注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

224: 匿名  
[2014-09-12 19:43:08]
大治の家 予約が出てきました。
225: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 21:08:51]
>>187
そこまで不快ではないけど、そうなんですよねぇ~聞くつもりはないけど営業さんの立ち話ってよく聞こえてるんですよ
私達は武豊町で購入したんだけど営業さんが専務?ジュニア?外さん?って(たぶん会社の人であろう)人の悪口を言ってるのを我が家の脱衣所まではっきり聞こえてくる時があります
営業さんがお客さんを待っている家が周りに囲まれてるのに住んでいる住人に聞かれるって意識がないのかしら?そこだけ注意してもらいたいです
あとはいい住みやすい家だし満足してます

>>218
うちは10件も家があるから道路は公道になってるのでよかったです

>>223
私がお世話になった修理に来てくれた人は常識ある人でしたよ

226: 通りすがり 
[2014-09-20 22:46:00]
大治の家沢山出来てきましたね。自分はあそこは新川と庄内川に挟まれているため、検討外です。また、ちょっと北の団地は中川区なのに、あのエサキのエリアは大治です。
大治の家を検討している人はどこに魅了を感じているのでしょうか。新川か庄内川どちらか氾濫したら7-8m沈ますよ。
227: 不動産業者さん 
[2014-09-21 08:52:29]
川が氾濫とか土地が低いなんて言ったらキリがない。今勢いあるのは港区や中川区なんだけど。
じゃあ高台に行けば土砂災害? 購入するかしないかは買い手が決めるっていうのが常識。
ここではエサキの事を色々書かれてるけど、他社のひがみか?
増税後もエサキだけよく売れてるもんな。業界の中では懐が深く器がでかい会社だと有名な話は業界人なら誰もが知ってますよ。検討しているお客さんこれマジ話ね。頑張れエサキホーム。
230: 購入検討中さん 
[2014-09-23 22:07:59]
一昨日と今日、家族みんなで市内の分譲住宅を見学に行ってきました。今回はウッドフレンズ・大成不動産・パナホーム・東新BBホーム・大和ハウスの大手不動産会社を限定して見てきました。日曜日に東新BBと大成不動産に行ったついでにエサキホームのモデルハウスがあったので寄ってみたら五時すぎでもう展示会が終わってたので、今日行ったら祝日なのに展示会をしてないんですね。東新BBや大成不動産の様な大手の不動産会社は当たり前のように、土日とか祝日は夜6時や7時ぐらいまで展示会をしてるのに、エサキホームさんぐらいの小規模だと営業時間も短いし祝日も展示会がやれないのは、やっぱり人手が足りないからでしょうか?あとお金もかかるので大変だと思いますが、旗とかが汚いのは新しいものに変えた方がいいと素人ながら思います。2日間も行って家の中を見れなかったのは少し残念でした。だけど一応気にはなっているので来週も行ってみます。
231: 購入検討中さん 
[2014-10-03 14:50:50]
前に近所にある東海市加木屋町の家を見たがそこの営業がタバコ臭いという思いしか残ってない。タバコ吸ってる営業は吸ってない客からすると臭いとか気にしないわけか?それに家の前の歩道や溝にも何本もタバコが捨ててあったよ!ポイ捨てしない様に!そもそも売り物の家の前なんだから拾って捨てたらどうか?次の日もローソンでタバコ吸ってたぞ!JTの営業ですか?
234: プレミアム 
[2014-10-22 10:42:45]
E's garden Premium 昭和区御器所
販売予定物件にプレミアムがありますが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
235: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 15:18:19]
入居して3年経ちました。
エサキは金額に見合わない満足感がありますよ。
初めはお手頃な値段に不安でしたが、住んでみても何も不備はないし、アフターメンテナンスもしっかりとしていて、私としては大満足です。
住んでみれば多かれ少なかれ何かあるものですが、我が家は今のところエサキの安価相応の不備は全くありません。
237: 匿名さん 
[2014-12-18 08:51:20]
価格の割に満足、というよりは、家そのものとして満足ということなのでしょうか。
それはすごいなぁと思います
ローコストだと価格相応っていうイメージの方が先行してきてしまいますから。
多かれ少なかれ何かあったとのことですが、
その際も迅速な対応だったのですか?
238: 匿名さん 
[2014-12-20 22:04:47]
積雪によっては雪止めしていても境界との距離によってはお隣さんの敷地に雪が落ちることから屋根の向きも検討した方がいいよ。近隣トラブルを避けたいのでしたらの話。
243: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-26 10:08:49]
実際住んでます。特に住んでて問題ないですが、周りに比べ割高な家だと思う…利益重視の会社なのかなー?夏は涼しく冬涼しいです、笑
245: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-29 18:52:28]
2014年にエサキホームを購入しました。
広々とした空間に満足しています。
始めは、建売だし〜と思っていたのですが、注文住宅を建てた友達から、クロスなども1番下のランクではないものを使用している、といわれ、くろすの継ぎ目もほとんど分かりません。外構も、砂利がひいてあるのですが、30センチくらい掘り返しても、下の土がでてきません。
半年住んで、一度も修理を呼んでいません。強いて言えば、隣との境に30センチでいいから、境が欲しい。現状の5センチくらいでは、イマイチだと思います

246: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-05-31 18:14:52]
同居がやだ
252: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-08-05 11:43:27]
E's garden 岡崎市竜美丘検討されている方みえますか?この校区あたりに購入検討中なのですが、ここ以外に出物があまりなく、ほかに比較しないまま購入を決めていいものか悩んでいます。
253: 購入検討中さん 
[2015-08-05 22:01:09]
横根町を金額が安いので検討してます。周りに工場ばっかりで生活施設が何もないし街灯がないので、子供が塾と部活で遅い時間に帰ってくるとなると夜道が真っ暗なのが心配。すぐ目の前にある大きな工場?の埃とか臭いと周りの空き地からの砂埃も気になる点。下水道も引かれていない場所なので土地が安いが親と同居するので5LDKは魅力はある。間取りと価格の安さだけで買うか非常に悩みます。大人だけの生活なら買うと思うんだけど。
254: 匿名さん 
[2015-08-06 22:22:27]
245さんが言うのは、隣地境界から5センチのところに建物が建っているという事なのでしょうか?
となると、家の横を歩くことが出来ず、メンテナンスの事を考えても、ちょっと大変かも。
作業できるくらいの幅は、残しておいた方がよかったでしょう。
255: 匿名さん 
[2015-08-24 01:48:56]
雪止めない、雪トラブルあり、対応されない。
近隣トラブル。
256: [ 40代] 
[2015-09-01 09:42:45]
見学がしたいと思い、フリーダイヤルにて電話したところ、名前も名乗らない女性が電話に出た。聞きたいことがあったが、声が低く雰囲気が悪く無愛想すぎるので、高い買い物をしていい会社ではないと悟り見学する気がなくなった。
257: [男性 30代] 
[2015-09-01 15:56:18]
両親と子供1人と同居のためエサキホームで5LDKを検討中です。何度か内覧で見学しにいきましたが広いですねー
他社さんも何軒か見学しましたがドアひとつとっても建て売りにしてはいいものを使ってる印象でした。
258: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-12 14:15:38]
 注文住宅に比べて建売はどうしても信用度が・・・と感じてしまいます。「長期優良住宅」は伊達では無い、とは思うのですが。
 ダイ〇開発さんを見ると、「安っすいな~、土地が100坪以上とかビックリ!」ってなるが、普通の2バイ4だし、同僚が言っていた、「雨降りでも木材雨ざらし」って本当だろうか・・・。販売実績は凄いらしい。
 他社を出してしまいましたが、エサキにすべきか真剣に悩んでいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる