか。はよどっかで家買って住んでしまえば細かい事気にならなくなるよ。
1046: 匿名さん 
[2022-03-31 12:50:53]
外観は安っぽいというよりは個性の強すぎないシンプルな感じのデザインが主流なのかなと施工例を見ながら感じました。
価格についてはどれくらいなのかわからないのでスレ主さんのお悩みはわからなかったのですが安すぎて不安というお気持ちはなんとなくわかります。
ラグジュアリーなトイレ空間とか梁の?えるオシャレな家とか家の内部はけっこうバリエーションが豊富そうではないですか?
1058: 匿名さん 
[2022-07-19 10:12:56]
クロスの隙間埋めがDIYできるのであればメーカーさんを呼ぶまでもなく自力で直したいです。
コーキング剤の価格を調べてみましたがメーカーの保証期間が過ぎているなら有償で直していただくより低価格で直せそうですね。
1066: 匿名さん 
[2022-11-10 14:09:56]
公式サイトのオプション工事/リフォーム工事のところに外壁塗装等々の具体的な価格が掲載されています。
あくまでも参考価格だとは思いますが目安になってとてもありがたいです。
今から十年単位の将来のことなので、当然のこと物価が変動しているとは思われますが。
現時点での外壁塗装の価格は、足場仮設費込みで998,000円(税込)~とのことです。
エサキホームの2階建て標準建物に水性ラジカル制御型ハイブリット塗装をした場合の価格だそうです。
1069: 匿名さん 
[2023-03-09 20:09:25]
木材は何を使用しているのでしょうね、ホームページには見当たらない感じです。木材としか書かれていないみたい。
工法は木造軸組工法で、木材を組み上げて柱・梁・筋などを作っていくというふうには説明されているのだけど。
外壁は窯業系のサイディング、屋根は陶器の瓦、床材は複合合板の上にシートを貼ったものだそうですが。
その時々によって仕入れで選ぶ木材は違ったりしているのかな?価格などの都合とかで。
1074: 匿名さん 
[2023-04-27 15:21:17]
価格の変動を抑えるにはその都度価格に合った資材とかを使うことになるのかなと思いました。
たしかに木材にこだわった家をつくりたかったら木材にこだわっていますという工務店さんとかのほうが良いのかもしれませんね。
間取りや設備仕様等々や価格などを考慮してトータルで満足したいとすればエサキホームさんのようなところにお願いしたほうがいいのかなと感じました。
1075: 匿名さん 
[2023-06-29 08:49:34]
近くにあるエサキホームの家が完成後、すぐに全棟売れています。値段は注文住宅と同価格くらいです。見学に行きましたが、オール電化(太陽光なし)で、部屋がそれぞれ広いので電気代が高くなりそうなのと、保証期間が最長20年なのが気になりました。白アリや外壁の塗り直し、設備の故障、建物構造の保証なのは大丈夫なのでしょうか?雨の音などはどうなのでしょうか?

また、水道管13ミリのアパートに住んでいて、水の出が悪くなることが多いのですが、エサキホームは何ミリでしょうか?

ダイワハウスの建売やセキスイハイムの建売と迷っています。

よろしくお願いします。
1099: 検討者さん 
[2024-02-18 22:18:45]
値引相場の目安が価格の3~5%(5780万なら173~289万年)と言われることが多いので、営業の方が頑張っても5500万が限界かなという印象です。
値下げ交渉はタダなので、購入意欲があるのであれば思い切って「5500万ならこの場で契約します」と言ってみてもいいかもしれません。
まだ完成してから2ヶ月くらいなので難しいとは思いますが…

ご回答ありがとうございます。
寒いという口コミが多かったので、気密性(C値)があまり高くないのかなと思い、質問させていただきました。
建売でC値を出してる会社は少ないので、あまり気にしなくても良いと思いますが、試しに聞いてみても良いかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる