注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

129: 匿名 
[2013-10-19 10:54:52]
>128

壁内も広さ表示に入ってるのは普通だろ?ほとんどの間取りは芯々寸法だぞ?知らないのか?
っていうか、芯々寸法ではなく壁内寸法表示をしてる業者とかあんのか?
ちなみに…厳密にいうと「20畳」と「20帖」でも違いがある。ただし書くの面倒なんで自分で調べてくれ。

よほど恨みがあるだろうが、クレームつけるんならもうちょい勉強しような(笑
130: 周辺住民さん 
[2013-10-20 08:50:28]
どうみても一昔前のデザインだし・・・
建売りだな~って感じ
132: 匿名 
[2013-11-08 15:35:31]
ほどほどの予算しかない人が買うには、広さや設備は魅力なんだろうと思う
お友達の家に遊びに行ったことがあるけど、LDKは広いなと思った
135: 匿名 
[2013-11-17 19:57:57]
確かに広いけど、隣の家と本当にギュウギュウ詰めって感じですよね
以前見学に行ったことがありますが、20代夫婦が多かったな
138: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 00:30:33]
住み心地いいですよ
139: 000 
[2014-01-28 18:16:03]
価格帯と現物をみれば相応なクオリティーだと思います。
良い物や良いサービスを望むなら、それなりの費用を出して他をあたるべきです。

無いものねだりはやめましょう。
140: 購入検討中さん 
[2014-01-29 18:27:12]
エサキを先に見ちゃうと、その後が全て狭く見えちゃう…
141: 匿名 
[2014-01-30 23:47:42]
建売住宅のチェックポイントが書いてあるブログがありました。
参考にどうぞ。
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
142: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 16:39:48]
屋根裏の筋交いが片側しか釘でとめてなかったり、筋交いの真ん中に何本か意味のない釘が打ってあり当然危険な状態で飛び出していました。
何度か屋根裏には登ってい るはずなのにいったいどんな仕事をしている会社なのかとあきれました。

他にも不具合は多数ですが、床のマットにもえぐれた跡があるのに修理も交換は出来ませんとか言ってきました。
144: 匿名さん 
[2014-03-08 12:49:03]
安い理由は集成材や決められたレイアウトなど大量生産ならではのコスト削減。
建売住宅だから安くできている部分があります。
外壁なども欠けた場所や間違えて穴をあけた箇所を石膏などで穴埋めしたり交換するのではなく、補修をして利用しています。(コスト削減)
145: 匿名さん 
[2014-03-09 19:06:11]
うーん・・・
本当だとするとがっかりする話が多いですね
ゴミなんてありえない話です
業者さんだとしたら常識もわきまえていないという感じがします
高い買い物なのにそれではあんまりですよね
少しでも安く買おうと思うとそういうことになるのかな
それでも丁寧にちゃんと仕事してほしいですよね
プロなんだから
長期優良住宅対応となっているし広さも魅力なんだから
がんばってほしいです
もちろんちゃんと仕事しているところもあると思いますが
146: 匿名さん 
[2014-03-10 20:00:12]
エサキは、土地の仕入れ、設計、インテリアコーディネート、施工、販売、
アフターメンテナンスすべて自社一貫体制」をしているそうですね。
この自社で管理する部門すべて確実な技術と経験などあれば良いですが
そうではなくいかに安く部材を仕入れ人件費なども浮かすということを
していると欠陥などでやすくなるという事も考えられます。
すべてがすべて悪いとは思いませんがアフターホローは
しっかり対応して貰いたいものです。
147: 入居済み住民さん 
[2014-03-13 00:47:25]
私の家のリビングも換気器具の穴あけ間違いらしく、でこぼこに修修整しようとした跡がありました。
せめてしっかり修整してわからないようにしろって。

あと、自社一貫体制とありますが下請け業者を使っているとしか思えないです。
今は違うのかな?
どちらにしても自社一貫なんてこだわらなくても良いから、しっかりしたものを提供してもらえれば問題ないんですけどね。
148: 建築屋 
[2014-03-14 00:18:04]
144さん。今時、コスト追求なら輸入集成材より国産杉材の方が安いですよ。あと外壁サイディングの間違えて開けた穴は石膏では補修できないし、もし補修する技術があれば会社が興せます。釘穴やビス穴なら補修できますが・・・。もちろん部屋内側ならクロス下地なので何とでも補修できますよ。でもその程度では会社は興せない。
147さん。下請けを使わない建築屋はいないでしょう。基礎・大工・左官・内装クロスETC. 各々専門職ですから。すべての職人を社員で抱えている会社はないと思います。唯一静岡の平成建設さんが東大や京大を出た人を自社社員職人として内製化しているようですが・・・。
150: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 07:21:22]
今実際に住んでいます。
家の建て付けはいいです。今のところ全く不備はありません。
器具や備品はパナソニックやTOTOなどいいものを使っていて、困ったことはありません。
アフターメンテの対応は一回だけですが、すぐにきっちりやってくれました。ご近所からも悪い話は聞いたことがありません。
我が家では、家族の評判は◎です。
土地は超大手のように閑静な住宅街ばかりではないのです。(ただ、閑静な住宅街は駅から遠いケースが多いです)
実際に住んでしまうと、わざわざエサキホームの評判とか検索しないですし、実際に住んでいない方の心ない書き込みがほとんどかと思いますので、自分で実際に見たものを信じるのが一番かと思います。
151: 匿名 
[2014-05-03 01:00:35]
自社一貫施工なんてないですよ。ほとんど、下請け業者へマル投げ。使ってるプレカット業者はいまいちだしね。
少ない人数で現場管理をやらされ、建物の細部まで見れるわけないし、ほとんど業者まかせです。
設計も現地を見ずにデスクの上だけで図面作成してる。だから安いだろうけど。
152: 匿名 
[2014-05-04 17:51:33]
ここの物件は一建設と品質的には変わりませんか?

駐車場は普通車と軽自動車でギリギリで4LDKの一建設の物件がすぐ近くで売り出されているエサキの物件より400万安く、迷っています。
153: 匿名 
[2014-05-06 20:33:04]
152さん
ご自分の目で見られて、色々な質問をしてくるといいと思いますよ。
154: 匿名さん 
[2014-05-08 14:52:19]
隣家が越境して物を置いていて困っている方いますか?

エサキホームって家と家の間が狭くて、低い共有ブロックだけですよね。
ブロックの中央が境界線ですが、隣家が家と家の間に物を置いていて
それが完全にうちの敷地に入ってます。
普通、常識ある方なら隣家にはみ出さないように置きますよね。
文句も言いづらいし、自分で気づいて頂くのが一番なのですがなかなか・・・。
どうしたらいいですか?
157: 匿名さん 
[2014-06-05 09:00:02]
現場見学会とか建売でも実際にお家を見れる場合が多いですよね。
見せてくれないとかって本当にあるのだったらどうなんでしょう。。。
建て売りの場合ってほとんど見て決める人が多いように思うけれど。
完成前だったとしても
その現場を見せてくれたりすることも多いみたいなのに。
営業さんにもよるところが大きいのかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる