一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

218: 足長ぼうず 
[2010-01-24 12:36:07]
注文住宅の相場観が無い者には、誹謗中傷に思えるのじゃろうが、坪60万なら国産ヒノキを使ってすんばらしい家ができるぞよ。
219: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 12:03:09]
ヒラヤヲカオウ
220: 匿名さん 
[2010-02-22 11:46:40]
建売を買うような人は家にこだわらない人が多いから
後悔ということも少ないのだろう
221: 匿名 
[2010-02-22 13:56:20]
みて買うから後悔はしない。
あとからわかって後悔する人は何でも同じ。
222: 匿名係長 
[2010-02-22 18:05:41]
ちなみに関東エリアなら一般的サラリーマンの場合、東京駅から半径30キロ以内だと土地について妥協しなきゃならないですね。
限られた予算でどう配分するかは人によって違うから、どちらかと言うと4000万代の予算なら建て売りかなと個人的に思います。埼玉県なら古家購入して県民共済住宅で注文住宅も良いかもしれませんが。

223: 匿名係長 
[2010-02-22 18:08:18]
個人的な主観ですが、関東エリアなら一般的サラリーマンの場合、東京駅から半径30キロ以内だと土地について妥協しなきゃならないですね。限られた予算でどう配分するかは人によって違うからどちらかと言うと4000万代の予算なら建て売りかなと思います。まぁ埼玉なら古家購入して県民共済住宅で安い注文住宅も面白いいかもしれませんが。。。
224: 購入経験者さん 
[2010-02-22 18:47:11]
建売購入して後悔している点が一つだけあります。

かなり割高の建売だったので立地、内装等全て満足しているのですが、
同じ家が5件並んで建っているのが嫌になってきました。
最初は5棟の景観をトータルしてデザインされたみたいで5棟並んでエクステリアも
トータルコーディネートされた感じです。
そりゃもう、もの凄くインパクトはありますが・・・・
最初はそのインパクトがいいと思っちゃって・・・・

最近似た建物が並んでいる景観に嫌気が差してきました(涙)
225: 匿名さん 
[2010-03-04 13:21:47]
外観にも間取りにもさしたるこだわりがなかったので建売を購入しました。
ほぼ問題なく生活していますが、不便に感じるのがコンセントの位置です。
必要なところに足りず、不必要なところに多くついています。
既存の家具や家電に合わせてコンセントを配置できるのが
注文住宅のよさの一つだと思います。
226: 匿名さん 
[2010-03-04 22:52:12]
コンセントぐらい増設すれば済む話じゃん。
227: 匿名さん 
[2010-03-05 08:37:48]
コンセントが好きな場所に付けられないだけで建売にした事を後悔する人はいるのかなぁ
228: 埼玉在住 
[2010-03-05 11:48:37]
建て売りで後悔と言うよりもポラスで後悔してます。
もともと賃貸感覚で購入したので、建て売りの家に永く住む予定はないのですが・・・。

住んでみて悪いところが実感できたので、今度家を建てる時に経験を生かしたいです。

229: 匿名 
[2010-03-05 17:49:18]
建物はオシャレですね。けど立地のわりに高レベルな価格帯だし、七○台は基礎補強してあるとは言え沼地のようなものだし、某ヴはさいたま新都心と触れ込みでも見沼たんぼ
233: 匿名 
[2010-03-06 09:41:02]
建て売りを売り建てと言う形で買って実際出来上がってきてるのを見て大後悔。毎日後悔で吐きそうです。
今考えたら何であんな家買ってしまったんだろうって思ってしまい毎日が辛いです。
なかなか出ないエリアだからあまり深く考えず契約。
全て自分が悪いから誰にも愚痴が言えません。
旦那は私が良ければいいよって言ってたのですが内心穏やかでは無いはず。
校区と利便性にこだわり過ぎてカスを掴んじゃったみたい。
ちゃっちぃ家に注文住宅買った親戚や友達呼びたくない。
見た目も貧相で恥ずかしく立派な家を見ると悲しくなります。
家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長くなってすみません。
234: 匿名さん 
[2010-03-06 10:01:29]
建て売りの良いところは、地盤改良に経費が掛からないことです。
だから、ロ-コスト住宅が実現できるのです。
235: 匿名 
[2010-03-06 19:54:06]
>>234
私へのレスでしょうか?建物自体がみすぼらしいです。
校区がよくても子供が貧乏人扱いされないか心配です。
236: 匿名さん 
[2010-03-06 20:38:29]
みすぼらしいのは、良いんだけどね。
地盤改良するしないのギャンブルを購入者がするから、リ-ズナブル。
237: 匿名さん 
[2010-03-06 21:54:25]
>>233
ご愁傷様です。
立地を重視した後悔という認識でよろしいでしょうか?
どちらにお住みかわかりませんが、うなる程のお金が
無いとどこかしら妥協する所がでるものですからね。
233さんの場合、もっと田舎または敷地延長での建築条件
無しを選べばよかったのでは?
まぁ、子供の学区や教育環境を重視されるならばいたしかた
無いと思いますよ
238: 購入経験者さん 
[2010-03-06 23:31:57]
>>233

友人や親戚を呼びたくないってw
なんだかそのひがみというかみじめったらしい根性がw
一戸建てを買えただけでも有難いと考えられないのかねえ。ばかみたい。
239: 匿名さん 
[2010-03-07 08:16:23]
住めば都という言葉もある。
惨めではない。
子育て終わった時点で、売却すればよろし。
但し、建築条件付きで売るのは、人の道に反するからね。
240: 匿名さん 
[2010-03-07 10:21:43]
>>238
でも気持ち分かるよ
実際ちゃちい家に住んでたら貧乏なんだなと周りの人は思うだろうし
周りの目を気にしない強い人間ならいいんだけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる