注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

316: 周辺住民さん 
[2016-05-15 13:21:02]
>>311

エサキに何も恨みも有りません仕事は全然無関係ですよ

警鐘をお伝えしてるだけです、熱烈?(笑)
立ち上げ開口部に補強筋が無い

ハンチが無い

メンテ考えない非合理的な配水管、配管

ペラペラの接合金物

普通に建ててしまえば目には付かないですよね?
貴殿は見たら購入しますか?こんな出鱈目な建築…

エサキの現場案内は確かに大手や地元のハウスメーカーと比べたら現場でだらーっとした感じですね!(笑)お喋り、喫煙、外での電話、楽しそうですね良い事かも知れませんが!?
ひとつピシッとしたところは感じませんね、営業は見られてるんですね

会社を代表してるんですね、ひとりひとり…


建ててしまえば外観や間取り設備にしか目がいかないのでそういう事に思いがいかないかも知れない方にお伝えしてるんです。
317: 4年目 
[2016-05-15 22:05:48]
見えないところはかなりいい加減というところは同意。庭に花や木を植えようと掘るも、
いたる所に大き目の石がゴロゴロして家庭用の小さいスコップではまったく歯が立たず。

土の代わりに石でごまかすなんて悪質。実際堀り返さなければ分からない訳で、こういう
ところからこの会社への不信感が出てくる。

家自体見えるところに大きな問題は無い。壁紙の浮きもズレも4年目だけど全く問題ない。
アフターもすぐに対応してくれる。まあ建売りはこんなものだろう。
318: 周辺住民さん 
[2016-05-16 17:25:52]
317さん!、まさにそういうことなんでしょうね!

今や家の内装や外壁、こういうところはもう何処のハウスメーカーでもそう差異は有りませんしコスト的にも減らしようが有りませんし当然エサキも自社のボード等はOEMでしょうが自社の名前入りで調達してるようですある種の宣伝効果ですね…


目につくところのミスと云うか施行不良は下請けのレベルが貧弱なんでしょうね?

目につかない且つお金も手間も掛かるところははっきり申し上げて最低限のレベルですね!

建ててしまえば分からないし免責に為る、本当に震災でも来ない限りは差異は分からない所は、基準も検査も無いので最低限ですね…


建築関係の友人に聞いたら補強筋無しハンチ無しは酷すぎるらしいです!
今時そんな建て売りも有るんだと驚いて居ましたよ…



319: 匿名さん 
[2016-05-30 17:41:19]
こちらは実際に価格とクオリティはいかがでしょうか。私が注目したのはコストパフォーマンスです。中間マージンを省く、条件の良い土地を仕入れる。この2点はオープンに謳っているため、実際に良いパフォーマンスを期待しても良いのかなと想像しています。
320: 購入検討中さん 
[2016-05-31 09:40:29]
駅に遠く買い物も不便。下水道が入ってない為、浄化槽。周りは田んぼや畑。通行地役付き。
条件の良い土地か?ただ安いだけでしょ。
321: 買い換え検討中 
[2016-06-03 22:16:10]
果たして3000万出して買う程の立地や建物とおもえません。外観もやたらとデコデコしてる、建坪をデッドスペースで調整?してる?からか土地を無駄にしてる様に思える。クロスの派手な柄が合ってなくて何これ?って感じのもあったクロスが安いのか?背の高いドアはかっこいい!でも今は大成の家の方がまだましか?
322: 購入検討中さん 
[2016-06-06 21:27:06]
エサキホームってあんまり値引きしてくれないんですかね?
値引きしてくれないから、カーテンとかエアコンとか照明付けて欲しいって交渉してます。
値引きやサービスはどれくらいまで引き出せましたか?
323: 匿名さん 
[2016-06-07 12:33:19]
建て売りに何を求めてるんだ?
広さという特徴がある、建て売りビルダー
これだけだろ
324: 入居いち年目 
[2016-06-11 02:08:53]
値引きやサービスは対応しませんよ。
会社から指示された内容で売るだけです。
但し物件引渡し前ですが、会社方針で隣接物件を値下げする場合に同額値下げで対応してくれました。
325: 入居済み住民さん 
[2016-06-12 00:27:56]
清須は当初より
いきなり500万ちかく値下げしてくれたので
買いました
待って正解!お得でした
快適に過ごしてます
331: 購入検討中さん 
[2016-07-17 22:23:04]
通行地役権のメリットって何がありますか?
332: 以前、関係者 
[2016-07-19 22:47:31]
「金額が安すぎるため」については、エサキホームの利益を削る事は無く、下請け業者に安価で仕事をさせることによって、廉価になっていると思われます。見えない部分についてはその物件の大工次第ですね。ちなみに、エサキホームの大工は、大工修行した大工じゃないかたがほとんどなので、それなりの出来ですね。立て付けについてはその物件を作った建て方業者によると思われます。建売の為、それほどしっかりした作業は期待してはいけないと思います。エサキホームは、世間体を気にする会社ですから、アフターについては心配ないと思われます。実際、今も、アフターに数千万使って直していますよ。w
333: 購入検討中さん 
[2016-07-21 20:08:27]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
334: 物件比較中 
[2016-07-21 20:15:43]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
335: 購入検討中さん 
[2016-07-22 10:35:37]
なるほどね~……
社員教育というか人材が育っていないというかレベルが低いというか……若いかおじいさんか、おばあさんしかいない会社だから 今のニーズが読めないんだな いい家を提供していい暮らしを提供する お客様のために!とか言ってるらしいけど まったく違うね お客は見透かしてるんだよ
なぜ話ができる中堅社員がいないのか?やめていくらしいじゃないですか?優秀な方はみんな。
おばさん事務員さんに聞きましたよ。
なぜ社員を大切にできないのか?
人事部 腐ってるのか……
だから大成に負けるんだよ 負けてる自覚持てよ
336: 購入検討中さん 
[2016-07-22 10:37:59]
臭いものには蓋をしろ精神を徹底しています

隠蔽 無関心……

それが、エサキホームなんです
337: 購入検討中さん 
[2016-07-22 10:51:50]
労災隠しは犯罪です
338: 購入検討中さん 
[2016-07-22 10:52:27]

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
339: 購入検討中さん 
[2016-07-23 15:19:41]
ホームページ見ると大府横根の小学校とか自転車通学できるんですか?不便な場所をゴマかすのに必死すぎる。
340: 入居済みさん 
[2016-07-29 19:10:01]
特に不満はなく暮らしています。
不便な土地なのはわかっていたし、その分広さを取ったので後悔していません。
アフターの人も感じよかったです。ちょっとした調整ですぐ直してくれました。
坪数調整のくぼみ?も、自転車を置いたりゴミ箱置いたりと逆に便利に使ってます。
実際に住んでいる人のクチコミはそんなに悪いものはないのに、住んでいない人からは悪い意見がほとんどなんですね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる