注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

341: 入居済み住民さん 
[2016-07-30 13:51:46]
私達も利便性より広さを選んで買いました。しかし、実際住んでみると4人家族の我が家は1部屋が余り5LDKは思ってたより必要がなく、それよりも周辺道路がデコボコで水溜りが多く、こないだ車が横切った時にはずぶ濡れになり、しっかり歩いていないとひどい目にあうことも。あとは主人の通勤は近くにバス停すらなく必然的に車しか選択肢がないので電車通勤などの手当がなく家計が大変だけど、たまに飲み会があるとタクシーで帰ってくるしかない状態なので、あまり行かない様になり、ここで少し余裕が出て家計はトントンに。子供達の通学については分団登校ですが意外に同年代の児童数が少ない。通学路は歩道もなく、民家も周りにないので、事件や事故にあわないかとすこし心配。緑が多いので夜になると明かるい窓にビッシリと虫がやってきます。虫が大好きな子供達だけは大喜びです。
でもうちのお隣さんのような夫婦と子供が3人とおばあちゃんの6人家族の方のような大家族には最適な家とは思いますね。そういう我が家も一階に和室があるし部屋が空いてるので、最近になって親と同居の話が兄弟間の中で出てきたが、長男ではない主人でも対応は出来る事もある。同じ購入者でも意見が違うから、エサキさんの家が良いか悪いかなんて、議論しても無意味。要は大家族で部屋がいるかいらないかだけ。あとは同居する親御さんは喜びますね。アフターサービスは頻繁に直しに呼んでますが、対応はイイと思います。
342: 入居済み住民さん 
[2016-08-02 21:56:43]
岡崎市に住んでます。うちの家は全部で6軒ほどの販売していたところですが、うちを含めて大半が地盤沈下して家が傾きましたが、ちゃんと家を少し持ち上げてセメントを入れ直してもらいましたよ。
343: 入居済み住民さん 
[2016-08-03 15:59:07]
補足ですが地盤は10年保証あったしアフターサービスは充実してますよ。
344: 入居済み住民さん 
[2016-08-06 18:48:41]
みなさんが色々言ってますが人が作った物だから壊れたりする
要はそれをカバー出来る保証があるかないか
エサキにはあるってこと
345: 管理担当 
[2016-08-06 20:35:40]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
346: 周辺住民さん 
[2016-08-08 07:43:59]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
347: 購入経験者さん 
[2016-08-18 22:53:18]
いくつか戸建見学しましたが、この会社の営業マンは他では通用しない人間ばかりですよ。何を話しているのか分からなくて帰ろうとしたらアンケートだけは書いてと必死になって言ってきたのには呆れました。
今の家は営業がしっかり教育されている他の戸建会社の家を買い満足しています。
348: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 11:41:39]
入居一年経とうとしてます。天井クロスは割れ目が入っています。入居前からお風呂の鍵は建て付けが悪く『全く違う場所」閉まらない、窓の鍵も建て付け悪くドアの取っ手はすぐ取れる…
営業は一度も挨拶来ない。ただ、住んでみて思ったこと。こんなにも欠陥部分はあるが収納数も広さも充実。外観もお洒落で駐車場も広くコーディネート次第で素敵な空間演出可能。
愛着あります。気に入ってます。
349: 入居済み住民さん 
[2016-08-22 10:09:43]
エサキホーム、コマーシャルの通り、広さに価値を求めるならよいが、ハッキリ言って欠陥住宅多いかもね?住んで慣れた(笑)。
床鳴り、傾き、壁紙の剥がれ、ドアの建て付けが変!壁紙と天上のコーキングがボロボロ剥がれ落ち!同じ区画の人達に聞いても、出る出るココダメだ。奥さん達は、お怒りみたいだけど、買ってしまったもんは、しょうがないべぇー(笑)。次、ココには、頼まんよ!!
350: 入居済み住民さん 
[2016-08-22 23:25:33]
私は入居2年壁紙の隙間とか建具のズレはあるが
補修可能なちょっとした事しか起こって無い
壁紙の隙間も冬期の乾燥によるものだったし建具もネジで調整したら済むくらいのレベル
施工した職人さんの腕次第では?
当たり外れはどこの業者にもあると今のところ快適に暮らしているので思う
広いっていうのは最大のメリット。
なるほど大は小を兼ねるといったもんだと感じる
建売にありがちな16畳LDKは狭いから自分には合ってる
351: 購入検討中さん 
[2016-08-23 00:26:42]
>>293
誰ですか?岐阜のエサキホームの営業の方(Kさん)も敬語は使わない、人をバカにした接客で。。。その人から家を買うのが心配です。けど担当を変えれないし。。。他の物件も当たってます。人柄は大事ですよね。不信感だらけで買えません。良いことばかり並べてデメリットを言わない。その方は否定的な事しか言わない。もっと信頼できる担当者が良かったです。
352: 匿名 
[2016-08-23 21:37:00]
エサキホーム 口コミ

と検索するとャバイ







353: 匿名さん 
[2016-08-24 11:43:16]
そもそも建て売りなんて、最大手の飯田でも、三井不動産でもヤバいってのは業界の常識

だからといって、水漏れなどすれば徹底的にやりあって新築と同じくらい予算をかけさせても直させるべきだし
傾きや耐震に不備があれば直させるべきですが

建て売りビルダーはどこもそんなもんです

そのなかで、広さを特徴にする建て売りビルダーと考えて購入すべきですよ
壁紙程度なら、なおさせればいいでしょう。
程度を考えて購入を検討してみては?
354: 購入検討中さん 
[2016-08-27 14:00:40]
昨夜営業さんから連絡があり
ぶっちゃっけ人気のないところを対象に期間限定キャンペーンとしている20万円サービスを
会社としてこれからずっと半永久的にサービスをやっていきます
その代わり建物の多少の不具合は勘弁して下さいだって
だったら大体キャンペーンなんてもったいぶらずに最初から標準にすればいいでしょ?
そもそも人気のないところ
を勧めんな、、、
不具合を直さないとか、、、
ここの営業はあほなの?
355: 匿名さん 
[2016-08-28 12:46:38]
>>354
誰です?
356: 契約済みさん 
[2016-09-02 16:49:15]
ここの書き込み始めから全部読んで結局購入しました。

本当に担当営業はその人次第だと思います。
うちの担当は休日、夜遅くにも対応をしてくれて、物件についても不具合があればすぐに対応をしてくれています。

大は小をかねる
うちの決め手は広さと立地でした。
357: 匿名さん 
[2016-09-06 09:36:31]
エサキホームさんも検討していましたが、仕事でエサキホームの物件に納品に行った際、たまたまいた監督さんが最悪の対応でした。その方はエサキホームの作業服を着ていました。とても残念に思いました。今は他で検討しています。
358: 職人X 
[2016-09-13 07:48:33]
本当にそう思う。この会社の足場を使用する作業者は気の毒ですね。職人さんの安全より、利益重視の会社にしか思えない。自分はアノ足場では命が惜しくて作業したくないですね。
359: 名無しさん 
[2016-09-13 18:04:36]
みんなが思ってる以上に課長はよく売りますし優秀ですよ

わたしは課長に役員になってほしいと期待します
360: 評判気になるさん 
[2016-09-30 01:01:25]
岐阜店の営業マンは接客、知識備え持ってない人達ばかり。もう少し勉強をしてお客様に分かりやすく、いい案を提供できるようにしてください。他の住宅メーカーと比べるとかなりレベルが低すぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる