注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

203: 周辺住民さん 
[2014-08-19 20:51:11]
>>169
近所に住んで5年になります。5年前時点ではあの場所は、建築業者の資材置き場みたいになっていました。
1年半くらい前にその業者が撤退して、しばらくは放置されていました。
水捌けが悪く、えっ⁈雨降ったのいつだっけ⁈と思うくらい、いつまでも水溜りが残っています。

エサキさん建ててるとこを日々見てきましたが、驚きのスピードで建っていくのでビックリしました。
204: 物件比較中さん 
[2014-08-19 23:00:36]
北名古屋で建築中の物件を見せてもらったけど、家のこと話さずに契約の流れ、お金の支払い方法の話ばっか。
まさか購入するとでも思ったのか、知識や営業能力の無さに笑けてきた。
建売の営業マンのレベルの低さはバンザイでした。
広さだけの価値に共感できる人は、いーんじゃないの。
205: 周辺住民さん 
[2014-08-20 02:23:29]
203さんの意見に全くもって同感です!
整地されてから80%位の割合で水溜まりありましたよね。
そこに平気にどんどん建ててしまうのだから会社の質が問われますよね。
恐らく色んな所にすぐカビが出来やすいお家になると思います。
っていうか傾かないか本当に心配…

206: 検討中 
[2014-08-20 18:56:16]
どこの地域でも同じことでしょうか・・?
207: 周辺住民さん 
[2014-08-20 19:48:30]
206さんへ

他の土地はわかりませんが、私が知ってるのは川の堤防のすぐ下です
208: 匿名 
[2014-08-21 19:07:42]
そもそも堤防下に何故分譲?
その考えがわからない。
どう考えても今時ありえない。
普通ならば災害になりやすい所には建てません。
209: 購入検討中さん 
[2014-08-23 16:16:24]
分譲なんだから一長一短。堤防でも価格が安ければ誰かは買うんですわ。
210: 匿名 
[2014-08-23 23:45:51]
209その後の保証は?
211: 購入検討中さん 
[2014-08-24 08:10:45]
天災に保証はありません。自己責任ですよね?
212: 周辺住民さん 
[2014-08-24 11:10:41]
そこに住む人の今後のことなんかは考えてないから、土地が出れば仕入して家建てて売って利益が出ればそれでいいって感じなんじゃないの?
安めの分譲を探してる人は最終的には金額で決めざるを得ないのでイタイ話。
需要があるから供給するのだろうけど、たまにはそこで住む自分を想像してみて欲しい。
そういった土地を平気で仕入れる会社の体制にがっかりします。


213: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 11:32:58]
エサキの家に住んでます。

エサキの良かった点
広さ。
全ての窓がペアガラス。

エサキの悪い点
隣の家が近く、窓は少しはずれているが隣から丸見えだし音がうるさい。
家の中でも音がやたら響いてうるさい。
クロスがすぐにひび割れする。
ドアストッパーがすぐ壊れる。
浄化槽の機械が夜中ずっとうるさい。
道路とフェンスが隣の入居者が車や子供のイタズラで破損させたが、他の入居者と共有しているので、勝手に直せないし、人が壊したのにお金を出すのが気に入らない。
215: 匿名  
[2014-08-26 05:55:02]
214 細かいことも気にして、納得の上、購入した方がいいと思います。
いろいろな問題が発生してくるとおもいます。
舗装等は何年も、もつものではありません。
舗装に孔が開いて通行に支障が出る場合(通るたびに泥水がかかる場合)
他人の土地を勝手に直すわけいきませんが、きれいに保つ事前協議等はあるのでしょうか?
216: 購入検討中さん 
[2014-09-02 17:03:15]
一宮市奥町の剣光寺Ⅱという住宅を買おうか迷っています。
6mの道路が私道?通行地役権があるという事なんですが将来的に何か問題はあるんでしょうか?
ちなみ大成不動産という会社の住宅を比較しており、そこは希望学区ではないのですが道路が公道なので心配していないのですが、なぜエサキさんの方だけは私道になってしまうのですか?

どうしても9月中には契約しないといけないので早めにどなたか教えて下さい。お願いします。
217: 契約済みさん 
[2014-09-03 00:43:46]
>>189
イトー住建すごく良かったですよ。各務原市の工務店です。
218: 匿名  
[2014-09-03 07:28:12]
216さん 行政が公道としてみとめてくれなかったから
     その道を通らなくてはいけない人が複数人いなかったから
     でないでしょうか?
     大規模分譲では公道として扱われていますからね。
219: 購入検討中さん 
[2014-09-03 14:56:32]
218様、有難うございました。
今朝、エサキホームの担当者に連絡しましたら、水曜日はお休みで説明が出来ないと言われ
その後に他社さんの担当者にも連絡したらそこも休みだったのですが、わざわざ家まで説明に来てもらったので
剣光寺Ⅱはご縁がなかったです。

でも家族が多いので部屋が多いエサキさん良かったです。
220: 匿名  
[2014-09-03 19:51:32]
教えてください。
通行地役権の私道(他人所有)に埋まっている、
ガス、水道管等は敷地所有者のものと思いますが、
奥の家が、勝手に直すことができないとおもいますが、
どうするのでしょうか?

基本的にガス、水道とも、公道まで会社、水道局責任ですよね。
221: 購入検討中さん 
[2014-09-05 17:27:46]
はじめまして。先日大治町の家を拝見しました。その後HPを見てみたら周辺のエリアガイドが載ってましたが、食事などのお店の紹介ってこんなに少ない数しかないエリアなのかと思いました。
222: ご近所さん 
[2014-09-08 15:35:09]
一宮市のエサキホームの会社近くに住んでおります。以前は社屋は1つのビルにあったのですが、7年ぐらい前にもう1つ社屋を作ったみたいです。その当時は勢いがすごいある会社と強く印象がありました。現在では知りませんが、でも何となく良心的な会社とは思います。
ただ残念なのが、ここの従業員の方が私達が捨てている町内のゴミ置き場にエサキさんの会社内のゴミではなく自宅の生ゴミや不燃ゴミなどビックリする程、大量に捨てるのでモラルが著しく低い社員さんもいるのが残念ですね(最近その従業員は見かけなくなりましたが、きっと常識ある社長さんに叱られたんだと思います)
223: 匿名 
[2014-09-09 18:20:08]
222
エサキホームのどこに常識があるのですか?
現場で人が亡くなっても何とも思わない会社ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる