注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-02 11:12:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 12:58:00]
入居1年ですが家には今のところ不満はありません。ただし営業は若い方が多くはっきり言って知識不足。頼りなし。
5: 匿名さん 
[2010-03-29 21:33:47]
建売は○○の会社だから値引きがあるないじゃなくて
その物件の売れ行き次第だよ

売り出したばかりとか好調な物件はどんなにがんばっても無理だし
売れ残っていて損切りしてでも早く処分したい物件は交渉次第で結構値引きを引き出せる

あと、いきなり値引きしてくる業者は潰れかけでとにかく目先の現金がほしい場合があるので
かえって危険
6: ご近所さん 
[2010-04-14 20:33:58]
春日井の木附の分譲、ぼちぼち売れてますが、どうですかね~?
7: 匿名 
[2010-04-25 23:37:13]
問題ないと思われます。
建売ですが、価格的には妥当で、5LDKの建売って他にはない魅力だと私は思いますよ。。
8: 匿名さん 
[2010-08-05 11:33:50]
最近購入しましたが、悪くはないですよ。
2~3年前のレスにあったクレームは対策済みだし。
ただ、エアコン取付時には事前に柱位置を詳しく聞かないと・・・
それと、電気の容量アップは必須かも知れません。
(エアコン4台付けたら停電しました。)
13: あ 
[2011-07-28 22:43:38]
ここのチラシには
長期優良住宅で耐震等級3ってあっていいかなと思ったけど、
こういうのはあてにならない?
15: 匿名さん 
[2011-08-25 20:42:09]
土地の広さに対して安いのは土地の履歴が悪い所所だからです。その土地の歴史をよくかくにんしましょう。
又木造住宅はその使ってある構造の材木の品質を落とせば安くできるからです。
17: 匿名さん 
[2011-08-27 21:16:05]
>>13
建売屋の耐震等級3なんて
建売屋やメーカーの救済&優遇措置の簡易計算やっているだけで
ちゃんとした構造計算なんてやってないし
その簡易計算も中国に丸投げしているのがデフォ
申請も自分が株主やっている子飼いの審査機関のスピード審査だからザル

建物自体も>>15がいうように構造体とか目に見えない部分の品質や材料の数をケチっている
こういうのは簡易計算では考慮しないから、計算上耐震性が1.5倍ですっていっても
実際の住宅がその性能を持っているかはかなり怪しいよ
19: こてんぐ天丸 
[2011-09-20 05:20:24]
浦里に住んでます。

入居して一カ月でリビングの床がきしみました。
業者の方が言うには「よくあります。」だとさ床下にもぐってクサビを何本か打ってました。
2人できて、ヒソヒソ話して対処していたので聞き耳をたてて確認してました。
さらに電動インパクトで何回もビスを締めては緩めたりと3時間やっていたので帰ってもらいました。

あと窓が多いので手入れが大変です。窓が多いのに耐震性に優れてるとは思えないですけどね。
34: 地元不動産業者さん 
[2012-09-29 09:13:42]
銀行の役員など一人もいないけど…嘘ばっかり書かれてるね。
41: 匿名さん 
[2012-10-09 19:04:50]
文脈の流れから察するに>>38も無茶難題なクレームつけたとしか読み取れないんだが。
成績が欲しいはずの営業マンが急にそんなこと言うわけがない。
ここまで営業マンに言われてしまうモンスタークレーマーって特徴あるよな。
・他社はサービスしてくれた等と言って、値引きや変更工事のサービス強要する
・資金は出さないが口だけは本人達以上にだし、あれこれ要求する親
・建築や不動産、若しくはそれに関わりのある仕事をする友人、兄弟、親戚、知人が自分に建築の一部をさせろ等の言い出すケース
・契約書の内容を侵害する要望
もし>>38がこれに当てはまるなら、まともに回答をもらえなくて当たり前だし、あなたに買ってもらえなくていいくらい言われるよ。どこの会社行ってもな。無理なもんは無理でしょ普通。
どうしてもそういうクレーム聞いてほしかったら個人レベルの社長兼営業の会社行った方がいい。
>>38がこれに当てはまるのに、まだわざわざこんな所に書き込んでるのならそれこそ低レベル過ぎで驚くんだが。
42: 匿名さん 
[2012-10-09 19:55:47]
どこのきの掲示板にも言えることかもしれんが>>31みたいな内部の人間によるPRか、社員と客のグチといった両極端などちらかサイドの書き込みがほとんどだよな。
いっその事、いっその事PRしたら悪い点も述べ、グチったらいい所も言うってルールになれば偏向性も減って少しは信頼性のある情報になりそうなもんだが。
エサキホームの良い点と悪い点の両方を言える人のレスがほしいわ。根拠や意見も添えてあるとなお良い。
48: 匿名さん 
[2012-10-11 16:33:37]
何組の検討中の方が来て1棟売れるんでしょうか?
50: 匿名さん 
[2012-10-11 18:29:55]
平均すると10組中1組くらいかと。
52: 匿名さん 
[2012-10-11 20:40:52]
来場自体少ない時代ですから。
ローコストメーカー以外はどこも厳しいみたいです。
53: 匿名さん 
[2012-10-11 20:42:27]
いえ、来客した方を逃さない商品力と営業力はすごいというべき。
売れ残る物件は・・・
61: 匿名 
[2012-10-14 08:11:03]
ちゃんと対応してくれる。ただし支店の仕事は雑。1年後のアフター担当は丁寧。
62: 匿名さん 
[2012-10-14 12:58:40]
アフターはタイミングと運。
暇な時は早いけど忙しい時は忘れられることもある。
あと担当による当たり外れがある。
64: 匿名さん 
[2012-10-16 13:49:50]
アフターの適切さは一流とエサキでどっちがいいかここで聞いてもわかりませんよ。そもそも一流メーカーとは価格も違うしエサキと比較する意味はないでしょう。
66: 入居済み住民さん 
[2012-10-17 20:38:48]
>>65の購入検討中さんでも購入に踏み切れない理由が教えていただきたいです。
立地ですか?





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる