一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

281: 匿名さん 
[2010-03-16 18:35:02]
てか建売そのものが駄目だという考え方ならむしろどれだけ外観を工夫して注文住宅風にアレンジしようが基礎や構造体が建売でしかない以上無駄だし無意味だという話になるのでは?
282: 匿名さん 
[2010-03-16 20:49:44]
うーむ…建売住宅ってやっぱ似たような住宅になるのかなぁ

同じ住宅が何軒も並んでいる区画ってどの町にもあるけど…

ここでそれについて不満書き込んでる方はやっぱそーゆ人と同じってのが
イヤなんでしょうなぁ。

整理されてて綺麗な街並みって感じがするけど、同じ様な住宅が林立
ってのがやなのかな。

それなら外構をいくら変えても大した効果は期待できない。

でも、同じ価値観で暮らす方々が周囲にいるってことで少しは安心感
も芽生えるって気がするけど…

逆にライバル意識が芽生えちゃったりすんのかなぁ。

まぁ人は人、自分は自分で割り切るしかないかな。
283: 注文さん 
[2010-03-16 22:12:15]
外講だのなんだの変えたところでなにもかわらんよ!!
外っ面いじってもなぁ~!変に凝っちゃったりしても建物とのバランスがあるでしょ!!だから建物とのバランスを考えてやってしまうと結局は見窄らしい事になる!!
284: 注文さん 
[2010-03-16 22:15:26]
外講→外構
285: 匿名さん 
[2010-03-16 23:24:51]
いかに金かけて見えるかどうかより
掃除やメンテナンスをしっかりして快適に暮らしてるかどうかの方が
長期的にみると大事だと思うけどね
住む人が生活を楽しめる家にしていくかどうかで
家の表情って変わっていくと思う



外構に表情を持たせるのも大いにありだよ
せっかくある庭を楽しまなきゃ損
286: 匿名さん 
[2010-03-17 02:33:59]
>278
買う人が同じなら結局その3500万と言う予算の中で建てる注文住宅なんて、建売よりちんけになるってのは常識。


もう少し勉強して出直しなさい。
287: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 05:45:05]
建売分譲はまとめてやる分、コストが抑えられてお買い得、ってのは
注文メインのHMも言ってますね。
最近近場で出たダイワの物件もかなり安かった。
こういうのは、条件が合えばとても賢い選択だと思う。

でもここでみんなが言ってる建売って中小業者が一軒~数軒販売する
在来工法せいぜいツーバイの安いやつでしょ?
あれは工事業者を叩いてるから安いだけで
ちゃんと工事してるんだろか、っていつも思う。
288: 匿名さん 
[2010-03-17 07:18:24]
建売で下請けを叩いてるのは大手HMでも同じだよ
注文住宅は施主の目があったり差し入れやご祝儀があったりで手抜きしにくい分
同じものなら建売よりはきちんと作られる傾向にあるみたい
その分割高になる

でも何かあったとき大手の方がちゃんと対応してもらえそうだというのはあるよね
大手だと騒がれたときのイメージにかかわるから
中小企業だとイメージ以前に先立つものがないから対応しようにもできないことも
289: 注文さん 
[2010-03-17 07:54:04]
こらこら自分家は建て替えだっつ~の!!
登記関係費用・土地関係費用・金融機関関係費用を抜いて2600万だよ!水道関係費用は0ね!

そりゃ土地と建物が込みで3500万の注文だったらそんなの有り得ないからな!なかにはローコストと謳った建設会社があるが…何にせよ安かろう悪かろうになるケースが多い!
290: 購入検討中さん 
[2010-03-17 12:43:59]
>274さん

ひどい言いようですね。あったこともない人の旦那さんを「稼ぎのない旦那」呼ばわりして、
あなたのマナーや内面のほうがよっぽどちゃちいです。

273さん

せっかくみなさんの励ましで元気が出たのですから、これ以上ここは見ずに、内装を工夫して
ご家族みんなで素敵なおうちを作っていってください。

わたしは今マンションに住んでいますが、母がとてもインテリアのセンスが良くキレイ好きなので
もとはいたって普通の特別広くも無いマンションなのに来た人みんながうらやましがるおうちになってます。

戸建て購入の勉強のため拝見していたスレであまりに心無い書き込みをみたため、
スレちがいの書き込み失礼しました。
291: 注文さん 
[2010-03-17 12:59:08]
建て売りの施工はいい加減でしょ!!全てとは言わないが!!

大量に仕入れて原価を下げてるのは分かるが、安い物を更に安く仕入れてるから建て売りは安いのだよ!ドンキ〇ーテみたい (笑)

292: 匿名課長 
[2010-03-17 16:24:16]
↑荒らしはスルーしましょう。
293: 匿名さん 
[2010-03-17 16:25:40]
>291
まったく、その通りです。

さいたま市内に「ポラス」の売り建てを購入(5500万円、土地50坪に新築住宅のオマケ付き)しましたが、メーカーの在庫(古い型だったり、不発で売れなかった製品など)を安く仕入れたなと思うような物ばかりです。家の造りも手抜きが多数あります。

地価の上昇(発展途上の地域です)を見込んで、土地を買ったら家がオマケに付いてきた程度の考えで買っては見たものの、ここまで酷いとは思いませんでしたよ。
私の予想では10年後に地価が最低30%あがると見てるのですが…。30%以上あがれば即売ります。
294: 匿名 
[2010-03-17 18:02:17]
うーん、さいたま市内でもピンキリだからなぁ
某社は他よりも高めだし発展による上昇見込みはすでに分譲価格に織り込み済なんじゃない?
捕らぬ狸の皮算用
295: 買い換え検討中 
[2010-03-17 18:06:16]
>>292さん

292さんに賛同します。

296: 匿名さん 
[2010-03-17 18:35:43]
建売業者の内情を知ればおのずと結論は出る。

良くて価格相応、悪ければ大失敗でしょう。

あとは自己責任です。ご自由にどうぞ。
297: 注文さん 
[2010-03-17 19:27:27]
荒らしてるのではない!
建て売りの恐ろしさを述べているだけだよ!
建て売りを購入しようとしてる人がこのスレを見てるかもしれないでしょ。ただ知ってほしいのだよ!! それでも構わなければ買えばいい。
四隅に耐震用金具が無かろうが、地盤改良されてなかろうが、基礎枠を1日で外されようがさ!!あの工期の早さは尋常じゃない!

298: 入居予定さん 
[2010-03-17 20:13:37]
>>292さん

292さんに賛同します。
299: 匿名さん 
[2010-03-17 20:22:35]
>>296さん

296さんに賛同します。
300: サラリーマンさん 
[2010-03-17 21:17:32]
>>292さん

292さんに賛同します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる