一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

364: 匿名 
[2010-03-23 10:02:11]
>>356さん
私と同じ様な経緯です。辛いですよね。
365: 匿名さん 
[2010-03-23 20:46:19]
364さん
356です
こちらのエリアには小学校と中学校が新設されるので地価が上がると予想(皮算用)しましたよ。

隣のエリア並みの地価になれば良いなと考えてます。
366: 物件比較中さん 
[2010-03-29 20:22:31]
あげ
367: 皮算用さん 
[2010-03-30 20:58:16]
地価は上がらないけど、昨年仕込んだ株がどれも上昇!
(国産高級車が買えるくらいの含み益)
土地はゆっくり上がってくれればいい。
ポラスに変なの掴まされたが天は俺を見放さなかった?
368: 購入検討中さん 
[2010-06-16 19:58:02]
あげ
369: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 14:34:31]
後悔してからはじめてわかるかなぁー。
もう少し調べていたらと・・・
370: 匿名さん 
[2010-09-22 12:50:51]
業者を信頼していたが、素人だった。
若手が多い会社やバブル上りの40台半ばが中心になっている会社は要注意だ。
371: 匿名 
[2010-09-22 15:52:39]
建て売りは調べれば調べるほど買いたくなくなる
よく分からないままハンコ押すぐらいでちょうどいい
372: 匿名さん 
[2010-09-22 17:41:53]
よくわからないで買う人多いですね
過去にその一人でした
ローン組めたらやった!と。
373: 匿名 
[2010-09-23 10:06:33]
地元だったら建築中から足を運んで見ておくべき。
何この家? くさたった板の切れ端ばかり継ぎ足して貼り合わせてるじゃない。でも上から防湿シート貼ってサイディングでごまかしておしまい。でも完成後では絶対わかんない。俺現場で何度でも聞いているよ、どうする?まあこのままでいいや って言う言葉。
374: 匿名さん 
[2010-09-27 06:34:51]
建築中は見に行けても買う前だから文句言えないしなぁ
全工程でしっかり施工してる建て売りなんて選択肢追加したら
買える物件がなくなってしまう
375: 匿名さん 
[2010-10-09 20:51:34]
建売が悪いと思ってるのって単なる無知でしょw

きちんとした人(会社)が建てりゃ建売でも注文でも同じ。

建売はまとめて部材購入や手間など考えて安価設定で変更も不可ってことでその間取りや装備が気に入れば問題なし。

注文は確かに自分の・・・って感じでじっくり作ってるところから見て、きちんと出来てると勘違いするだけだよ。

みるってったってずっと見てないでしょ?知識ないでしょ?そこは監督さんと職人さんしだいなんだよね。

376: 名無し 
[2010-10-09 21:48:12]
↑正解
377: まっさん 
[2010-10-10 02:55:17]

最近、人気地区の建売は完成前に販売開始、図面で内容確認して完売とかザラにあるみたいです。
私も上記のような所(各戸抽選倍率5-10倍)で建売を購入しました。物件がモデルハウスだったので
建物は既に完成していて、各部吟味して、文句の付け様の無い理想的な立地&間取りと思っていました。

現在住み始めてから3ヶ月が経ち、かなり満足していますが下記の点が改善されれば完璧になると
考えます。

1.横長のリビング(18畳)で対面キッチン、南側全面サッシ、リビング階段を採用している為に1F
 にサイドボードや本棚を置く壁が無い。故に収納少なく部屋が物で乱雑になる。

2.横長リビングの為、ソファーを置いてTVボードを設置するとかなり近い感じがする。

3.キッチンは開放感を出す為に吊り棚が無い仕様となっているが、収納足りない。別途2畳位の
 パントリーが有れば良かった。

1.2.についてはリビングは18畳程度だと正方形に近い形でないと少し使いづらいと思います。


378: 匿名 
[2010-10-10 07:37:16]
契約直前になって、同じ町内に昔○○だった地域があることを知人から教えてもらい、即キャンセルしました。危なかった。
大手の街並みはきれいな物件でした。大手でも信用できないと思った。というか、そんなこと会社として公言なんてできない。むしろ地元で長くやっている不動産屋の方が信用できる。買うかどうかはともかく。
良い勉強になりました。
379: 匿名さん 
[2010-10-10 08:36:32]
もと○○だったとか、住民が入れ替わってしまえば関係なくなる。
そのうち気にする人もいなくなるよ。
でも当事者が気にするなら、買わなくて正解だったね。
380: 匿名 
[2010-10-10 09:10:45]
378さん、大手ってどこですか?
381: 匿名さん 
[2010-10-14 12:06:57]
昔〇〇なんて全然関係ないなぁ。
曰く因縁のない土地なんて、北海道の原野くらいしかないでしょう。
買う人が気にするのはしょうがないけどね。

昔より、今の状態を気にしたほうがいいですよ。
近くに△△の賃貸団地があるとか、数十年前に開発された住宅街がある(=平均年齢が高い)とか。
382: 匿名 
[2010-10-15 22:13:14]
○○って何ですか?ヒントください。
383: 匿名 
[2010-10-15 22:24:25]
377

リビングの問題点、一緒です。
横長が悪いとは気がつきませんでしたが、おっしゃるとおりです。
うちはL字型の大きいソファをおいたら、狭くて横を通りにくくなりました。
このタイプのソファは壁にくっつければ違和感なさそうですが、つける場所がないです。
横長は日当たりよくていいと思ったのですが、リビング階段じゃなければよかったのかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる